『Android8.0』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

Android8.0

2018/05/13 04:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

アップデートしてもうすぐ1ヶ月ですが、勝手に再起動の頻度が上がってきてます。
特に動画見てると、ブチって音がしてHUAWEIの初期画面がでて再起動。
再起動に時間はそんなにかかりませんが、動画途中なんでイラっときまくり。
後はアプリも使用中に急に重くなったりカクついたり。
もうダウングレードしたくなる勢いですね。
他にアップデートして不具合出てる方はいませんか?
また、ダウングレードする方法をご存じの方はいませんか?
駄文で申し訳ございませんでした。

書込番号:21820229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 06:59(1年以上前)

>ドクめがねさん
動画を見ないからかもしれませんが、一度も再起動したことはありません。
先行テスターですので、ダウングレードするのでは無く、
バグ報告を入れて、正式版への反映を待った方が良いかと思います。

書込番号:21820343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/13 07:53(1年以上前)

>ドクめがねさん
こちらは、先行アップデートの報告先ではありません。

■先行アップデートの不具合報告
http://www.support-huawei.com/product_in_use/tester.html
>「先行アップデートテスタープログラム」にご協力いただき、より確実な品質改善へとつなげています。この活動には、不具合の洗い出しだけではなく、新たな機能のご提案をいただき、それを品質向上につなげていくというねらいもあります。

不具合の報告先は以下の通りです。
huaweifansbeta@huawei.com

こちらに報告すると一般の方に迷惑がかかります(まだ関係ない話)ので、スレッドを新規にたててまではしない方がよいと思います。

テスターの目的は不具合をみつけて報告して品質改善を行うことです。

一般の方でしたら、今後は参加されないようにした方がよいです。
本当に参加したい方が、参加できなくなりますので。人数には制限があります。


Android8にした後に、端末を初期化しないで利用しているということはありませんか?
メジャーアップデートなので、初期化は必須レベルです。

また、現在は、Google Play開発者サービスの問題で、いろいろトラブルが起こっているようです。
再起動も含めて。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
EMUI5.0(5.1)の場合:設定→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする→無効にしてアンインストール

EMUI8.0の場合:設定→アプリと通知→アプリ→Google Play開発者サービス→無効にする
その画面のまま、右上の3点→アップデートのアンインストール

念の為に再起動
これで古いバージョンになります。

再起動後、自動で新しいバージョンに更新されない場合は、直接インストール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja
最新(05/11の時点では12.6.73)になります。

古いバージョンのまま、再生出来る場合は、古いまま利用された方が安定はすると思います。


>また、ダウングレードする方法をご存じの方はいませんか?

Huaweiの本機に関しては公式はないかと。
ダウングレード可能な場合は公式サイトに記載があります。

書込番号:21820433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/13 12:31(1年以上前)

android系の愛好家の中には不具合情報を見つけることに生きがいを感じる方もいらっしゃるようなので些細な不具合から大問題まで遠慮なく情報提供することが大切ですね。私も問題の発見と顛末を見ることで情報を増やしたいですね。
ちなみに今回の件はハード的な破損、メモリ領域などの問題もあり得るのではないですか。

書込番号:21821044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 09:30(1年以上前)

>ドクめがねさん
ベータ版へのアップデートは人柱です。
仕事で使っていたりメインの端末ではやらないほうがいいかと。

書込番号:21823344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/05/18 12:09(1年以上前)

皆様、コメント返答ありがとうございました。
そして1つ訂正させてください。
動画見てたら再起動すると書きましたが、正しくは充電ケーブルをつけたままアプリを使うと再起動する…でした。
ゲームでも、ブラウザでも、動画でも充電ケーブルを差して充電していると再起動しまくります。
ま、充電しながらスマホ使うな!と言われればそれまでですが。
ただ、ナビを使う時はほぼ充電ケーブルをさしているので、知らない道で再起動したら焦りそうです。

書込番号:21833367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/18 12:38(1年以上前)

>ドクめがねさん
>動画見てたら再起動すると書きましたが、正しくは充電ケーブルをつけたままアプリを使うと再起動する…でした。

でしたら、利用しているACアダプターの電力供給不足になると思いますよ。
再生に使う電力と充電に使う電力を交互に利用するなどで不安定になると思います。

原因がはっきりしてよかったですね。


完全な満充電にして、ACアダプターからの供給を再生のみに割り当てるような使い方でしたら、安定すると思います。
本機での検証ではありませんが、nova lite 2での検証ですが以下が参考になると思います。
本機も同様な結果になるかはわかりませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21807605/#21809715
満充電の状態でしたら、youtubuへの再生のみにしか電源が使われないので、安定して見れると思いますよ。
2A以上のACアダプターでしたら、供給が間に合うと思います。
1Aでしたら、微妙かもしれません。

>https://andronavi.com/2013/02/251256/5
>>しかし、最近のスマートフォンでは、お客様の利便性を向上させるため、充電しながら使用してもバッテリーにダメージがいかないように、下記のような様々な工夫をしております。
>>充電しながら端末を利用する場合は、端末に直接供給する電流を優先し、電池に充電する電流を少なくして温度上昇を抑制する(電池は、充電と放電が同時にできないので、充電しながら使用する場合、一部は充電に使われ、一部は端末に直接供給されます)
>>満充電になった場合は、充電を止め、すべての電流が端末に供給されるようにする
>
>https://news.yahoo.co.jp/byline/konoikekenzo/20151210-00052319/
>>こうした場合は、100%充電に達した状態でコンセントに接続するなど給電を継続しつつスマホを使用するのが良いでしょう。電力がバッテリーを迂回して内部の主要回路に供給され、サイクル充電による劣化を回避することができます。

書込番号:21833439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/18 15:43(1年以上前)

>ドクめがねさん
Huaweiの端末に限った事ではありませんが、アップデートは、様子を見てからするのが普通だと思います。

アップデートされた方の不具合等を慎重に見ながら今後のアップデートをされたほうがいいと思います。

書込番号:21833797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/05/20 14:06(1年以上前)

いろいろとコメントありがとうございます。
>†うっきー†さん
電源の電力は問題ないです。honor8に付属してたACに変換プラグがメイン。他に5口のHUAWEI high speed対応の充電器からの2A対応ケーブル、PCからUSBでの2A対応してたケーブル、車載用のシガレットからアダプタつけて2A対応ケーブルも使ってます。
全てにおいて勝手に再起動してるので、OSのバグの可能性大です。
>鉄拳フリーズさん
人柱はわかっていて使ってます。一応スマホ2台持ち&ガラケー使いなので。
ただ、ここまで勝手に充電中だけ勝手に再起動する(寝てるうちの充電でも)のでイラっときたもんで。

とりあえず本チャンのアップデートを待ってみます。

書込番号:21838618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/20 16:31(1年以上前)

>全てにおいて勝手に再起動してるので、OSのバグの可能性大です。

満充電になったことを確認した上で、本機付属のアダプターとケーブルを接続しても、その状態なら謎ですね。

書込番号:21838875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/05 16:09(1年以上前)

>ドクめがねさん
はじめまして。
もう解決されたかもしれませんが、たまたまこのスレを見つけたので…
HUAWEIホームページにダウングレードするためのサポートがありましたので貼り付けときます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate10-lite/
↑↑
ここの「トピックス マニュアル ダウンロード」をタッチすると見れます。
お役に立てるかどうか分かりませんが確認してみて下さい。

書込番号:21875191

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 18:13(1年以上前)

>HUAWEIホームページにダウングレードするためのサポートがありましたので貼り付けときます。

すみません。本機については公式サイトにダウングレードマニュアルが追記されていたようです。
いつ追記されていたかは不明ですが。
2018-03-27の日付は、他機種で最初に公開された日付のコピペだと思います。P10,Mate9も同じ日付でした。

ベータ版も戻せるかは、試してもらわないと分かりませんが、戻せる可能性がありそうですね。
5頁目の「システム更新」をクリックした後に「他のバージョンへの切替」が表示されれば戻すことが可能なようです。
出来ない機種やバージョンの場合は表示されません。

書込番号:21875360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2018/06/17 14:44(1年以上前)

当機種

わざわざ返答ありがとうございます。
ダウングレードは投稿される前にマニュアルに沿ってやってみましたが、他のバージョンが出なかったのでダウングレード不可でした。
なので、本チャンが来るまでそのまま使うだけですね。

書込番号:21902572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング