『カメラの写真でアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの写真でアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

機種不明
当機種

NOTE2の画像

MATE10の画像

先日、アマゾンで購入しました。
使用中の機種はGALAXY NOTE2です。
乗り換え準備のために、本日、写真を撮って比較したんですが、あまりの違いにちょっと戸惑っています。
同じ場所、時間で撮影したのですが、明らかにMATE10のカメラが暗く感じられます。
他の写真でもほぼ同じ傾向でした。
今までNOTE2のカメラに慣れすぎていたのかもしれませんが、自分的にはNOTE2の画像のほうが好みです。
カメラには詳しくないし、写真はスナップ的な使い方なので、NOTE2もデフォルトで使っています。
MATE10もデフォルトで使っています。 解像度はどちらも3264×2448です。
もし調整的なもので、NOTE2の画像に近づけるにはどういう設定をすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:21718730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/31 23:01(1年以上前)

>リンデンロンデンさん

mate10liteユーザーではなく
mate9.P9liteユーザーですが

仕様が同じなら
単に明るくする場合
2つ方法が浮かびます。

まずは
フォーカスがあった際に
フォーカスポイントの右側に
太陽のマークが出ます。
それを上下に動かすと
明るさが指定できます。

もう一つは
フォーカス長押し。
そうするとフォーカスポイントの中に
もう一つポイントが現れます。
それを
画面の暗いとこに合わせると
それに合った明るさになります。

あとは
編集で明るくするか。

書込番号:21719092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/31 23:11(1年以上前)

追記

ただ
「明るくする」ということは
光を多く取り込む為に
「シャッターをゆっくり切る」
と言うことで

「シャッターをゆっくり切る」ということは
手ブレ、ノイズが入りやすいという事になるので
極端に上げ過ぎないように!

書込番号:21719123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/31 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

デフォルト。

少し明るくしたもの。

ちなみに
明るくすると
こんな感じです。

上野恩賜公園。

書込番号:21719163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2018/04/01 08:46(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。

>まずは
フォーカスがあった際に
フォーカスポイントの右側に
太陽のマークが出ます。
それを上下に動かすと
明るさが指定できます。

もう一つは
フォーカス長押し。
そうするとフォーカスポイントの中に
もう一つポイントが現れます。
それを
画面の暗いとこに合わせると
それに合った明るさになります。

以上について試してみましたが、NOTE2ほどの明るさにはなりませんでした。

ところが(^_^;)
実は、これらの画像は自分が常用しているTimestamp Cameraというアプリで撮影した画像でしたが、どうも、このアプリが原因のように思えます。 NOTE2も同じアプリを使っているんですが、何か相性みたいなもの?があるのかも分かりません。
 ただ、自分的には写真に時間と場所を挿入できるこのアプリがマストなのでアプリ側の調整をもう少し見てみます(どうもマイナーなアプリなのか、あまり情報がないんですよね(^_^;) 
 いろいろとアドバイスをありがとうございました。

書込番号:21719834

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーの満足度5

2018/04/01 23:02(1年以上前)

再生する長押しして電球マークを好きな位置に

製品紹介・使用例
長押しして電球マークを好きな位置に

>リンデンロンデンさん

その写真の場合、やや逆光で空と水が多い場合
P10liteの方が正しく撮れていると思います。
明るい写真が好きな場合は露出をオーバー気味にします。
但し、オーバーにするとノイズが増えたり立体感がないというか
のっぺりとした写真になりやすいです。
水の反射とか空の色とか・・

Huaweiのカメラアプリはとても優秀で多彩な撮影方法があります。
外部のアプリを使うのはおすすめできないですね。
ウォーターマークも入れられるので場所や時間も入れることが出来ます。
場所も自由に変更できます。
https://hipc.jp/1792

露出を好みにする方法についてはProモードもあり
感度・シャッター速度・EVで自由に変更できます。
また簡単に行うなら>角アームストロングさん
の言うようにタップしてEV値を変更するか
長押しすると太陽マークの中に電球マークがあるので
それを暗い部分に持って行けばピントを合わしたい場所と
露出を決めたい場所を別々に変更できます。
参考動画

書込番号:21721725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング