『BOSE SoundSport Free wireless headphones』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BOSE SoundSport Free wireless headphones』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信74

お気に入りに追加

標準

BOSE SoundSport Free wireless headphones

2018/02/17 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

BOSE SoundSport Free wireless headphonesをMate10Proでも使ってみました。今まではiPhoneXで使ってたのですが、Mate10Proの音はiPhoneXと違う様な気がします。iPhoneXでは低音が強調されますが、Mste10Proはフラットな感じです。

書込番号:21607341

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/17 19:17(1年以上前)

iPhoneXだとAAC接続出来るので、その違いがあるかもしれませんね。
あとは再生側のイコライザーなどにもよりますね。

書込番号:21607432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/02/17 19:26(1年以上前)

Mate10proは、中音域が聞きやすく柔らかい感じの音質だと思います。かといって息をのむようなボーカルが体感できる質もない。繊細な高音域って訳でもない。

mate7やmate9と比べても中低域が減ってる感じですね。

映画など動画鑑賞では、帯域が広くないけど、聞きやすい音色って感じ。フラットな特性ではない。

書込番号:21607458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/17 20:32(1年以上前)

>sandbagさん
おそらくMate10ProでもAAC接続してると思います。

>アンデヨさん
Mate10Proのアナログ出力はそうなのかもしれませんが、Bluetooth接続(デジタル)では、中音域の情報量が充実してると感じます。

書込番号:21607665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/17 21:30(1年以上前)

機種不明

ちなみに本機はLDACに対応しています。
音の感じ方は、人それぞれなので、音が良いのか悪いのかは、その人の感じ方になるとは思いますが。

書込番号:21607875

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/17 22:40(1年以上前)

>苦楽園さん
Mate10ProってAAC対応していました?
aptX, aptX HD, LDACかと思いますが。

SoundSport Free wireless headphonesはSBCとAACだけだった記憶があります。

書込番号:21608127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/17 23:20(1年以上前)

>Mate10ProってAAC対応していました?
>aptX, aptX HD, LDACかと思いますが。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1097095.html
>なお、設定/開発者向けオプションで確認したところ、Bluetoothのコーディックは、SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDACに対応している。
最初に添付した画像の「Bluetoothオーディオコーデック」をタップして確認されるると良いと思います。


SoundSport Freeは
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1090340.html
>接続コーデックはボーズの方針により公開されていないが、コーデックが解析可能なMacに接続したところ、AACで接続できている事が確認できた。少なくともSBCとAACは対応しているということだろう。


せっかくなので、「LDAC」に対応したものを購入されると、また違った結果になるかもしれません。

書込番号:21608280

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/17 23:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
一覧にあっても選択できないと思いますが試しました?
OSレベルで対応していてもベンダーが対応しないとダメです。

http://www.4gamer.net/games/398/G039871/20171017104/

こちらにもAAC対応については語られていません。

書込番号:21608362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/17 23:58(1年以上前)

>一覧にあっても選択できないと思いますが試しました?
>OSレベルで対応していてもベンダーが対応しないとダメです。

すみません。実際に選択できるかは試していませんでした。
現在は手元にないので、確認は出来ないのですが、どなたか実際に
「AAC」が選択出来るかを確認して頂けたらと思います。


>こちらにもAAC対応については語られていません。

高音質の「aptX」「aptX HD」「LDAC」について記載されていますね。
SBC/AACについては記載がないので対応してない場合は、
SoundSport Freeでは音すら鳴らない可能性もありますが、音は出ているようですね。

書込番号:21608389

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/17 23:59(1年以上前)

公式サイトにもAAC対応は記載されていないですね。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate10-pro/specs/

nova lite 2もAAC選択項目がありますが、AAC機器をつないでもSBC固定です。

書込番号:21608391

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/18 00:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>高音質の「aptX」「aptX HD」「LDAC」について記載されていますね。
>SBC/AACについては記載がないので対応してない場合は、
>SoundSport Freeでは音すら鳴らない可能性もありますが、音は出ているようですね。

SBCに必ず対応しているので当然音が鳴ります。

書込番号:21608397

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/18 00:26(1年以上前)

>公式サイトにもAAC対応は記載されていないですね。

「aptX」「aptX HD」「LDAC」の3つしか記載がないですね。


>SBCに必ず対応しているので当然音が鳴ります。

「SBC」については、説明するまでもないということで、記載や説明などは不要ということのようですね。


あとは、苦楽園さんかどなたかが、実際に本機で「AAC」の選択を確認して頂けると良いですね。
苦楽園さんも、思いますということで、推測のようですし。

書込番号:21608446

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/02/18 01:30(1年以上前)

機種不明

海外の公式ページには
Audio File Formats
MP3, MP4, 3GP, OGG, AMR, AAC, FLAC, WAV, MIDI
しかしaptX/aptX HD/LDAC 対応でAACはファイルの再生のみ出来るって事なのかな。

でも開発者オプションでもAACの選択は出来ます。
が、安物のBTしか持っていないので
AAC/aptx/aptx-HD/LDAGのどれを選んでも安物じゃSBCしか表示されません。

付属イヤフォンで
イコライザや3Dオーディ選択すると音音痴な自分ですが
(設定→音→サウンド→イコライザor3D)
とてもクリアで迫力ある音が出ますね。
安物のBTは雑音+ラジカセっぽくなりますが
デジタル出力なので自分には付属品で十分ですね。

一応mate10Proは384kHz/32bit (iPhoneXは96kHz/24bit)ですね。

書込番号:21608555

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/18 01:43(1年以上前)

>dokonmoさん
>MP3, MP4, 3GP, OGG, AMR, AAC, FLAC, WAV, MIDI
>しかしaptX/aptX HD/LDAC 対応でAACはファイルの再生のみ出来るって事なのかな。

はい、音楽ファイルの形式とBluetoothコーデックは全く別物です。

有線出力の仕様とBluetoothでの出力も全く関係ありません。

Bluetoothコーデックの選択についてですが、ベンダーがどれを残すか選択できます。
AACを残しているのは、将来的に対応予定の可能性を秘めています。
現状ではAACコーデックでのBluetooth接続の実績は海外でも見つけられませんでした。
世界的にAirPods所有者が多いので、接続可能なら情報が出てきてもおかしくなさそうですが。

書込番号:21608570

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/18 14:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
開発者向けオプションはどうやったら表示できますか?

書込番号:21609777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 14:31(1年以上前)

>苦楽園さん
設定→システム→端末情報→
ビルド番号を連打(7回)です

書込番号:21609798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 14:35(1年以上前)

BluetoothオフのときはAAC選択できますが

AACとSBCの2種類のみのコーデックに対応しているイヤフォンとペアリングすると

SBC固定になってしまいます

書込番号:21609807

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/18 14:43(1年以上前)

>結衣香さん
>BluetoothオフのときはAAC選択できますが (略)SBC固定になってしまいます

やはりnova lite2と同様ですね。
AndroidでAAC対応してる端末自体ほとんど聞いたことがないので、今後対応してもらえると革命的ですがはたして。

書込番号:21609836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/18 15:02(1年以上前)

開発者向けモードで確認できました。オーディオコーデックはAACです。

書込番号:21609870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 15:10(1年以上前)

>苦楽園さん
そうなんですね
ペアリングした後もAAC選択できてますか
私ももう一度やってみます

書込番号:21609891

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/02/18 15:10(1年以上前)

BOSE SoundSport Free wireless headphonesの仕様みたら
コーディックはSBCのみしか記載されていないのですが・・・・・

書込番号:21609893

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 15:40(1年以上前)

機種不明
当機種

開発者向けオプション

対応コーデック

>苦楽園さん
この画面に戻ったときにAACになってますか?
やっぱり私のはなりませんでした

書込番号:21609977

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/18 15:41(1年以上前)

>結衣香さん
ペアリングした状態でAACでした

書込番号:21609980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 15:48(1年以上前)

>苦楽園さん
>sandbagさん

ありがとうございます
苦楽園さんはAACのようです
確かに私のはイヤフォンが安かったので、もしかして・・・

書込番号:21609995

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/18 16:04(1年以上前)

世界初の事例かしれませんね!

書込番号:21610050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/18 17:58(1年以上前)

>dokonmoさん
>BOSE SoundSport Free wireless headphonesの仕様みたら
>コーディックはSBCのみしか記載されていないのですが・・・・・

こちらにはついては、#21608280でも、実際にAACだったことを確認されている方がいるので間違いはないとは思います。
BOSEは、このあたりの情報を明確には記載しないのでしょうかね。
規格より、とにかく音を聞いてくれー。そうすれば良さは分かるということなのでしょうか。


>苦楽園さん
確認ありがとうございます。
有益な情報ありがとうございます。


>結衣香さん
お持ちのもの、箱の明確に対応の記載があるのに、本機で確認出来ないのは気になりますね・・・・・

書込番号:21610366

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/18 19:25(1年以上前)

>結衣香さん
こちらのブログでもAACに接続できなかったと記載されています。
http://blog.goo.ne.jp/hira_kei/e/241a715fef06efd67ecbafe8a55a6d6f

安物だから等は関係ないですね。

書込番号:21610656

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 01:20(1年以上前)

Mate 9 もOreoになって開発者オプションでAAC選択できるようになりましたが
やはり接続できない模様。

https://gadgetsmartphone.net/android-8-0-oreo-%E3%81%AB%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%9Fhuawei-mate9%E3%81%A7apt-x%E3%82%84ldac%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B/

スレ主さんが接続できたとおっしゃっているので、Huawei公式に接続方法についていてみますね。

書込番号:21611818

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 11:17(1年以上前)

機種不明

Huaweiに問い合わせました。
AACは非対応です。

一番最初に適切なレスしたのに、誰かさんに引っ掻き回されました。
なぜこんな手間を自分がかけなきゃならないんですかね。

書込番号:21612441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/19 12:06(1年以上前)

苦楽園さんがAACで使えた思ったのは勘違いだったのかもしれませんね。
勘違いなら、
利用されている機器が、SBC/AACのみの対応で、本機ではSBCでの再生しか出来ず、
iPhoneXより音質が異なると(フラットな感じ)感じたのも頷けます。

LDACに対応なので、LDAC対応の機器なら、また違った感想になると思います。

書込番号:21612538

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 12:14(1年以上前)

>sandbagさん

横から失礼します。
>>Huaweiに問い合わせました。AACは非対応です。
これですけど、スレ主さんは「ペアリングした状態でAACでした」
と言われてるので、きっちりAACで接続されてるんじゃないですか。
私も、この端末ではないですがオレオにしたらAACで接続されるのを確かめましたから。
不思議なのは、aptXではなくどちらかというとiphone御用達のAACなん?とは思いましたが(笑)

書込番号:21612553

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 12:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
安易にLDACと書いてますが、LDAC対応のトゥルーワイヤレスイヤホンはソニーのカナブンしかないですよ?

書込番号:21612555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 12:20(1年以上前)

カナブンもLDAC非対応でした。トゥルーワイヤレスイヤホンにLDAC対応のものはまだ未発売かな?

>redswiftさん
公式が非対応と言ってますし、他の端末は関係ないでしょ?
ベンダー次第なんだから。
ホント失礼ですね。

書込番号:21612570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 12:31(1年以上前)

>sandbagさん

あぁ、スミマセン。お気にさわりましたか。
まぁ、スレ主さんがスクショでも撮って上げてもらえば解決ですけどね。

書込番号:21612599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/19 12:32(1年以上前)

■補足
>LDACに対応なので、LDAC対応の機器なら、また違った感想になると思います。

誤解があるといけないので補足しておきます。
苦楽園さんに対して、LDAC対応の機器購入を強制するものではありません。
ほとんどの人は理解しているとは思いますが、一応念のため。

LDAC対応の機器なら、よい音になるかもしれませんねという意味です。
参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21407720/#21409677


苦楽園さんが実機で検証して、AACになったことを確認したことに対しては、気になりますね。

私がメーカーの聞いた時には、AACは未確認ですということでした。
苦楽園さんの方で、何らかの方法で、AACでの再生になっていることを確認する方法でもあるといいのですが。
検証可能なのは、AACに対応でaptXには非対応でないと、aptXになってしまうかもしれませんので、苦楽園さんがお持ちのような機器でしか検証は難しいかもしれませんが。

書込番号:21612603

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 12:37(1年以上前)

>redswiftさん
開発者オプションの画面はbluetoothをオフ→オンにしたあと
イヤホン未接続時はコーデックやサンプリングレートを任意に変更可能です。
ですのでスクショからAACで接続できてる事の確認は困難では無いですかね?

書込番号:21612622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 12:44(1年以上前)

>sandbagさん

>>ですのでスクショからAACで接続できてる事の確認は困難では無いですかね?
それがね、私の検証だと、別の設定にしていても接続した瞬間、その接続の設定に自動で変わるんですよ

書込番号:21612647

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 12:48(1年以上前)

>redswiftさん
それは知ってますよ…
だから先に書いた通り、イヤホンに接続前であれば変更できるので
スクショだけでは判断できないと書いています。

書込番号:21612665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 13:07(1年以上前)

>sandbagさん

>>イヤホンに接続前であれば変更できるので

だから違うんですよ。
接続前に変更しても、接続したらその接続設定が表示されるんです。わからんかなぁ〜(笑)
ただ、接続前のAAC接続の画面をスクショ撮って、「これだ!」って言われてもわからんから、その点では証拠にはなりませんけどね。
本人の善意を信じるしかありません。

書込番号:21612724

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 13:13(1年以上前)

>redswiftさん
だから接続前に偽装できるからスクショじゃ判断できないって書いてるでしょ?しつこいな。
接続後に適切なコーデックに変わるの当り前でしょうに。

書込番号:21612747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

追記
で、例えば私の端末がAACでブルートゥーススピーカーに接続してるのですが、途中aptXに変更かけても、受付ないのです。
まぁこれも、本当に接続してるかは、スクショではわからないので信じてねとしか言えないのですが。

書込番号:21612749

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 13:22(1年以上前)

機種不明

これ見てAACに接続できました!って信じちゃいます?

公式が明確に否定してるんでこの件は終わりじゃないですか?

書込番号:21612762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 13:22(1年以上前)

>sandbagさん

>>接続後に適切なコーデックに変わるの当り前でしょうに。
だから、接続後にスレ主さんが「AAC」で接続されるのが確認されたって言ってるし。
矛盾あるか?

書込番号:21612763

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 13:26(1年以上前)

>redswiftさん
単純に勘違いでしょ
公式も否定、世界でも接続報告もなし

書込番号:21612773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 13:29(1年以上前)

>sandbagさん

ゴメン。
勘違いなのかなぁ〜
でも、俺のは「AAC」で接続は信じてくれるんでしょ!

書込番号:21612782

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 13:34(1年以上前)

>redswiftさん
どの機種か知りませんが、書き込みの知識見る限り特に疑ってないですよ

書込番号:21612799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 13:38(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとう!
しかしなぁ〜。
やっぱり、現時点で最強の「HUAWEI Mate 10 Pro」が、俺の使ってるローエンドの端末でも出来る事、できないとは考えられんわ(笑)

書込番号:21612807

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/19 13:57(1年以上前)

>redswiftさん

Huaweiは種類多すぎるので全ては把握できていませんが
kirin搭載機はもともとbluetoothの再生コーデックに弱い印象です。
Oreoになる前の機種だとP10plusですらaprX非対応です。
OreoになってやっとaptX以上のコーデックに対応できてる機種が増えてますね。

書込番号:21612850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/19 14:09(1年以上前)

>sandbagさん
なるほどな〜
SoCの違いか。ライセンスとか複雑に絡むのかもな。
俺の使ってるのは、ローエンドでもスナドラ430やわ。
了解いたしました。

書込番号:21612870

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/19 20:36(1年以上前)

この記事は嘘書いてるのでしょうか?
https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1097/095/amp.index.html

この記事にある「Bluetooth A2DPコーデック設定を選択」でSBCにしてからペアリングすればSBCで接続されそうですが、このメニューはどうやって表示させればいいですか?
http://clip.dryoimo.net/20171204/mate_10_specs/

書込番号:21613744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/02/19 22:09(1年以上前)

>苦楽園さん
結衣香さんが書いてますが開発者オプションの中の下の方にコーデックの選択項目がありますよ。
ちなみに自分の持ってるJPRiDEってAAC対応イヤホンではAACを選択してもaptxでしか接続されませんでした。
おそらくsandbagさんが調べた通り対応してないで正解だと思います。


書込番号:21614146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/20 01:40(1年以上前)

>苦楽園さん
嘘書いてるというかAndroid 8.0のbluetoothの仕様を知らないだけでしょう。

書込番号:21614709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/20 07:56(1年以上前)

>苦楽園さん
>この記事は嘘書いてるのでしょうか?
>https://www.google.co.jp/amp/s/pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1097/095/amp.index.html

以下の記載の部分ですね。
>なお、設定/開発者向けオプションで確認したところ、Bluetoothのコーディックは、SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDACに対応している。

ここは、以下のように脳内変換をすればよいと思います。

なお、設定/開発者向けオプションで確認したところ、Bluetoothのコーデックの選択欄に「SBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC」が表示されていた。
この表示についてはGoogle側(Android側)での表示(Huaweiではカスタマイズしていない)なので、すべて対応しているわけではない。端末の仕様に依存。
Huawei公式サイトには、「aptX/aptX HD/LDAC」の3つの記載はあるので、この3つには対応。
SBCは標準なので、記載はないが当然対応。
Mate10 Proでは「AAC」には非対応。メーカへの問い合わせでも「AAC」には非対応。


苦楽園さんが、実際にAACになっていることを確認した様子を動画で撮られると良いと思いますよ。
私も、なぜ、苦楽園さんの端末でBluetoothでペアリング後に「AAC」になっていたのか気になっています。
今回の件は、スクリーンショットでは分からないことなので、動画でないと分からないと思います。

書込番号:21615002

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/20 07:58(1年以上前)

Bluetoothオーディオコーデックをペアリング中に押せば「Bluetooth A2DPコーデック設定を選択」が開き、見かけ上SBCが選択できますが、音質は変わりません。ペアリングしてないときは切り替えることができません。また、切り替えてから音楽再生をして、Bluetoothオーディオコーデックを押すと、システム選択を使用(デフォルト)にチェックが入ってます。

書込番号:21615009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/02/20 08:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
知らない側の立場だったのに、知ったふうな書き方で出しゃばるのはどうかと思いますよ?

スレ主に関してはAACに対応してると発言したあとに開発者オプションの当該設定について質問をしている時点でお察し。

書込番号:21615059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/02/28 18:12(1年以上前)

こんな記事がありました
https://blog.goo.ne.jp/hira_kei/e/b397bf55c2a88fe0b434976d03b2a219

書込番号:21638594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/05/29 09:40(1年以上前)

>苦楽園さん
今更ながらですが、そのブログの投稿者はファイルコーデックのAACとbluetoothコーデックのAACを混同していて、知識が無い模様。
なんの参考にもならないですね。

書込番号:21859239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/29 12:24(1年以上前)

>苦楽園さん
そちらのブログに2/2から配信された8.0.0.129のファームからAACは利用出来なくなった追記情報がありました。
>(2018.2.3 BLA-L29 8.0.0.129 (C635)でAACは接続できなくなっているようです)

苦楽園さんの端末も、現在は8.0.0.129以降になっていると思います。
以前確認された2/18時点では、まだ苦楽園さんの端末には配信されていなかった。(1か月をかけての順次配信の為)
結衣香さんが確認された時は、結衣香さんの端末には、8.0.0.129が配信されていた。

現在は、ペアリングした後で「AAC」の選択が出ない状態ではないでしょうか?もしくは一覧にすらないか。
選択出来ないようになっていないか、また一覧にすらないか。確認して頂けたらと思います。

今まで「AAC」で選択していた時に、どのコーデックで再生されていたのかは分かりませんが。

これなら、苦楽園さんと結衣香さんの違いの整合性が取れることになります。

書込番号:21859497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/30 12:20(1年以上前)

いろいろなこと書かれていますが、oreoの対応についてはエンコーダと言われる部分がオープンソースになったためここは対応していますとなっているようです。ただし、それぞれに対応するには実際には他にも対応したソフトが必要になるため実際にはメーカーがその他の部分を用意していなければ対応はできないはずです。
あと、もう一つ。動画を見ていて口パクが明らかに遅ければSBCで接続されている可能性が高いと思われます。(AACは比較的遅延がちいさいといわれており、SBCはかなり遅いです。)
店頭デモ機のiphoneと自分の携帯をお持ちになり、ご自身のワイヤレスレシーバーやイヤホンで確かめてみればわかりやすいかと思います。
音質ですが、昔はSBCは音が悪いなど言われましたが現在発売されているものでは一概には言えない状況があります。たとえSBCであっても処理と回路設計がしっかりしていれば音質はあなどれないものになります。LDACなどで音質が良いのはそもそも音質重視のために対応しているのだから回路設計などについてもチキンと考えられていなければいけないよねということです。

書込番号:21861717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/05/31 21:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
システムはBLA-L29 8.0.0.129 (C635)になってますが、Bluetooth A2DPコーデック設定を選択には、AACが表れます。選択できますが、オーディオコーデックの表示は、SBCのままです。

書込番号:21864986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/31 21:54(1年以上前)

>苦楽園さん
>選択できますが、オーディオコーデックの表示は、SBCのままです。

ということは、#21609980で記載されていた「ペアリングした状態でAACでした」は、
8.0.0.129より古いバージョンで確認した時で、
8.0.0.129になってから、ブログの方や結衣香さんと同様に「AAC」にはならなくなったということになりそうですね。

書込番号:21865025

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/06/01 00:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
結衣香さんは最初からAACで接続できてないですよ。(公式回答通り)
ブログの主は誤解もあるので記事の信憑性は低いでしょう。

書込番号:21865441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/06/01 07:33(1年以上前)

>結衣香さんは最初からAACで接続できてないですよ。(公式回答通り)

はい。そうですよ。

ですから、
#21865025で、「8.0.0.129になってから、ブログの方や結衣香さんと同様に「AAC」にはならなくなった」と記載しました。
ブログの方は、後日、8.0.0.129になってから駄目になったと追記されていました。
結衣香さんの結果と同じになるようになったということですね。

苦楽園さんが以前確認したのは、ブログの方が以前書いていたように、「AAC」になっていたのかなと思います。
その時は、ブログの方同様、8.0.0.129より古いバージョンだったので。

現在(8.0.0.129)は、「AAC」にはならなくなったということだと思います。

これで、以前記載されていた、「苦楽園さんと結衣香さんの違いの整合性」が取れたことになったのかなと思います。

書込番号:21865746

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/06/01 10:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
結衣香さんも8.0.0.129になってから接続できなかったという投稿では無いんですよね。

何度も書いていますが、ブログ主は知識に欠けているので、スレ主同様大きな勘違いがあったと思われます。
それ以前に公式回答を信じたいと思います。

書込番号:21865943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/06/01 10:25(1年以上前)

ついでに書くとコーデックのオープンソース化はAndroid 8.0になる事の目玉の一つで、興味のある人はまず最初に確認する事項です。
それなのに、海外のフォーラムでも接続実績の報告は見つかりません。
どこの馬の骨かわからないブログよりも集合知の方が信頼性あると思うので実績があるならご教示ください。

自分がバージョンアップのテスターならまず最初に確認しますね、これ。

書込番号:21865963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/06/01 12:15(1年以上前)

>結衣香さんも8.0.0.129になってから接続できなかったという投稿では無いんですよね。

そうですね。
前か後かは、バージョンは確認されていないので、分からないですね。


>それ以前に公式回答を信じたいと思います。

これは間違いないでよね。
8.0.0.129以降は、誰も出来ていないので。

日本版では、ちょっと不具合があったのが、本来の利用出来ない挙動に修正された可能性が高そうですね。

書込番号:21866106

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/06/01 12:33(1年以上前)

ソフトウェアの観点でいっても以前は繋げたというのは有り得ないですね。
他のHuawei製品もAAC非対応です。ノウハウがありません。
世界的に見ても以前のバージョンでの接続実績はありません。

書込番号:21866148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/12 09:42(1年以上前)

>苦楽園さん
以下のスレッドで、Mate10 Proが、再度「AAC」で自動接続できるようになったとの記述があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22008244/#22025022

おそらくファームは「8.0.0.134」だと思います。
最新のファームで再度確認されてみてはどうでしょうか。

P10 liteの掲示板の方では、P10 liteはEMUI8.0になっても、Huaweiの回答では、apt-Xは非対応なのだけど、
実際に検証すると、apt-Xは対応している(音に差もある)ということで、メーカーの回答と違うこともあるようです。

ただ、本機のAACに関しては、Huawei機では、AACの対応はみかけないので、
AACが自動選択出来てしまうのが不具合の可能性も否定は出来ませんが。

書込番号:22025443

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/08/14 08:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

>>おそらくファームは「8.0.0.134」だと思います。
>>最新のファームで再度確認されてみてはどうでしょうか。

いまアップデートしてますが、8.0.0.135のようです。
接続したところ、オーディオコーデックはAACになってます。

書込番号:22030231

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/08/14 08:09(1年以上前)

P20Proでも接続してみたら、AACでした。

書込番号:22030235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/14 17:37(1年以上前)

>苦楽園さん
>いまアップデートしてますが、8.0.0.135のようです。
>接続したところ、オーディオコーデックはAACになってます。
>P20Proでも接続してみたら、AACでした。

確認ありがとうございます。
公式には非対応だけど、AACが自動でONになるファームでは、ひょっとしたらAACでも利用出来る可能性がありそうですね。
AACをオンにした場合と、オフにした場合で音質に差があれば、非公式で使えるかもしれませんね。

書込番号:22031384

ナイスクチコミ!0


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/15 00:52(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
Mate 10 ProとWI-1000Xを使用してAACの接続について確認いたしました。
開発者向けオプションでAACを選択後、Headphones Connectの表示はAACと反映されました。

音質に関しては、申し訳ありませんがこの音が本当にAACかという判断が出来るほどの耳を持っておりません。
個人的にはaptXよりSBCに近く感じ、積極的に使いたいコーデックには思えませんでした。

尚、AACを選択できるようになったのは8.0.0.135が配信されてからで、その前は選択出来なかったと記憶しております。

書込番号:22032365

ナイスクチコミ!1


z/z/zさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/15 00:54(1年以上前)

連投申し訳ございません。
スクリーンショットではプロパティ情報がないので、あまり証拠にはなりませんね。
大変失礼いたしました。

書込番号:22032370

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件 苦楽園のつぶやき 

2018/08/15 08:53(1年以上前)

P20Proで聴き比べてみましたが、顕著な違いは確認できませんでした。
iPhoneとの比較では低音が明確に違いました。AACの方が低音がよく出てました(iPhone(AAC)、Mate10Pro(SBC))。
P20ProでAACとSBCを切り替えても、見かけ上切り替わってるだけのような気がします。

書込番号:22032745

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2018/08/15 09:50(1年以上前)

最近のイヤホンはSBCでも十分なほど音質が良く、AACと比較しても差はほぼ感じられません。
また同じコーデックであっても、接続する機器やアプリによって音の作り方が違うので、違う機種での比較は無意味です。

>苦楽園さん
>P20ProでAACとSBCを切り替えても、見かけ上切り替わってるだけのような気がします。

この可能性もあるのかなと思います。
次期Huawei端末が出ればkirinがAAC対応できているのか、公式サイトでもスペック表に記載されると思うので事実がわかりそうです。

書込番号:22032886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング