『この機種の価格はどこまで下がれるか』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種の価格はどこまで下がれるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

この機種の価格はどこまで下がれるか

2018/04/13 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 umeya2009さん
クチコミ投稿数:52件

価格は日々に少しずつ下がってきています。最安値はどこまでですかね。あと一か月たったら7万円切るではないかと思っています。皆さんはどう思いますか。

書込番号:21748326

ナイスクチコミ!3


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/04/13 15:52(1年以上前)

下がっていくでしょうね。
スマホの原価は売れる毎に下がっていき
SoCやメモリも売れる数次第で原価が下がっていきます。
SoCなど3ヶ月もすれば3割も4割も安くなります。

発売時に作った原価と今の原価は大きく違ってくるので
価格は段々安くなっていきますね。
またスマホの寿命は1年なので秋にはMate20の
発売があるので末期には在庫処分もあります。

書込番号:21748411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/13 19:25(1年以上前)

今はSIM契約付で54800円(税込6万弱)ですし、
底値は契約なしで税込55000円位ではないでしょうか?

HUAWEIは、他社と比べて数ヶ月で、
圧倒的かつ驚く速度で価格が下落するので、
下がってから買えばお得です。

ガジェット好きでも、この下落ぶりは、
もうウンザリレベル

書込番号:21748781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/04/13 21:22(1年以上前)

>アンデヨさん

電子機器では仕方が無いことでHuawei限らずどのメーカーでもそうなります。
PCパーツでも一時はそんな感じでしたよ。
日本はキャリアの独占だったため閉鎖的でしたが
世界的にはとっくにそんな感じですね。

発展途上国では未だにXperiaZ1とかZ3の新品とか売ってますし
HuaweiにしてもP7とかMate8とかも新品で売っています。
でもその価格は同等の性能を有する現行機とほぼ同じになるのです。

電子機器は倍々ゲームで性能が上がっていくため
価格は性能によって決められていきます。
2年前は28nmだったSoCが今年末には7nm。
単純に性能、消費電力は4倍差が付きます。

今回のP20無印は中身はMate10proとほぼ同じ。
価格は65000円くらい
大きさもタイプも違いますが65000円のP20無印と
68000円のMate10proどちらを買いますか?
という風になって市場価格が決まってきます。

ハイスペックの価格は今だと10万円くらいで
P20無印だとハイスペック域から外れるので
高いカメラを使ったP20proとかが95000円くらいで出てくるのです。
しかし年末に出るMate20はそれよりもっと高い性能で
出てきて10万円くらいになるのでP20proは市場価格まで下がっていくのです。

今はゲーム機も売れずPCの低迷の時期でスマホが一人勝ちしている
状態でiPhoneにずっと先行されてきましたがiPhoneを追い越した今
各社は激しい競争に入っているわけです。
iPhoneが一人勝ちしているときはたいした進化が無くても
価格が維持できましたが乱戦状態になったら今後のiPhoneは退化していくだけです。
それはもうアップル一社では追いつけない差が付いてきたからです。
だから米国はHuaweiなどの中国機の排除に必死なのです。

独占的でいられる内は高値安定、進化もさほどせせずに維持できますが
ライバルの性能が上回ってしまったら乱戦は必死です。
年間15億台、1台3万円としても450兆円の市場なので
その取り合いは激化の道を暫く歩むことになります。
15億台の内、2億台しかシェアが無いアップルが利益は80%を占めている市場で
殿様商売が続くわけも無くアップルが巻き返し出来なければ衰退していくだけです。
そしてスマホ自体の需要が減ってライバルも倒れ
残った企業は独占化出来ますがその時には進化は止まり乱売価格が減って
安定出来ますが今のPC状態のように需要は減り業界全体が落ち込みます。

アップルは独占的だったので高い利益を得られましたが
今は中国勢が凄いコスパでしのぎ合っています。
アップルに中国機の真似が出来ないので高い付加価値を見いだせ
無ければ衰退は必死です。
世界的に大きくシェアが落ち散っているし世界一高い日本でも
70%あったのが50%を切るところまで来ています。
独占的であったキャリアも土台が緩んできました。
だから今、激しい争いが日本でも始まったのです。

まだまだスマホは大きく進化して変貌していきます。
まだ序の口でしょう。
SFに出てくるような機能を有するまでにはまだまだ遠いです。

書込番号:21749055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/15 00:43(1年以上前)

>dokonmoさん

だから何なのでしょうか?

消費者からすれば、無印でないmate10ですから、
mate9からの正常進化ならば無印で良いでしょう。
あくまでproですからね。

競争の激化とは、そーゆー事ではないでしょうか?
価格だけつり上げて、とりたててproらしくない。
それが競争激化の何がしかでしょうか?
まだHUAWEIには高値で売る余裕があるようで。

OPPOしかり、もう激化してきてますが。
そこにきてブランド力で高値で売れるのは、
やはりフラッグシップたる個性とインパクト。
これが重要だろうし、そこに応えられず、
ただ価格だけ高値になるのなら、
それは、競争激化とは言いません。

製品は段階的に安くなるとは言え、
PCパーツに例えてますけれども、
PCパーツは、今よりうんと安い時期がありました。
最近、下落したパーツなども、過去からすると、
全く安くないです。それでも必要なパーツです。
ないなら買わなければPCが動きません。
そして、価格変動があれど、HUAWEIほど
価格の下落の勢いが凄いメーカーはないです。

これは激化ではなく、飛びつく奴から
利益を得るという昭和からの売り方です。

考えて見て下さい。Galaxyがここまで短期に
三万も下がりません。
メーカーや時代の事情を説明いただいても、
現実として、値下げが速いのか、元々中華貨幣の
価値的な部分で、日本価格が高いのか、
何れかです。

ならば、その値段でも価値はあると言える個性や
フラッグシップならではというアピールがないと、
少し待ってから買うというアドバイスの、
どこにも不適格な事はありません。

現実的に、ここまで値下げが速いメーカーは
そうそうありません。
それだけ中古市場でも人気がない或いは、
ブランド力がないという事でもあり、
そこまでの事を言わないといけないのも残念です。

appleがどうとか不要です。
単純に、今までのhuaweiのフラッグシップ機種の
値下がり傾向を日本国内において評価しているまてです。

経済的な事や、物流や、需要供給バランスなど、
それらは他社含めて、全体感の話ですよね。
それでも値下がりが速いと言っています。
前提の説明は頂かなくとも、それでも速いと。
ただそれだけです。理解頂けませんか?
実績です



書込番号:21752350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/04/15 01:59(1年以上前)

>アンデヨさん

だから何って言われてもねぇ・・・
何を買うかは決めるのはあなた自身だし
値落ちが早いというなら買わないか後で買えば良いだけの話で
価格は市場が決める物だしヤフオクでも
XperiaXZ1より高値だしそれなりの評価されている物だと思いますよ。
galaxyNote8とあまり値段は変わりません。

XZ1だって9万円ですが買った時点で6万円の価値しか無いので
キャリアだから定価が下がるわけじゃありませんが
月々サポートなどと称して実質値下げしているだけで同じ事ですよね。

多くの海外ではgalaxyもiPhoneもXperiaも同じ土俵上にいるわけで
全て同じように競争されています。
Huaweiは結構高値が付きます。
逆にXperiaなどは悲惨な値段しか付かないケースも多いです。

日本はキャリアが90%を占めSIMフリーという市場は10%でしかありません。
現状のSIフリー市場では高級機は中々売れないのです。
キャリアとは売り方が違うだけで特別Mate10proが値落ちが多いとは感じません。
私は海外で買って96,000円くらいだったので日本と税込みで同じくらいです。
galaxyNote8は116,000円なのですが、市場価値は率から言うとMate10proの
方が高いですね。
価格は市場で決まるのでMate10proは決して値落ちが大きい機種とは言えません。

勿論、全体から見ればHuaweiというメーカーは中国の一括りですから
まだ特別な価値は日本では付きません。
やや半年たつので2万円落ちは普通というか良い方では?
SIM契約付きを一緒にしてはダメですよ。
それを言うならiPhone8は0円とかでもあるので
そんなのは意味をなしません。
キャリアは高い通信料を取ってさも値引きが大きいように見せる商法なんで意味ないです。

それで不満のスレを多く立てるなら出てすぐ買わなければ良いだけです。
メーカーだって日本への割り当てが決まっているわけで
1年しか寿命が無いスマホではスケジュール通りだと思いますよ。
半年後の2万円引きか新しいのが良いか価値観を決めるのは貴方です。



書込番号:21752453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/15 08:51(1年以上前)

>アンデヨさん

単純に、
ブランド力が無く独自性に乏しいからでは?

加えて
パーツのスペックアップが商品改廃の中心。
新機種を立て続けに発売。
結果、商品のライフサイクルが短くなる。

なので、価格下落もはやい。

書込番号:21752842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/15 11:26(1年以上前)

ちょっと読んでいたら気になったので書かせて下さい。

>HUAWEIは、他社と比べて数ヶ月で、
圧倒的かつ驚く速度で価格が下落するので

それはあくまで日本国内に限っておっしゃっているのではありませんか?

私は香港に住んでもう13年になり香港内での価格の推移が大体把握出来ます。

例えでおっしゃっているgalaxyですが、直近のS9+(6G/128GB)2018/3/16 発売開始と、Mate10 pro(6G/128GB)2017/11/28発売開始の価格変動をみます。

Samsung galaxy 9+ メーカー発表価格 7,398HK$
2018/4/14時点ディスカウント平均 6,650HK$
ディスカウント率 10.2%

Huawei mate 10 pro メーカー発表価格 6,380HK$
2018/4/14時点ディスカウント平均 5,300HK$
ディスカウント率 17%
ちなみに当年1月時点のディスカウント価格 5,750HK$ (10%)
です。

1ヶ月過ぎのディスカウント率はほぼ同じです。
香港という世界中の色々なSIM FREE機が売られている場所での価格変動です。
特別Huawei製品のディスカウント率は高くありません。逆に販売プロモーションもなく、SAMSUNG,SONYなどはプロモーションを付けないと売れないんじゃないかと思うほどです。

海外ではHuaweiの値引き率は低いですよ。LGなんか販売開始時からディスカウントなんて珍しくありません。
販売場所を見ても分かりますが、2年程前まではSamsungが一等地でしたが、現在では同一です。

日本国内でHuaweiのディスカウントが高いって香港の販売員に言うと「嘘だろ」って言いますよ。

samsungが世界市場に乗り出したときに行ったのが、徹底したディスカウントでした。今のHuaweiは日本国内でのシェア獲得のためディスカウントを容認しているんじゃないでしょうか。

書込番号:21753214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/04/15 16:32(1年以上前)

>アンデヨさん

Mate10proの性能や価格にご不満のようですが
ライバル機に比べれば押し並べてコスパは最強だと思いますよ。
iPhoneXはAnTuTu,やCPU性能は970に比べ4割も高いですが
実際の動作はMate10proの方が若干速いです。
https://www.youtube.com/watch?v=apGripuqbUY&t=492s

960→970ではCPUの性能UPは10%位ですが
AIエンジンのNPUを搭載しA11の40億トランジスタに対し
970は55億トランジスタというNPU性能に力を入れた物で
単純にAnTuTuなどで性能は測れないのです。

物は小さくするほど原価が高いので無印より原価が掛かります。
iPhooneXは174gに対しMate10proは一回り以上大きくても178g
それでいて4000mAhの電池を積んでいるのでXより1.5倍長持ちします。
iPhoneXに対し4万円、galaxyに対し2万円近く安いのですから
コスパとして優秀で高い値段を付けてという事ではありません。

AIの恩恵がAIシーン認識しか目で感じられないと思いますが
性能にAIを使い、ファイルシステムにAIを使い半年くらいたっても
速度も電池も落ちません。

Mate10proにはまだ大きなアップデートがありませんが
まだ未確定ですがうれしいお知らせもあります。
https://specphone.com/web/huawei-mate-10-update-p20-ai-scene-recognition/204741
(外国語ですので翻訳してください)

カメラのUIがP20のようになり
待望のAI手ぶれが搭載されそうです。
これはスマホのカメラとして画期的な機能でAIエンジンを積んだ970ならでは
の機能で今までOISがあっても1/4秒程度が限界だった
暗所撮影を三脚なしで長時間撮影出来る物です。

4D先読みもソフトだけで出来ているものかハードが関係するのか
分かりませんがソフトだけで出来る物ならこちらも来ます。
フォーカススピードを格段に上げる機能ですね。

ライティングアプリも来ると思います。
バックを黒にしたり光を当てる位置を変更できる機能です。
AIシーン認識もP20と同じように増えます。
顔認証も来るでしょう。
960fsの超スローはセンサーにDRAM積んでいないので不可です。
超スロー以外はP20と同等のUPデートが来ると思います。
AIエンジンの恩恵は結構あるんですね。

書込番号:21753937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/17 22:57(1年以上前)

>fanlinjazzさん

詳細、ありがとうございます。

日本の場合、高級路線で行くはずが、
格安ばかり売れてしまう現状がありますね。
HUAWEIの安い機種は、日本では黙ってても売れます。

日本での価格下落速度が速いのは、
理由もあるでしょうが、最初から安定した
買いやすい価格で出して欲しいという意見はあります。

因みに、日本と違い海外では、昔からスマホ、
或いは携帯電話は、物の対価で売られています。
だんだん日本のようなキャリア待遇という
売り方が浸透してきたと感じています。



書込番号:21759754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/17 22:59(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

どちらかというと、製品サイクルが早いから
という意見に一票。

市場の値付けだとか、まるでHUAWEI社員か?
という感じの説明されるより、腑に落ちます。

書込番号:21759765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/17 23:21(1年以上前)


>dokonmoさん

性能に不満はありませんよ。価格においても。
ちょっと初値が高いなぁーと思っているだけで、
欲しいから、ほぼ定価で買ってますし、
ガジェット好きなので、6桁貯まってるポイントで
支払っているので、現金払い0で購入してます。

では何故、初値が高いと思うかという事について、
3ヶ月もすれば三万円も安くなるので、
この三万円という価値に困惑しているものです。
ひと月一万円も下がると、初値って何?
と素直に思っているだけです。 

因みにHUAWEIの格安スマホは、
黙ってても飛ぶように売れるので、
もしかしたら日本では高級路線が失敗しているのかも。

レビューさせて頂いているように、★5評価です。
ただ、何でもかんでも最高!といえる製品は、
なかなか無いと思うので、カテゴリー的には、
不満点も個人の評価として挙げておかないと、
今後のHUAWEIの企業努力に期待出来ないので。
ユーザーの声や要望は、おさえてくるメーカーですし。

さて、私はスレ主に対して、6万円位になるのでは?
と質問に返答しており、過去のHUAWEIの傾向から、
価格下落が早いと申し上げてるだけで、
私の不満点を誰かに解消して欲しいと
申している訳でなく、購入理由もレビュー通りです。

そこをどのように解釈して、是正させようとしても、
それは押し売りになると思います。
個々の購入した結果や評価ってあると思うので。
また、あなたが理解できても、私には理解できない。
そのような事もあると思いますが、
対価を支払うのは私なので、そこを重々承知の上で、
スレ主には過去の傾向を回答しています。

ただ下落速度は、製品の製造コスト面より、
物の対価を支払わない日本のキャリア文化に
結構影響受けての事だと思っています。
それなら最初から五千円程安い初値でも良いのかな?と。

不満があれば、私がスレ主となり、回答頂きますので、
ご容赦下さい。

話は変わりますが、やっとMate10proのAIたる機能に
新機能というか、追加されるのですね!
こーゆー事、今まで余りないメーカーだったので、
有りがたい事です。

何年使っても性能劣化を感じさせない設計なのに、
新製品買ってねってオチじゃなくて、嬉しい限り。
※mate7のAndroid6バージョンアップ以来の計らいかと
ただ日本発売製品は除くとかいうオチもありそう。
いや、先行テスターって感じになるのかな?


書込番号:21759830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/18 00:15(1年以上前)

>dokonmoさん

仰るAI機能の追加が本当に来るのならば、
私の10proの評価が最高潮になるでしょう。

AIはメーカーが猛烈アピールしている割に、
実感としては肩すかし感がありました。←これ本音

mate9のハード的正常進化版という印象があり、
HUAWEIに期待する旗艦感を薄く感じてました。

因みにハードスペックに不満なんてありません。
売りが実感出来ないところに不満はありますね。
良い点や惚れた点も勿論あります。

購入前に有機ELがiPhoneより暗いと思ったけど、
比べればの話だし、購入後は輝度が必要十分でした。
画面は美しいと思いますね。
この点で発売即購入に相当迷って考えましたが、
この点以外は、購入後に思うところですよー。

質問スレは、極力スクショ撮って質問しているので、
無闇な不満でもないと思ってます。

mateシリーズには度肝を期待している私がいるし、
ハード面の充実より、そろそろ実用面で、
proらしさやmateブランド固有の売りが欲しい。
そういう思いはあります。所謂ブランド力。

私はスペック厨ではないので、
アツンツのベンチだとかiPhoneだとか言われても、
だから何?となっちゃうのが心境です。

AIは店頭でははかり知れず、
有る程度使い込まないと分かりません。
アピールする割に実感出来なかった。
これが残念処としては大きかったですね。

今後、機能追加でAiが充実して、
利用者が実感出来れば、HIAWEIのAIいいやん!
となると思います。

所詮、スペック厨じゃないので、
家電なんて実感インパクトが重要だったりしますよ。
テレビなんて自然な発色でないのに、
そのインパクトで売れたりしますし、
デザインが好みなら性能類似だとデザインで
買ったりしますから。

それよりも、他人のスレで、
回答のみならず、このような書き込みをした事を
お詫びします。

書込番号:21759977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/18 08:34(1年以上前)

>アンデヨさん

AIに関しては興味がある記事だったので既知かもしれませんが参考に貼っておきます。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/forbesjapan.com/amp/20264%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEYASgB

書込番号:21760445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/24 20:16(1年以上前)

>fanlinjazzさん

たびたび、情報、ありがとーございます!

書込番号:21775633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング