『Bluetoothイヤフォンの操作ボタンが反応しない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤフォンの操作ボタンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 na2110さん
クチコミ投稿数:3件

前機種より使用していたBluetoothワイヤレスイヤフォン(ERATO MUSE5)を接続したところ、ペアリングや音声再生は問題無いのですがイヤフォン側の操作ボタンが一切反応しません。
音楽や動画の再生停止や音量の上げ下げなど、いちいちスマホを立ち上げないといけないのが非常に不便で困っています。これまでXPERIAやGALAXYでは全く問題なかったのですが。。。

ネットで調べたところEARIN製品もHUAWEIの一部機種は不整合があったり、Bluetoothゲームコントローラーが反応しないなど出てきて、やはり全般的にBluetooth経由の操作と相性が悪いのでしょうか?

このままだと日常利用のストレスが多いので、イヤフォン自体の買い替えも検討しているのですが、Bluetooth、トゥルーワイヤレス製品で問題なく使用できる製品があれば教えていただけると幸いですm(_ _)m

書込番号:21488302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/06 18:01(1年以上前)

QCYのQY8のBluetooth接続で、Play Musicで端末をスリープ状態での、曲の一時停止,再生,曲送り,音量変更など、特に問題はないようです。

>いちいちスマホを立ち上げないといけないのが非常に不便で困っています。

立ち上げていない(スリープではなく電源オフ)状態で電源を自動で入れるということでしたら、それは無理だと思います。
bluetoothが接続された状態でないと機能しませんので。


状況がよくわかりませんが、アプリが終了してしまうということでしたら、1つ前のスレッド通りで、EMUI8.0固有の設定は必要です。

書込番号:21488384

ナイスクチコミ!4


Hiroki5さん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 23:12(1年以上前)

スレ主様の悩みは、イヤホン側のボタンで操作ができないということですよね。
悩み自体の解決策はわかりませんが、私は以下の機種で問題なくペアリングとイヤホン側のボタンで操作ができていますので、参考になれば幸いです。

Bose SoundSport Free wireless
Anker SoundBuds Slim

書込番号:21489245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 na2110さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 02:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
質問の意図は、電源オフ状態から復帰したいということではありません。
Google play musicなどで音楽再生中に、Bluetoothイヤフォン側の操作ボタンが一切反応しないという状況が問題になります。
他機種ではプレイヤー再生中かつ画面スリープ状態でも、イヤフォン側で停止、曲送り、音量調整ができていたのですが、mate10 proでは毎回スリープから復帰させ、画面上から前述の操作をせざるを得ないため不便で困っております。

したがいまして、ご指摘頂きました、
・立ち上げていない(スリープではなく電源オフ)状態で電源を自動で入れるということ
・前スレッドのアプリが終了してしまうEMUI8.0設定に関連する問題
以上とは全く別の事象となることを誤解の無いよう記載させていただきます。

書込番号:21489561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/07 14:00(1年以上前)

>Google play musicなどで音楽再生中に、Bluetoothイヤフォン側の操作ボタンが一切反応しないという状況が問題になります。
>他機種ではプレイヤー再生中かつ画面スリープ状態でも、イヤフォン側で停止、曲送り、音量調整ができていたのですが、mate10 proでは毎回スリープから復帰させ、画面上から前述の操作をせざるを得ないため不便で困っております。

na2110さんが利用されているイヤフォンではスリープ中に操作が出来ないのですね。
#21488384で記載したように、「QY8」ではスリープ中でも、特に問題なく操作可能だったので、何か相性とかあるのかもしれませんね。

こうすれば改善するかもというのも、特に思いつきませんでした。
利用されているものと同じものを利用している本機ユーザーの方から何か有益な情報があるといいですね。
かなり限定されるので、難しいかもしれませんが。

少なくとも利用出来るイヤホンもあるので、本機ではスリープ中に利用出来ないという事はなさそうです。

書込番号:21490559

ナイスクチコミ!3


スレ主 na2110さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 20:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
度々恐縮ですが、現象はスリープ中に限定しておりません。画面起動中も操作ボタンが使用できない旨を質問させて頂いております。

書込番号:21491529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/07 21:37(1年以上前)

>na2110さん

>度々恐縮ですが、現象はスリープ中に限定しておりません。画面起動中も操作ボタンが使用できない旨を質問させて頂いております。

そうなんですか。
#21489561で「mate10 proでは毎回スリープから復帰させ、画面上から前述の操作をせざるを得ないため」と記載されているので、
スリープから復帰したら、利用出来るものだと理解していました。

書込番号:21491677

ナイスクチコミ!2


Hiroki5さん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/09 23:42(1年以上前)

Bose SoundSport Free wireless にて、イヤホン側のボタンで音楽アプリ(Amazon Music)の一部操作ができなくなる事象が2回発生しましたので、参考までに記載します。

・音量上げ下げとGoogleアシスタントの起動のみ可能。再生停止と再開、曲送りと曲戻しが操作不可。
・本イヤホンにはBose提供のコントロール用アプリ「Bose connect」があり、通常は同アプリからも音楽アプリの再生停止や曲送り等が可能であるが、不可となっていた。
・スマホ側のBluetooth接続設定にあるペアリングされた端末からイヤホンを削除し、端末再起動して改めてイヤホンと接続することで解消。

事象発生の原因は不明ですが、1日程度の間を開けてイヤホン接続しようとした際に発生しました。
Mate 10 proの再起動が素早く、かつBose connectによるイヤホン新規接続が簡便なので余り面倒では無いのですが、事象が多発するようでは困りますので、HuaweiとBoseそれぞれへフィードバックを上げるつもりです。

スレ主様も端末再起動により一時的に解消する可能性はありますので、もし未実施であればお試し下さい。

書込番号:21497903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング