『Biglbe 音声SIMが使えますか』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Biglbe 音声SIMが使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

Biglbe 音声SIMが使えますか

2018/11/03 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Biglobeの動作確認対応表に記載はないけど
音声とデータ通信が可能でしょうか?

書込番号:22228385

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/03 22:23(1年以上前)

ドコモ回線(タイプD)なら通話/データ通信ともに可能、au回線(タイプA)ならau VoLTE非対応のため通話不可でデータ通信のみ可能なはずです。

書込番号:22228395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/11/03 22:34(1年以上前)

>あじゃら山さん
docomo回線であるという大前提で。

■docomo系
docomoの回線で利用出来ないSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
利用出来ない理由はまったくありません。

動作確認すら不要ですが、
公式サイトにも動作確認端末として記載があります。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html

書込番号:22228420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/11/03 22:36(1年以上前)

auの方は公式サイト記載通り非対応ですね。

>https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate10-lite/specs/
※本端末はKDDIの移動通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

自己責任で、通話は無理ですが、通信なら使えることがほとんどではありますが。

書込番号:22228427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/11/03 22:45(1年以上前)

早速の返信ありがとう
ドコモ回線 タイプD です。
対応表も読み方が不慣れで機種名が完全一致
しないとダメかと。

購入を検討します。

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

機種変更後の設定等で
再度お世話になると思いますが
その節は宜しくお願いします。

書込番号:22228443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 23:05(1年以上前)

はじめまして。私は、今年の2月からBIGLOBEのドコモ回線タイプDで使用していますよ。何の問題もなく使用できています。この端末はオススメですよ。

書込番号:22228484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/03 23:07(1年以上前)

>あじゃら山さん
ご存知だと思いますがBiglobe タイプDは将来的にサービス終わる予定でタイプAに移行を推進しています

将来的にはMATE10 liteのau VoLTE対応を待つか他の機種に変更する必要性が出てくる可能性有ります

書込番号:22228489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/03 23:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>ご存知だと思いますがBiglobe タイプDは将来的にサービス終わる予定

コレ、どこかで発表されてますか?

au回線への移行で特典出すなど移行推進してるのは知ってますし、
KDDIの子会社となったので、いずれはと想像はできますが、
現時点で公式な話って出てましたっけ?
今でも新規で契約もできますし。

書込番号:22228574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/03 23:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん

下記のキャンペーンのことでしょうか。
BIGLOBEモバイル タイプ変更特典【音声通話SIM】
https://join.biglobe.ne.jp/typechg/android/

注意事項では、Dタイプへの変更も可能になっていますけど。
(引用)
注意事項
・タイプ変更特典を以前受けられた方は特典適用対象外となります。
・スタンダードプラン、ライトMプラン、ライトSSプランは特典適用対象外です。
・ シェアSIMカードのタイプ変更では本特典の適用はありません。
・Gポイントは特典適用月の7日に進呈いたします。
・タイプDからタイプAにタイプ変更をお申し込みいただいた方を対象としているため、新規にBIGLOBEモバイルのお申し込みや、種別変更(データ通信→音声通話)は、特典対象外となります。
・ BIGLOBEモバイルを解約するか、BIGLOBEを退会ないし利用停止、またはタイプA変更完了後にタイプDへ戻した場合、それ以降の特典は適用されません。
・ スタンダードプランの「シェアオプション」をご利用の場合、SIMカードタイプを変更できません。

書込番号:22228601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 00:48(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
正式発表はまだされていないですが、KDDIはBiglobeに対してタイプD廃止へのロードマッププランを作成してKDDIに提出済み、と言う内々の話との事
前もって時期示したら既存ユーザーが騒ぐのでユーザーが一定数減るの待って発表かと
移行キャンペーンしてるのにタイプDサービスが永遠に続くとは普通考えないでしょう
何の目的でキャンペーンやってるの?って話

>北海のタコさん
発表まではタイプD変更は可能
発表後は、、何らか移行措置有るかと

書込番号:22228695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 00:52(1年以上前)

LINEモバイルにおいてもsoftbank資本が過半数の状態でdocomo mvnoをいつまで継続するのか、となると永遠には無理でしょう

当初のdocomoとの契約期間までは続けるが以後は更新しない可能性は高い

グループ配下に入ると仕方ない事

書込番号:22228704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 01:11(1年以上前)

楽天モバイルはMNOスケジュールとKDDIとの提携を発表しましたが、docomo社長はMNO企業にmvno貸出ししないと言っていたので、楽天モバイルのdocomo mvnoも今の契約期間のみで更新しない可能性が高い

逆に楽天モバイルのau mvnoはそれなりの期間継続する可能性が出てきました
(Biglobe同様、提携企業なのでBiglobeと位置付け違いますが)

書込番号:22228727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/04 01:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん
下記のリンク先の記事に書かれていることをもとにしていますか。
それだけを教えてください。
【法林岳之のFall in place】第41回: 2018年のモバイル市場はサブブランド戦争へ?
https://games.app-liv.jp/archives/345152

書込番号:22228737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 03:00(1年以上前)

>北海のタコさん
その法林氏の記事は始めて見ました

他の記事等の内容を個人的に纏めただけです

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1151424.html

上記URLのau 高橋社長のインタビューは多くの示唆を含んでいます

楽天モバイルがdocomoとローミングするのをとにかく阻止したかった、としています

またBiglobe含め、自陣営の仲間を積極的に作りたい、とも言っています

明らかにdocomo(NTTグループ陣営)の対抗勢力として大きくなりたい、と言う意思が見えます

ゆえに自陣営にdocomo mvnoとして業務を継続させたく無い、と思うのは自然な事だと思います
(放っておいたら楽天モバイルはNTTグループに行く、とまで言ってます)

楽天モバイルはMNO開始と同時にdocomo mvno業務も継続したかった様ですが、docomo社長はそれに激怒した結果、楽天モバイルはau陣営に秘密裏に近づく事になりました

au(KDDI)と楽天モバイルは業務内容が相互補完として非常に相性が良いので、元からau側も狙っていた、と言う事でしょう

書込番号:22228806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/11/04 07:56(1年以上前)

>移行キャンペーンしてるのにタイプDサービスが永遠に続くとは普通考えないでしょう
>何の目的でキャンペーンやってるの?って話

永遠という話なら、docomoに限らずauも含めて4Gのサービスは、いつまでもは続かないとは思います。

新しいものが出たらキャンペーンはあるのは普通のことかと。
スマホも新しいものが出たらキャンペーン価格で販売されるのと同じことかと。
キャンペーンを打つことで、新しサービスや商品を紹介するのは、ごく普通のことかと・・・・・

書込番号:22228977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 13:58(1年以上前)

https://www.businessinsider.jp/post-178717

Biglobeの将来がどうなるか不確かですが、楽天モバイルはauのサブブランドになる可能性は有る様です

UQ mobileもサブブランド化する可能性有るかも知れません
(総務省から通信速度の件で他のmvnoとの速度差にツッコミ入れられてたので)

書込番号:22229658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2018/11/04 15:24(1年以上前)

結局、
いつどうなるかは現時点では不明、
と言う事が分かった。

書込番号:22229842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/04 16:19(1年以上前)

公式発表無い時点ではKDDI関係者しか分からないかと

それを知りたい、と思うならKDDIなりauの知り合いに聞いて見て下さい

教えて頂けるかどうか分かりませんが、しかしながら高橋社長の言葉からしてauは大きなグループを作りたい様です

softbankもemobile買収、willcom買収を経て今の組織になってます

同じ事をやりたいのかと

書込番号:22229998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング