『ソフトバンクのマルチUSIM(F)カードでの利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのマルチUSIM(F)カードでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 abijaさん
クチコミ投稿数:7件

いろいろ調べたのですがわからなかったので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
こちらの機種に1つはソフトバンクのマルチUSIM(F)カード(4Gケータイのスマ放題ライト+ウェブ使用料+S!メールどこでもアクセスの契約)で通話とメール。
もう1つにはまだ契約してないのですが、格安SIM(イオンモバイルを考えております。)で通信をと考えております。

先程SIM1にソフトバンクのマルチSIMカードを入れWi-Fiオフ、モバイル通信オンにして、S!メールWi-Fi接続設定をしたのですが、出来ませんでした。
通話、smsはできます。
何か設定が必要なのでしょうか?

あと、来月からパケット定額が外れるので出来るだけモバイル通信をしないようにしたいのですが、モバイル通信をオフにすれば大丈夫でしょうか?

書込番号:22403239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/19 05:07(1年以上前)

>abijaさん
>>4Gケータイ

このSIMはシムフリー機種では通話SMSのみしか使えません

mmsも通常は使えません

Softbankどこでもアクセス(有料)を利用すれば格安シムのデータ通信からmmsはアクセス出来ますが、有料サービス利用してまでシムフリー機種でシム2枚運用するかどうか、と言ったところ

書込番号:22403667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/19 05:13(1年以上前)

4Gケータイシムではシムフリー機種ではどうやってもデータ通信出来ないのでパケット契約有っても無くても意味が無いです

https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

WIFIアクセスはSoftbank WIFIアプリが無いと接続出来ません

無ければインストールしてからやり直しして下さい

書込番号:22403674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/01/19 08:58(1年以上前)

>abijaさん

利用されているSIMは他社端末持ち込みでSIMを変更してもらって、正しいAPNを設定した上でモバイル通信は可能な状態でしょうか?
まだ変更していないなら、変更して正しいAPNを設定すればよいです。

マルチUSIMカード(F)と記載されているので、変更はすでに終わっているとも読み取れましたが。
他社端末持ち込みでSIMを変更したのに、モバイル通信が、そもそも出来ないのでしょうか?

通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼAPNの設定ミスです。

設定しているAPNのスクロールショット(もしくはスクリーンショットを複数枚)を提示すればよいです。

間違っている場所を指摘可能です。
よくある間違いは、文字列の後半に半角スペースが入っている。文字列の入力個所が間違っていることです。


■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

VoLTEオプションを利用している場合は、VoLTE非対応端末では、通話,SMSが利用出来ないことがあるため、
通話もSMSも利用出来ない場合は、ショップでVoLTEオプションを外すことで、通話,SMSが可能になると思います。
My SoftBankにログインして、契約内容の確認・変更→オプションサービス→VoLTEオプションがあれば、そこからも変更が可能です。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709



>あと、来月からパケット定額が外れるので出来るだけモバイル通信をしないようにしたいのですが、モバイル通信をオフにすれば大丈夫でしょうか?

MMS認証はできなくなると思うので、Wi-Fiで、
S!メール(MMS)どこでもアクセスで、Webでなら問題なく利用可能です。

アプリでは、MMS認証が出来ないので、おそらく無理かなと思います。利用したことがないので、ひょっとしたらモバイル通信オフでもいけるかもしれませんが。
少なくともWebの方はパソコンでも使えますので、不便ですが利用可能です。

書込番号:22403903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/19 14:02(1年以上前)

4Gケータイ向けのIMEI制限無いSIMが存在するのか不明ですが(スマホ向けは存在する)APN設定の説明はショップでされていないならショップで聞く必要有ります

書込番号:22404507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 abijaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/19 23:15(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
お答え頂きありがとうございますm(_ _)m
ご意見を参考にいろいろ調べて、以下の通りAPN設定をしたら、S!メールWi-Fi接続設定が無事に出来ました!

書込番号:22405712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング