『おばけタップが出ます』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おばけタップが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おばけタップが出ます

2018/12/26 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:158件

この機種を購入直後に、ファーウェイ騒ぎの報道があったり、使用したいUSBやwifi接続で動作する機器のアプリがことごとく動作不良を起こしていたり、ファーウェイショックを受けている今日この頃です。
本題ですが、購入直後より、お化けタップが発生しています。 症状としては、目視レベルで1mm以上離れていてタッチパネルに触れていないのに触れた事になっています。 手が帯電している時に起こりやすい症状と似ています。
工場出荷時に貼られているフィルムのせいでしょうか? 剥がして市販のガラスフィルムを貼る予定ですが貼ってから文句を言うわけには行かないので確認したいです。それとも 感度調整可能なのでしょうか?

書込番号:22350858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/12/26 12:53(1年以上前)

感圧式ではないので、画面にかなり近い付近で反応するのはごく普通のことだとは思います。
本機にかぎらず。

Yahoo等で「スマホ 画面 触れていない状態 タップ」で検索されるとよいかと。

Huawei機の場合は、
設定→スマートアシスト→グローブモード
で感度の調整が可能なものはありますが、本機はliteなので、実装はされていない可能性はあります。

通常の挙動で、故障ではないので、気にする必要はないかと。

書込番号:22350888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/26 14:30(1年以上前)

まれにインストールした常駐アプリが原因でゴーストタッチが発生することもあるので物理的な原因が特定できない場合は不確定なアプリを削除することで改善することもあります

書込番号:22351018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/12/26 17:12(1年以上前)

充電時のみにでるなら、ケーブルもしくはアダプタの不良も考えられます。
とりあえず、不良かどうかの判断をするには初期のフィルムを剥がしての確認をして、それでも出るなら初期化した状態での確認が必要です。
なお、ガラスフィルムは個体差が多くてスワイプなどで問題が出ることもあり、R加工してあるディスプレイでは浮きやすく割れやすいという問題もあります。
耐衝撃性があるTPU保護フィルムで十分でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0786ZSXXL
なお、このフィルムはR加工部分が保護されませんが、その分剥がれにくくなっています。また、USB端子による位置合わせで貼りやすくなっています。

書込番号:22351243

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/12/26 19:12(1年以上前)

えー、この方の場合、ゴーストタッチ以前にHUAWEIへの不信感がありありですので、出荷時の保護フィルムを剥がさす、そのまま転売された方がよろしいように思われます。いやマジで。

1mm手前でゴースト云々とか神経質過ぎる。時節柄静電気も発生しやすいし、タッチする前にスクリーンが反応してしまうことは普通にあり得ますよ。指先を保湿する、クリームでスクリーンがベタベタするのが嫌いなら防指紋タイプのフィルムを貼る。在り来たりですけどね。

書込番号:22351498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2018/12/27 01:34(1年以上前)

皆様、返信有難うございます。
†うっきー†さんの仰るグローブモードを確認したところ、何故かオンになっていました。 オフにした所、改善が見られました。それでも感度が高い印象がありますが、これからの季節、乾燥により感度は下がる傾向だと思いますので丁度よいかも知れません。お騒がせしました。
 また触れてなくても反応するのは同然で神経質だと投稿された方、頻繁に誤作動する端末しか使用したことが無いのでしょうか? そこまで静電式の確度が悪いとも思えませんし、スワイプしようとしているのに勝手にタップされたりその逆だったり、押してないキーを勝手に押されたり、不快にはならないのでしょうか? メイン使用のiPhone
シリーズ以外に、ファーウェイ端末2台も所有していましたが、この症状は初めてです。むしろファーウェイは反応が悪い方でスマホゲームには使えない印象でしたのでギャップを感じてしまいました。

書込番号:22352322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング