『通話デフォルトアプリ変更できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話デフォルトアプリ変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 通話デフォルトアプリ変更できない

2017/12/16 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 aunhpcさん
クチコミ投稿数:5件

mate10proのSIM2にAEONモバイルのSIMを入れています。デフォルトの通話アプリを設定→アプリと通知→デフォルトのアプリ→通話 でAEONモバイルに変更してページを遷移させ再び戻るとデフォルトの通話アプリに戻ってしまいます。ファーウェイに聞くとアプリとの互換性の問題でハード的な問題はないというのですが、変更できる方いらっしゃるものでしょうか?

書込番号:21436967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2017/12/16 19:29(1年以上前)

ちょっと確認ですが
入れたSIMと通話アプリの関連性は無いので
設定→アプリと通知→デフォルトのアプリ→通話 でAEONモバイルと出てくるのですか?
AEONモバイルという通話アプリを入れたのでしょうか?
この欄には通話という項目にご自身で入れた例えばViberとか050とかの
標準以外の通話アプリを入れた場合にどれをデフォルトにするかです。

SIM1とSIM2のどちらかを優先して使いたいときは
無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デフォルトの通話SIMでSIM2を選択。
これによってアクティブはSIM2となり、ここを指定しない場合は
発信時にどちらかを選択する画面が出てきます。

もしAEONモバイルという通話アプリを入れたのであれば
このアプリがAndroid8または本機に対応していないので
標準の通話アプリを使った方が良いと思います。

書込番号:21437095

ナイスクチコミ!3


スレ主 aunhpcさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 19:39(1年以上前)

AEONモバイルが提供するイオンでんわというアプリです。デフォルトの通話アプリとイオンでんわの2つが表示されています。電話番号の前に0037691という番号を付加するためのアプリでかけ放題になるものです。

書込番号:21437130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aunhpcさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 19:49(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:21437168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 19:53(1年以上前)

これ使ってないから、戻るというのが単なる設定の問題なのかイオン電話とこの機種の相性的なものなのか分かんないけど、後者の場合だったら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kiraristar.app.plus0037691am

↑プレフィックスアプリ(電話するときに特定の番号を付けてくれるアプリ)でこれを試してみるとか?
※各会社用に特化した割と評判いいやつのイオン電話バージョンなので悪いものではないと思う

他にもプレフィックスアプリはいろいろある(但し、他のやつは付加番号を自分で設定する)ので、いくつか試してみるといいかもね

書込番号:21437183

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/16 19:59(1年以上前)

機種不明

>aunhpcさん

Huawei機はEMUI8.0に限らず、EMUI5.0の時から電話だけ、何故かデフォルトアプリの変更ができないんですよねー
添付画像の電話アプリはすべて、デフォルトから変更できないものです。

私は変更の必要性はないのですが、変更可能なものがあるのであれば知りたいところではあります。
何の解決にもなってなくて、すみません。

書込番号:21437197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 20:06(1年以上前)

>私は変更の必要性はないのですが、変更可能なものがあるのであれば知りたいところではあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013767/SortID=18489236/

ちょっと古いけどこんなのみつけた

でもあれだよね、勝手に買ってきた機種にイオン(じゃなくてもいいけど)SIM入れてプレフィックスアプリ使えないならともかく、イオンで本体買ってプレフィックスアプリ使えないとかだったら他の機種(メーカー)に交換してもらえてもいいんじゃないの?って気がする

イオンでHuaweiだとnova、nova liteとか売りまくってるだろうし全滅だったらもっと情報出てきてもいいんだけどねぇ

書込番号:21437217

ナイスクチコミ!5


スレ主 aunhpcさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 20:09(1年以上前)

ご紹介ありがとうございました。

書込番号:21437231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2017/12/16 20:19(1年以上前)

>どうなるさん

>でもあれだよね、勝手に買ってきた機種にイオン(じゃなくてもいいけど)SIM入れてプレフィックスアプリ使えないならともかく、イオンで本体買ってプレフィックスアプリ使えないとかだったら他の機種(メーカー)に交換してもらえてもいいんじゃないの?って気がする

アプリ自体は、アプリを起動して電話をかければイオン電話も使える(イオンアプリに限らず)ので、さすがに交換は無理かと・・・・・

書込番号:21437258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/16 21:04(1年以上前)

>アプリ自体は、アプリを起動して電話をかければイオン電話も使える(イオンアプリに限らず)ので、さすがに交換は無理かと・・・・・

別に何がなんでも交換しろ!とか対応出来ないならHuawei取り扱うの止めろ!みたいなわけじゃないんだけど、「やり方何通りかあるけどこっちから使ってくださいね」みたいなのがあったとして、それ自体はまあ仕方ないかな?って思っても通話だと費用が発生する、プレフィックス使えるか使えないかで倍違ってくるからねぇ

仕組みを分かってる人なら間違わないんだろうけど、知らず知らずのうちに高い方でばっか通話してましたとかなったら説明した通りに使ってないから仕方ないとは言えやっぱ問題かな?と

書込番号:21437382

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/16 22:21(1年以上前)

最悪、標準の電話アプリとしてイオンでんわが設定出来ないとしても、実用に際しては通常の電話アプリアイコンをイオンでんわのそれに差し替えてそこからイオンでんわを常用するようにすれば良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

かく言う自分も(別の機種ですが)実はそうしてまして(笑)、ただ一点、一般の番号からかかって来た電話を通知領域から直接返信せず、通話管理の一切合財をイオンでんわだけで済ますようにさえ心掛ければ実用上は特に問題ないように思われます。

自分ならこの際、EMUIも捨ててホームアプリをNOVA Launcherに変えてしまって(笑)標準の電話アイコンからイオンでんわが立ち上がるようにしちゃいますね、きっと。

書込番号:21437662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aunhpcさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/16 22:32(1年以上前)

皆様とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:21437699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング