『EMUI9.0』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI9.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

EMUI9.0

2018/11/14 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5
機種不明

バージョンスクリーンショット

Android9.0の先行アップデートが早速来ました。
これから使ってみてどんな感じか試してみます。

書込番号:22253445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 17:23(1年以上前)

羨ましい限りです。。
どしどしレビューの方よろしくお願いします。
楽しみにしています!
特に、カメラ、iPhoneXシリーズのような操作感、追加された設定項目などに言及していただけると嬉しいです!

書込番号:22253486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アプリアイコン

アプリ画面

管理画面

まず、気になった変更点としてホーム画面に新しく”AppGallery”というアプリが追加されていました。
これはどうもHUAWEI版アプリストアのようです。
現在インストール済みのアプリの管理も出来るようです。

書込番号:22253545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 17:59(1年以上前)

機種不明

アプリオプション

もう一つの変更点としてホーム画面からのアプリのアンインストールがアプリアイコン長押しで出てくる吹き出しからになりました。
これまで通り対応アプリではアイコン長押しで出てくる吹き出しからの操作も可能でした。

書込番号:22253552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AppGalleryアシスタント

機能説明1

機能説明2

機能説明3

連続投稿申し訳ありません。
設定画面を触っていて気になった機能がありました。
”設定”→”アプリ”に”AppGalleryアシスタント”という項目が追加されていました。
機能説明によるとアプリの高速化や通知鳴動制限を設定できるようです。
自分の環境だとPokemonGOだけが自働追加されていましたが自分で追加も出来るようです。
試しにこの機能を有効にしてPokemonGOを起動したところ初めのロードが圧倒的に速くなりました。
気になるのは機能説明にある通りバッテリーの消費でしょうか…

次はカメラ機能を試そうと思います。
何か質問があればお願いします。

書込番号:22253586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/14 18:20(1年以上前)

機種不明

羨ましいなぁって思って一応更新を見てみたら、通知無く自分にも更新来てました。
楽しみだったので早速更新してます。

書込番号:22253587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 18:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラ画面

HiVision機能説明

HiVision画面

検索画面

カメラで気になったのは左上に追加された”HiVision”機能です。
これはQRコード読み取りだけでなくリアルタイム翻訳、商品検索、物の認識などが出来るようです。
手元のマグカップなどを認識させてみましたが精度はまずまずといった感じです、少々認識に時間がかかりすぎるような気がします。
また、この機能はホーム画面を下にスワイプすることで出る検索画面のアイコンからも呼び出せます。

書込番号:22253626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 19:15(1年以上前)

機種不明

>ハヤブサ5475さん

システム→ナビゲーション→でこのように出ませんか?
ジェスチャー機能です。
△○□ではなくiPhoneXのようにスワイプで操作する物で
画面下から○の操作
途中で止めると□
画面の左右から△で戻る

書込番号:22253703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 19:25(1年以上前)

機種不明

システムナビゲーション

>dokonmoさん
出てきますね。
ちょっと試しましたが慣れると使いやすそうです。
こちらだと”ジェスチャー”以外に”1つのキーによるナビゲーション”も追加されています。

書込番号:22253728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/14 19:47(1年以上前)

私もアップデートの案内が来ていて未実行なのですが、このアップデートって、最近配信されたauの対応も抱合されているのですかね?

書込番号:22253793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/14 20:20(1年以上前)

>欲しい物いっぱいさん
どうなんでしょう?
一応、設定にVoLTEについての項目がありますがdocomo回線利用のためau回線対応のVoLTEか確認できません。
どなたかau回線利用でアップデートした方がいればいいのですが…

書込番号:22253886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/14 20:28(1年以上前)

〉ハヤブサ5475さん
早速のご確認ありがとうございます。
なんか対応しているっぽいですね。
Wi-Fiエリアに入り次第アップデートしてみます。

書込番号:22253900

ナイスクチコミ!1


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/14 20:46(1年以上前)

>欲しい物いっぱいさん
この機種を持っていませんが、auのVoLTEには
対応していないみたいですよ。
貼り付けた記事を参考にしてください。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1153075.html

書込番号:22253941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/16 08:16(1年以上前)

>ハヤブサ5475さん

早速色々とレビューありがとうございました。
参考になりました。

一つ気になる事がありますが、使い方、アプリの種類などによってかなり左右されますが、電池の持ちはどうですか??

書込番号:22257030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/11/16 13:17(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
確かに使用条件によるとは思いますが自分の場合だとバッテリーの消費はEMUI8から体感できるレベルで改善していると思います。
まだアップデートして数日なので気のせいかもしれないので、いろいろな使い方をしてみて数日後にでも報告しますね。

書込番号:22257523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/21 16:17(1年以上前)

>ハヤブサ5475さん

電池の持ちが体感出来るとは期待出来ますね!

まだ私のところには降りてきませんが、ソフトバンク版はまだなんですかね。

書込番号:22268996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング