『Gメール等の着信が、画面アンロックの時にしか来ません』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gメール等の着信が、画面アンロックの時にしか来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 H-Yoshiさん
クチコミ投稿数:13件

Gメール等の着信が、画面アンロック(スリープから画面を開いたとき)の時にまとめてきます。メール毎に通知して欲しいです。

Gメールの「新着メールごとに通知」はチェツクを入れています。

HUAWEIのサポートに2度電話を入れていますが、解決していません。よろしくお願いします。

書込番号:21664389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/10 15:51(1年以上前)

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

Gmailアプリをどうしても使いたい場合は、上記設定に加えて、自動同期のオンは必要です。
すでに設定済だとは思いますが。
バッテリー最適化を無視にgoogleアプリが表示されないのはHuawei機では仕様となります。
ちなみに私はGmailは検証したことがありませんが、他のメールアプリについては、
アプリは終了しないのですが、ディープスリープ中に本機でプッシュ通知を受けれるアプリを見つけれていません。

今のところ、AquaMailのようにプッシュとフェッチ両方に対応したアプリで、
通常時はプッシュ、スリープ中のみフェッチで対応するという方法しかわかりませんでした。

LINEについては、ディープスリープでも完璧なプッシュ通知が可能でした。
詳細は上記URLを参照。

どうしても解決しない場合は、プッシュとフェッチ両方に対応したアプリが良いと思います。
これなら問題なく使えます。


Gmailアプリを使っては検証したことがないので、検討違いならすみません。

書込番号:21664456

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/03/11 16:29(1年以上前)

>H-Yoshiさん

こんにちわ

Gmail は安定して通知を受けるのは難しそうな感じです

上の方の設定で出来なさそうなら、

例えばK-9mail でGmail を受信すると、Gmail アプリ側の通知はされてなくても、K- 9mail 側は通知されて、LEDライトも付くみたいです(スリープ時)

最悪そういう方法で代替するしかないのかな?

書込番号:21667440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-Yoshiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/12 11:45(1年以上前)

一通りやってみましたが、やはり上手く受信できませんでした。ありがとうございました。

書込番号:21669437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/13 12:16(1年以上前)

>H-Yoshiさん 、こんにちは。

私もXperiaやMate9で同じ症状になったことがあります。
(現在のところMate10proでは瞬時に通知されています。)

その都度解決してきましたが、Mate9では万策尽きました。
ただ、一度アプリを消すことを思いつき、
再インストールしたところ現象が収まって拍子抜けしたことがあります。

もうこんなことは試し済みかもしれませんが、ご報告まで。

書込番号:21672136

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-Yoshiさん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/14 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。アンインストールしてみましたが、アップデー卜分が元に戻るだけで、完全アンインストールは無理なようでした。

書込番号:21675097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/15 09:27(1年以上前)

>H-Yoshiさん

そうなると思い切って、すべての設定をリセットですね。。

書込番号:21676871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング