『スマートロック解除』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートロック解除

2018/01/18 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

mate10 proとbluetooth機器をペアリングしてスマートロック解除を実現したいのですが、情報がなくて困っています。
mate10 proとこのbluetooth機器(スマートウォッチ、リストバンド、イアホン等)の組み合わせでスマートロック解除しているという方がおられましたら、その機器を教えていただけませんか。

書込番号:21519694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/18 08:48(1年以上前)

>tofukutoさん

念の為に確認ですが、ペアリング後、スマートロック解除に登録はされていますか?

間違いなく登録されていることを確認するために、以下の画像で機器が登録されていることを分かるように、スクリーンショットを添付されてはどうでしょうか。

設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→スマートロック解除


本機をメーカーに返却(借りていました)したので動作確認は出来ませんが、他のHuawei機では機能するので、本機も問題ないとは思いますが。
登録されている機器を接続している状態(当然Bluetootはスリープ中もオン)で、電源ボタンでロック画面を出したあと、指紋認証とセットで指定したもの(パスワード等)を入力しないでも、スワイプのみでロックが解除できるようになります。

書込番号:21519967

ナイスクチコミ!0


スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/18 17:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご連絡ありがとうございます。
HUAWEI FITというスマートウォッチで試したのですが、通常のペアリングは出来ましたがスマートロック解除の対象デバイスとしては表示されませんでした。メーカーに確認したところHUAWEI FIT はスマートロック解除には非対応ということで同製品は返却してしまいました。
ですからスマートロック解除に登録以前の状況です。

†うっきー†さんは問題なく出来たそうですが、具体的にどんな製品を使われたのか、差し支えなければお教えいただけませんか。

書込番号:21520898

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/18 23:31(1年以上前)

>メーカーに確認したところHUAWEI FIT はスマートロック解除には非対応ということで同製品は返却してしまいました。
ですからスマートロック解除に登録以前の状況です。

スマートロック解除に登録出来ない機器もあるのですね!


>†うっきー†さんは問題なく出来たそうですが、具体的にどんな製品を使われたのか、差し支えなければお教えいただけませんか。

検証した機器は、QCYのQY8というイヤホンとなります。
但し検証した端末は、本機ではなく、novaとなります。

肝は、
設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→スマートロック解除
に登録出来るかどうかになりそうですね。

書込番号:21521974

ナイスクチコミ!0


スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/19 05:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

>スマートロック解除に登録出来ない機器もあるのですね!

そうなんです。どこにその原因があるのか分からず、やみくもに高額なスマートウォッチには手が出せず悩んでました。

>肝は、
>設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→スマートロック解除
>に登録出来るかどうかになりそうですね。

ちなみにHUAWEI (Mate 10 Pro)でスマートロック解除対応のウェアラブル端末は、
TalkBand B2、HUAWEI WACTH2の2機種だけとメーカーサポートより回答を受けております。

できるだけ安価なbluetooth機器でスマートロック解除を実現したいと思っており、他社製のものでできるものはないかと探しておりました。†うっきー†さんに教えていただいた商品は大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21522277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/01/19 08:07(1年以上前)

>tofukutoさん
>ちなみにHUAWEI (Mate 10 Pro)でスマートロック解除対応のウェアラブル端末は、
>TalkBand B2、HUAWEI WACTH2の2機種だけとメーカーサポートより回答を受けております。

貴重な情報ありがとうございます。


ひょっとしたらですが、tofukutoさんが思っているスマートロック解除と私が思っているスマートロック解除は違っているかもいれません。
tofukutoさんは、対応機器を本機に近づけた時の操作のことを言われているかもしれません。
説明書の以下の部分。

取扱説明書
>スマートバンドによる端末のロック解除:スマートバンドによるロック解除に対応している端末では、バ ンドを端末から80 cm以内に近づけると、画面が点灯します。画面をスワイプするとすぐに端末のロッ クが解除されます。スマートロック解除 をタップし、画面の指示に従って設定を行います。


私が検証したのは、近づけた時のことではなくて、スマートロック解除に登録した機器を接続している時は、
指紋認証を使っている場合でも、指紋認証不要でロック解除できることを言っています。
(ロック画面は電源ボタン押下で表示)

思っているものが違っていたらすみません。
「ウェアラブル端末」と記載されていたので、「ウェアラブル端末」(スマートバンド)限定の話をされているのかなと思いました。
私が検証した機器はイヤホンでの検証(別機)での検証となります。

勘違いさせていたら、すみません。

書込番号:21522488

ナイスクチコミ!0


スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/19 09:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

重ねてお気遣い頂き恐縮です。

>私が検証したのは、近づけた時のことではなくて、スマートロック解除に登録した機器を接続している時は、
>指紋認証を使っている場合でも、指紋認証不要でロック解除できることを言っています。
>(ロック画面は電源ボタン押下で表示)

同じことなのではと思っています。

私の具体的な使用目的は、mate10 proの冬季(雪上)での撮影用です。厚い手袋をしてますので指紋認証によるロック解除はできません。その時にbluetoothのウエアラブルデバイス(スマートウォッチ、リストバンド、イヤホン等)で指紋認証せずにロック解除できるというのが望みです。
もちろんmate10 pro本体と解除用のbluetoothウエアラブルデバイスとの物理的距離が開いてしまったときにはロックがかかった状態に戻ることも必要です。

常に身につけて置けるかザックの中に収納しておける出来るだけ軽量でかつ安価(さらに言えば出来るだけ待ち受け時間の長い)なbluetoothデバイスを探しています。

†うっきー†さんには良い選択肢を与えていただいたと感謝しています。

書込番号:21522649

ナイスクチコミ!0


tono.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/20 02:54(1年以上前)

機種不明

スマートロック解除、fitbitのALTA HRで登録できました。
近くにあると画面ONからスワイプでロック解除できます。

電池は1週間ほどは持ちますが、安価とは言い難いですね、、、

書込番号:21524808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/20 05:09(1年以上前)

>tono.さん

情報ありがとうございました。確かに安価とは言い難いですけどね(^_^;)
対応するbluetooth機器は色々ありそうに思えますが、このように実際の製品で教えていただくとやっぱり安心です。

書込番号:21524865

ナイスクチコミ!0


スレ主 tofukutoさん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/22 11:04(1年以上前)

†うっきー†さんに教えていただいたQCYのQY8を購入しました。

大丈夫だろうとは思いつつ、実機での接続に少し不安も感じてました。
でも、ペアリングは無事にでき、スマートロック解除の対象デバイスにQCY-QY8が表示されました。

これで電源ボタンで画面ONにした後はスワイプでロック解除状態になります。また、本体からイヤホンから離れると指紋によるロック解除を求められます。

私の求めていたものが実現でき嬉しいです。回答を頂いた†うっきー†さん、tonoさん、ありがとうございました。

書込番号:21531815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング