『鮮明な色、ソフトな色で撮影した写真に不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『鮮明な色、ソフトな色で撮影した写真に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:42件
当機種

中央にある青い四角

画像にあるように中央に青い1cm四方の四角が出現します。
特に白バックやベージュバックや暗い部屋などでは画像を台無しするほど濃く出現します。
皆さんは気になりませんか?

書込番号:22263945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/19 08:57(1年以上前)

撮影モード(設定している解像度等)を記載されてみては、どうでしょうか。
どなたかが、同じ条件で、壁を撮影して検証して頂けると思います。

利用されているファームも記載されておくと良いと思います。

書込番号:22263988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/19 12:53(1年以上前)

>たろいろもんさん
鮮明&ソフト両方試してみましたが自分は、大丈夫でした。

書込番号:22264374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/11/19 14:02(1年以上前)

>ベリキューさん
それはよかったですね!
知り合いのmate10proを借りて試してみたら、青い四角の大きさに違いがあるにせよ確認出来ました。
どちらも販売初期に購入しているので、販売初期限定の不具合なのかもしれませんね
試して頂きありがとうございました。

>†うっきー†さん
ビルドは下4桁が.140(C635)です。
写真の設定はどの状態に変更しても出現するので、
あえて記載しませんでした。
高い値段で購入したので残念です。

書込番号:22264480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/19 14:13(1年以上前)

>たろいろもんさん
こんにちは。

私はオーナーではないんですが、検索すると同事例の画像が見つかりますね。
https://twitter.com/zodiaq/status/1020648756725731328


未見でしたらご参考までに。

書込番号:22264497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/11/19 14:26(1年以上前)

>でそでそさん
貴重な情報ありがとうございます。
まさに2体で違ったサイズの青い四角が
出現しています。
やはり他にも気づいてないだけで、
おられるかもしれませんね。
高い機種だけに残念です。

書込番号:22264511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/19 14:26(1年以上前)

サポートに問い合わせたら、幾つか事例が集まっているかもしれませんね。
メーカー保証で、カメラユニットまたは基盤等含めた諸々の交換になりそうかも?

書込番号:22264512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/11/19 14:30(1年以上前)

>でそでそさん
大勢の方がいればシステムアップでなんとかなるかもしれないですが、まだ3体しか現状では出現してませんから
面倒ですがそうなるかもしれませんね(>_<)

書込番号:22264520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/11/19 14:41(1年以上前)

バージョンアップ対応となるかどうかは発現個体数というより、物理的な問題(カメラレンズの不備など)かソフトウェア的な問題か、でしょうね。

Huaweiのサポートは割と対応が良い印象ですので、画像を添付して「この事象の解決方法を教えて下さい」とでも問い合わせてみましょう。
もしかしたら、特定の端末設定時にのみ起こる事象、という事で回避方法が案内される可能性もあるかも。

残念な返答になる可能性もゼロではありませんが…ひとまずは期待を持って。

書込番号:22264536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/11/19 14:56(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。
もう少し情報得てからHUAWEIサポートかけてみます。
心情的にだいぶ救われました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22264560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tono.さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 15:54(1年以上前)

当機種

>たろいろもんさん
こんにちは。
私のMate10Proでも青い四角でました!
ただ、白い壁では出なくて、濃いめのベージュだと出ます。

鮮明な色、ソフトな色の機能を使ったことがなかったので気づきようもなかったのですが、
私の機種では言われてみたら気づくレベルかもです。

普段使わないので影響はないのですが、普段使っていたらイヤですねぇ、、、

書込番号:22266812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2018/11/20 21:23(1年以上前)

当機種

こんばんは。
自分のHUAWEI Mate 10 Proにも真ん中がやや水色が出ているかもしれません。
どうでしょう?

それにしても周辺が暗いけどこんなもの?
実際の写真では気にならないというか気にしないですけど。

書込番号:22267419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/11/20 22:02(1年以上前)

>tono.さん
毎回の出現にげんなりしてます。
今ではだんだん大きくなり濃くなってきてます。
tono.さんのは大きくならなければいいのですが
ちなみに残念ながら通常撮影でも出現してしまいました(>_<)

M matsutaroさん
こちらも最初は気にならないサイズと濃さでした。
でもだんだんと悪化したのでサイトに相談させてもらいました。

四角のサイズ濃さは違うにせよ
私以外の端末でも出現するのがわかったので、不具合ではなく
そういう物と諦めて使うしかないとわかりました。
お二人の端末の四角が大きく濃くならないこと願ってます。
わざわざ画像まで本当にありがとうございました。

書込番号:22267528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2018/11/20 22:38(1年以上前)

>たろいろもんさん

私のは発売直後の12月4日に購入しておりますけど、鮮やかソフト両モード共にセーフの様です?

この機種は5G対応機種が出るまで使いたいと思っていますので多くの方からHuaweiのサポセンに報告を入れて頂き早く不具合が解消されるといいですね。

書込番号:22267622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング