『EMUI9.1.0に更新後、充電が遅くなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI9.1.0に更新後、充電が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EMUI9.1.0に更新後、充電が遅くなった

2019/08/08 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

EMUI9.1.0に更新後、充電が遅くなりました。
特に非純正充電器(と言うか車用のもの)が酷いですが、純正品の充電器でも以前よりは遅くなってます。
車で充電しながら使っていると、充電量が増えるどころか減っていく始末。
充電しながらではない状態での電池の減り方は以前と変わらないので、電池の消費量が酷くなったわけではなさそうです。
どなたか原因に心当たりのある方はいらっしゃいますか?

書込番号:22844645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/08 07:12(1年以上前)

とりあえず、端末初期をして、SDカードも刺さない状態。追加でアプリを入れない綺麗な状態にした後で、
自宅の壁のコンセントから直接、本機付属のアダプターとケーブルのみで確認されてみてはどうでしょうか。
間にワットチャッカーなどは入れない状態で。


■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

おそらく正常になると思いますよ。

書込番号:22844775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/08/08 22:07(1年以上前)

うっきーさん、回答ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
端末を初期化して充電を試してみればとのことですが、以下のような流れであっていますか?

@phone clone等でバックアップを取る。
A端末初期化。
BEMUI9.1.0にアップデート。
C充電を試す。
D問題が解決していれば、バックアップデータの復元。

書込番号:22846035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/08 22:29(1年以上前)

>D問題が解決していれば、バックアップデータの復元。

復元してしまうと、不具合があった内容まで再現されてしまって、
Cで不具合がないことが確認出来たとしても、再度不具合が出る事もあると思います。

#22844775でも記載した通り、
>他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
にした方がよいかと。

新規にセットアップしたのに、おかしいですという方の中には、復元ツール使いましたという落ちの方も過去にいますので。
面倒でも、Google Playからアプリをインストールして、そのアプリごとの復元方法を利用されないと意味はないとは思います。

その後、また別の不具合が出た時に、原因が何だろう?と悩まされて結局無駄に時間を使うことにもなると思います。

最近、Android9にして、端末を初期化しないで使っていて不具合がありますと言われる方が非常に多いようです。結局初期化することにはなるのですが。
今回の問題に関しては、端末初期化で直るかは不明ですが。

書込番号:22846072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/09 06:28(1年以上前)

確かに更新後は充電が遅くなりましたね。
私も初期化はしていませんのでなんとも
言えませんが。

書込番号:22846448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/09 22:31(1年以上前)

なるほど...。最初からセットアップするとなると結構面倒ですが、確かに結果的には一番手間が掛からないのかもしれませんね。
うっきーさんの言われる通り、初期化からのセットアップを試してみようと思います。
ありありがとうございました!

書込番号:22847631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/09 22:37(1年以上前)

おお、やはり他にもいらっしゃったのですね。
私はとりあえず、うっきーさんの言われる通り初期化を試してみようと思います。
ファーウェイから最近発表されたAndroid10へのアップデート対象からは、遂にMate10proが外れてしまったので、今回が最後のメジャーアップデートになりそうですしね。

書込番号:22847642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2019/08/10 01:08(1年以上前)

>IT土方おじさんさん

本日EMUI10(Android10)が発表されました。
アップデートリストにはMate10proが入ってますよ。
https://www.pocket-lint.com/phones/news/huawei/148922-huawei-emui-10

書込番号:22847836

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/10 08:48(1年以上前)

>ファーウェイから最近発表されたAndroid10へのアップデート対象からは、遂にMate10proが外れてしまったので、今回が最後のメジャーアップデートになりそうですしね。

こちらは勘違いではないでしょうか?
Huaweiの公式サイトでは、残ったままのようですが。

https://consumer.huawei.com/uk/campaign/huawei-answers/
>#9 - Will the P30 and P30 Pro get access to Android Q?
>Mate 10 Pro

別の公式サイトでしょうか?

未来のことなので、どうなるかはわかりませんが。

書込番号:22848147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/10 11:02(1年以上前)

>うっきーさん
>doconmoさん
あれ、本当だ。ファーウェイの公式サイトにはアップデート対象として掲載されていますね。
どうやら私の見てたニュースサイトの記事が古かったようです。
https://sumahoinfo.com/post-32917

書込番号:22848384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/08/10 12:14(1年以上前)

>IT土方おじさんさん

未来のことなので、断言は出来ませんが、メジャーアップデートが2回行われる機種は、非常に少ないので、
本機も2回あると、ユーザーにとってはうれしいですね。

無事アップデートがはじまるといいですね。

書込番号:22848500

ナイスクチコミ!1


twashioさん
クチコミ投稿数:100件

2019/08/12 15:18(1年以上前)

私の honor 6 PLUS も、数日前から、急に、充電できない現象が発生していました。
たしかに、充電できるアダプターと、そうでないアダプターがあるようです。

honor 6 PLUS の EMUI は 4.0.3 (Android 6.0)ですので、
EMUI が原因ではないように思っています。

何が原因なのか分かったら、このスレッドで教えていただきたいです。


書込番号:22852986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング