公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 1月18日
カラー:
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 ワイモバイル
はじめまして、少々質問ですが、最近この機種にしたのですが、充電時間が長い気がします。
簡単ですが計測した結果、電源を落とした状態で10%の充電に約33分掛かっています。(100%の計算だと約330分)
仕様では電池残量無しから満充電まで約155分となっていますので、これは不具合でしょうか、それともこんなものでしょうか。
充電器は昨日ワイモバイルショップで買った公式のSB-AC20-TCPDと言うものです。
よろしくお願いします。
書込番号:22647296
0点

>簡単ですが計測した結果、電源を落とした状態で10%の充電に約33分掛かっています。(100%の計算だと約330分)
電源を落とした状態っていうのが0%でオフ状態とかだったら、機種、充電器によっては最初の充電がなかなか始まらないとかあるんじゃないかな?
それとは直接関係ないけど↓↓これ入れるとどのくらいの充電量かリアルタイムに見れるので試してみるといいかもね
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gombosdev.ampere&hl=ja
書込番号:22647332
0点

回答ありがとうございます。
試したのは80%程度からです。
リンク先のアプリを使って50%程度から満充電までもう一度試してみます。
あと、書き忘れてましたが、充電時に画面には急速充電と表示されていました。
書込番号:22647371
1点

>あと、書き忘れてましたが、充電時に画面には急速充電と表示されていました。
Android One S3の仕様は詳しく知らないけど、大雑把に500mAhとかだと遅い、1000mAhあたりだとまずます速い、PDとかQCとか急速充電に対応してる場合(本体、充電器とも)は2000mAhとか出るね(めちゃくちゃ速い)
リアルタイムに上下するので充電開始して時々チェックしてどれくらいの数値で落ち着くかを見ればいいかと…
書込番号:22647386
0点

>きのこいちさん
80%からの充電ならそんなものでしょう。
充電は最初は速く、段々遅くなり80%から更に遅くなります。
機種や充電器によって違いますが
0-70%80%=残りの20-30%が同じだけの時間がかかります。
0-100%まで155分なら
0-80%まで80分、残りの20%は75分と言ったような感じです。
書込番号:22647394
3点

>きのこいちさん
dokonmoさんの説明通り、バッテリーの充電は満充電に近付くほど、スピードが遅くなります。
極論でいうと、空き容量の半分ずつ充電をしていくような動作をします。
0%からなら半分相当の50%ぐらいの容量を入れて、次はその半分25%相当という入れ方になるので、通常75%ぐらいまでは高速充電可能ですが、75%以降は極端に遅くなります。
一般的には急速充電対応機器の場合でも充電時間が90分だとすると0→70%ぐらいまでが30分ぐらい、残り60分であとの30%を充電するぐらいの感じです。
なお、最近の充電池は次ぎ足し充電で劣化することはありませんが、20%〜90%ぐらいでの使用が理想です。
書込番号:22647451
2点

>dokonmoさん
回答ありがとうございます。
それは知りませんでした。
次は10%程度から満受電までで計ってみます。
書込番号:22647452
1点

>AS-sin5さん
回答ありがとうございます。
上記の通り明日にでも試してみます。
現在、頑張って使用中(放電中)です。
書込番号:22647548
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Android One S3 ワイモバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/05/15 12:52:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/15 9:37:34 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/18 21:15:05 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/03 17:27:28 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/23 12:08:32 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/05 10:43:28 |
![]() ![]() |
3 | 2020/09/26 0:25:19 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/15 20:17:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/19 15:28:54 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/15 13:00:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





