スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
インカメラで人と景色を撮影すると、かなり景色が荒く驚きます。以前使っていたGR5やP9liteでは考えられないほどです。
それとインカメラがかなり白とびと言うか明る過ぎるのか屋外では使えません。
みなさんはどうですか?
同じような方、改善方法などわかる方いたら教えてください。
書込番号:21768144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インカメラで人と景色を撮影すると、かなり景色が荒く驚きます。
ワイドアパーチャをオンにしてしまっているとかはありませんか?
もしくは、別のカメラアプリを使っているとか。ないとは思いますが、過去にそういう方がいましたので・・・・
>みなさんはどうですか?
あまり、インカメラの画像を公開されている方がいませんが、とても綺麗に撮れていますね。
背景は壁なので、参考にはならないものかもしれませんが。
感じ方は人それぞれだとは思いますが。
http://www.asuka-xp.com/huawei-mate10-pro-touch-and-try-camera.html
とりあえず、たろいろもんさんが実際に撮影された画像と、撮影時の設定内容を記載されてみてはどうでしょうか。
画像を加工(黒塗り)しても、ある程度変に思われている所の判断は可能だと思います。
感じ方は人それぞれなので、たろいろもんさんは変と思っても、他の人は正常と思うかもしれませんし。
書込番号:21768384
1点
>†うっきー†さんありがとうございます。
ワイドアパチャーや別カメラアプリの利用はありません。
うっきーさんはキレイに撮れてるんですね!羨ましいです。
こちらも屋内では他のスマホに劣らないのですが、
屋外特に山や海や青空や野原など、白とびしてしまいます。
確かにインカメラで撮影した画像を載せるのは難しいので
他の方の意見も待ってみます。
書込番号:21768516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっきーさんはキレイに撮れてるんですね!羨ましいです。
誤解があるといけないので、追記しておきます。
#21768384で記載したURLは、私とはまったく関係ないサイトとなります。
他にインカメラで撮影した画像をみつけれなかったので、最初にみつけたURLを記載させてもらいました。
>確かにインカメラで撮影した画像を載せるのは難しいので
人物だけ塗りつぶすだけでよいとは思います。
どのような状態かは提示しないと判断は出来ないとは思います。
>他の方の意見も待ってみます。
はい。
しばらく待っても有益な回答がない場合は、
実際に撮影した画像をメーカーの方にみてもらった方がよいかもしれませんね。
カメラの故障の可能性も否定できませんし。
書込番号:21768528
1点
>たろいろもんさん
こんにちわ
アウトのワイドアパーチャとポートレートは初期設定OFFですが
インのポートレートは初期設定ONなので、それでは?
書込番号:21768542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さんありがとうございます。
インカメラで撮影する際、毎回ポートレートを外し
大画面で撮影しています。
結衣香さんは、屋外でインカメラ使われた際
ぼやけず白飛びせず撮影出来てますか?
せめてインカメラの明るさの設定があればいいのですが
ないですよね?私の見損ないだったらすみません。
書込番号:21768615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん、度々ありがとうございます。
人物を加工で消した画像になりますが
撮れる背後の景色がこんな感じになります。
今まで使ってきたHUAWEI端末の
GR5やP9liteでは、このような白飛びした粗い背景になることはありませんでした。
書込番号:21768814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GR5やP9liteでは、このような白飛びした粗い背景になることはありませんでした。
本来の状態が分からないので、比較用に他機種で撮影された画像があると良いと思います。
特に背景のピンクの花の周りの色が白色になっているところ、本来の色がどうなのか気になりました。
同じアングルで本機と別機種の2枚があると分かりやすいと思います。
ちなみに、人物は綺麗に撮影出来ているのでしょうか?
少なくとも私の目にも、たろいろもんさんが仰るとおり、
今回添付された画像は、背景が綺麗に撮れているとは思いませんでした。
なんとなく、カメラの不具合のような気も・・・・・
カメラに詳しい方から、何か有益な情報があるといいですね。
書込番号:21768875
1点
>たろいろもんさん
おはようございます
日差しの当たり具合によっては、白とびしてしまう場合もあると思います
インカメラなので、風景はそれなりになってしまうのかもしれませんが
ただ、基本的には白とびせず綺麗に撮れていると思います
書込番号:21769984
2点
>たろいろもんさん
大画面で撮られている、の意味が最初は分かりませんでしたが
設定の解像度を低くされているのではないでしょうか?
書込番号:21770101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
おはようございます。
わざわざ、画像添付までありがとうございます。
大画面で撮影、意味わかりににくくすみません。
18:9の5Mで撮影と言う意味です。
18:9で撮影したい場合、画素数の変更は出来なく、
今までのHUAWEI端末ならインカメラでも明るさの
設定が出来たのに、こちらは出来なく困ってます。
結衣香さんの屋外でのインカメラは背景が鮮明に撮れたりすることありますか?こちらの背景荒らさ白飛びは毎回です。屋内ではキレイに撮影されることもあります。
書込番号:21770156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たろいろもんさん
横長サイズで撮られたいのだと思いますが
8M(4:3)の方が、単純計算で1.6倍綺麗になると思います
画像が荒い理由のひとつはそれだと思います
たろいろもんさんの白とび画像と似ているものを選んでアップしましたが、綺麗に撮れているものもあります
インカメラは明るさ調整できないみたいです
撮影範囲は狭くなりますが、8Mでしばらく様子を見られてみては?
書込番号:21770193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん度々ありがとうございます。
サイズを変えて撮影もしましたが、やはり白飛びは
変わりませんでした。
明るさの変更も出来ないですし、端末の仕様なので
仕方ないですよね。
結衣香さんのように、キレイに撮影出来る時があれば
いいのですが。
もう少し様子を見て、HUAWEIに聞いてみようと思います。
書込番号:21770215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろいろもんさん
さっきアップしたのと同じような画像がありますが
これは木の緑の色がちゃんと反映されていると私は思っています
基本的に明るく撮れる仕様なのかもしれません(顔は明るく撮れないとダメなので)
買われたばかりなら、早めに相談された方が良きです
書込番号:21770254
1点
>結衣香さん
明るいですがキレイに撮影出来てますね!
まだ購入したてなのでHUAWEIに問い合わせしてみます。
本当に画像添付までして頂き本当にありがとうございました。
書込番号:21770399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たろいろもんさん
詳しくは分からないのですが
証拠の写真として、サイト名(価格.com)と先ほどアップされた写真の書き込み番号を伝えるといいみたいですよ
書込番号:21770415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
そうなんですね。
有意義な情報ありがとうございます(^^)
書込番号:21770449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろいろもんさん
これはある程度仕方が無いところもあります。
インカメラ=人物を撮るという風になっているので
最近のHuaweiはやり過ぎなくらい露出オーバーです。
添付の写真のように背景が明るく人物がオフセットされていると
通常では人物が真っ黒になってしまうので余計に露出が上がります。
人物に合わせる露出(+美白効果でさらに露出オーバー)なので
思い切り背景が白飛びしてしまう写真になります。
あくまでセルフィーなので人物に合わせるので背景は
暗いとはっきり写りますが背景が明るいと白飛びします。
インカメラは女の子の自撮り用にあるような物なので
白く綺麗に写るように露出が決定されているので
どんどん白くなっていき実物とは【別人】になります。
それが女の子にウケているので今はやり過ぎの方向ですね(笑)
書込番号:21771107
2点
>dokonmoさん
撮影に関しても知識と腕もあるので、説明も上手いですね。
書込番号:21771674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dokonmoさん
ありがとうございます。
インカメラで景色も人物もキレイに撮影するのは
今のHUAWEI端末じゃ難しそうですね。
以前のGR5やP9liteは問題なく撮影出来ていたので
驚きました。
書込番号:21772079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろいろもんさん
いや・・なので空をバックに入れないで撮ってみてください。
それにしてもなんか変な色だけど車はちゃんと写っているし
異常なのかどうか確認するために
人物は入れないで空とは反対の場所から車だけとか撮って
そのまま(加工なしで)カメラ自体が正常なのかどうか
確認のために上げていただけませんか?
書込番号:21772413
0点
はじめまして。ボクはmate20proを購入したのですが、やはり同様の現象が起きております。インカメラには、ポートレートモードと写真モードがあるのですが、どちらも顔色が異様に白くなります。
100歩譲ってポートレートモードが美白なのは仕方がないとしても、写真モードまで異常な露出オーバーとなります。明るさ調節と撮影後の調整でなんとか仕上げる感じなんですが、よくよく考えたらいちいち撮る度にそんな手間をかけるのも。。。(笑)
これは、故障なんじゃないかと思うほどなんです。
他にもこういう方がいないかと検索したところ、このスレを発見しましたので、ご報告しました。
書込番号:22311364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>old folksさん
Mate20proとMate10proではちょっと違います。
Mate20proではインカメラにすると自動的にポートレートモードになりますが
HDRをONにして(一度ONにすればそのままONのままです)
写真のタブにしてポートレートを外します。
そうすると背景と人物は自然に近くなります。
ポートレートでは美白効果が強くなるのですが
こちらも右側のビューティモードを全て0にすれば良いです。
美白→0 スリム→0 肌色→左側
HDRはON
ポートレートなので背景はボケますが色は自然に近くなります。
背景ぼけがいやであれば写真のタブにして撮ります。
書込番号:22311900
1点
>dokonmoさん
早速のご回答ありがとうございます。
試してみて、またご相談するかもしれませんが、インカメラでも設定しないとなんですね。
ところで、ポートレートモードと写真モードで、切り替えてもほとんど変化が感じられない(肌の色に変化がない)のですが、これもデフォルトなんでしょうか。他機種で申し訳ありません。
あらためて、スレたてた方がいいのかもしれないのですが、教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:22312167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dokonmoさん
ポートレートもまともに撮れないカメラなんて
dokonmoさんの過去の発言をそっくりそのまま
引用すると「広告で派手に宣伝する割には基本性能が
低いって事ですね。」と言うことですね。
「ノウハウが足らないんじゃないですか?」
書込番号:22313445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>old folksさん
Huaweiのインカメラはやや露出オーバーの設定になっています。
インカメラは主に女性を対象にしているのでこういう設定です。
海外では女性の自撮りが多いのでHuaweiのインカメは人気があります。
どちらでとっても明るいのであればアルバムの標準編集機能で
明るさを調整すれば良いと思います。
>ひろ♪♪さん
変な人ですね・・・P20pro持っているんですよね。
書込番号:22313796
0点
持っていますよ。
だから何なんですか?
気に入らないメーカーについては上記内容で、ばっさりと。
大好きなメーカーにはあれこれ言い訳。
もっと平等な判断を求めます。
書込番号:22314061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真見た感じ、やや露出オーバーのレベルじゃなくて、故障やバグといえるレベルじゃないですか?
背景美白するとは、優秀なAIとは言えないですね…。
アップデートで直して欲しいですが。
書込番号:22314143 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うみのねこさん
Mate20proをどうぞ・・・
Mate10proのインカメはAI関係ありません。
アップデートで良くなるかもしれませんが(HDR追加)
あまり期待できないと思います。
書込番号:22314495
0点
まともに撮れないカメラなんて欠陥じゃないですかね。
書込番号:22314562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インカメは好評ですよ。 女性にはね。
インカメは風景を撮る物じゃないし男が撮ることも少ない。
書込番号:22314634
0点
>Mate20proをどうぞ・・・
これも
>HDRをONにして
>写真のタブにしてポートレートを外します。
>そうすると背景と人物は自然に近くなります。
こんなことを毎回しないと自然に近くならない
カメラなんて欠陥品じゃないですかね?
書込番号:22314764 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひろ♪♪さん
ボクも、いちいち現像して画像処理しないと自撮りが出来ないというのは、故障ではないかと思って、カスタマーセンターに行って来ましたが、店頭にあったmate20pro も同じでした。
あとは、慣れですかね(笑)
書込番号:22318479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















