『通話デフォルトアプリ変更したい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話デフォルトアプリ変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話デフォルトアプリ変更したい

2018/03/23 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

海外でその国特有の通話アプリを入れると、着信時に迷惑電話や迷惑メールを、広告電話、不動産関連電話などと自動判断し、画面に表示されブロックまたは警告表示してくれます。
ですが、このような便利なアプリを入れても初期インストールされている通話アプリが優先起動して、各種ブロックや表示をしてくれません。
設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→通話→選択にて、通話デフォルトアプリの変更ができるようなメニューはありますが、その該当アプリに変更チェックを入れても、自動的に初期アプリに戻されてしまいます。
こういった迷惑関連電話をブロックや発信元の素性を表示してくれるアプリは便利なので使いたいのですが、設定には何か方法ありませんでしょうか。
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

ちなみに、この便利アプリの権限設定で他のアプリに重ねて表示を許可しても、着信時に何も変化ありません。

書込番号:21697382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/03/23 11:31(1年以上前)

>chinamobileさん

私は電話帳ナビというアプリを使っていますが、迷惑判定を着信時に表示してくれます。

デフォルトアプリに指定しなくても使えていますので、アプリを変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21697551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/23 12:04(1年以上前)

>chinamobileさん
まったく同じ質問がありますので、そちらを参照下さい。

通話デフォルトアプリ変更できない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21436967/#21436967

メーカーには要望を出していますが、chinamobileさんからも要望を出してみてはどうでしょうか。


他にも何か不明なことがありましたら、事前に検索をお願いします。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21697621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/03/23 12:51(1年以上前)

>ありゃいんさん
ありがとうございます。試しにそのアプリを入れてみて動作確認してみます!

書込番号:21697726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/03/23 12:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
過去スレで同様な問題提起あったのですね。大変失礼いたしました。
今後はしっかりと検索してから投稿いたします。

で、やはりアプリによっては変更ができないのですね。。
皆で問題提起して、いつかはシステムアップデートとかで対応できるようになるといいですね。

書込番号:21697736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング