公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
今までのガラケでは、着信メールが来た後、音で知らせたり、バイブで知らせたり、さらに光って教えてくれたのですが、この機種は画面の左上に小さい表示が出るだけでしょうか?グーグルメールだとバイブがあるのですが、送信後、かなり遅れます。yahoo.ne.jpやワイモバメールは送信後すぐに着信するのですが、いつメールが来たのかわからないぐらいで、左上の小さい表示だけです。
S3も基本、説明書は同じなんで、同様仕様と思うのですが、スマホってこんなものなんでしょうか?それとも自分の設定ミスなんでしょうか?又ワイモバメール(MMS)の前の文字は自分で決められないのでしょうか?メッチャ長いんですけど。それと今回は、公式ネットショップで購入したのですが、お店で購入した場合と、値段的にどちらが良かったのでしょうか?と、いうのも。子供にも購入予定なので、どこで買うか、さらには、同じ機種の色違いが良いのか、別の機種にしようか、あるいはアイフォンにしようかと、ワイモバイルの中で、悩んでいますので。
書込番号:21650625
8点
>1年生になったらさん
私は別機種ですが、着信ランプはあるだけマシと思っています。ランブの無い機種も結構あるようでして…
せめてショップで確かめようとしたら、ダメだと言われますし、ランプの位置や大きさなどは教えてくれないし(たぶん知らないのでしょう)、買ってみないと分からないですね。
書込番号:21650883 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
507SH シャープ 充電/着信ランプ(右下)
S1 シャープ 充電/着信ランプ(左上)
S2 京セラ 通知/充電ランプ(右上)
S3 シャープ 充電/着信ランプ(右下)
S4 京セラ 通知/充電ランプ(右上)
X1 シャープ 充電/着信ランプ(右下)
X2 HTC 通知ランプ(右上)
X3 京セラ 通知/充電ランプ(右上)
Android Oneシリーズの各取説には上記のように掲載されています。
ただしシャープとHTCは充電や着信で光ると掲載しているのに対し、京セラは充電や電源ON時など本機の状態通知と掲載してるだけで着信については触れていません。なので着信通知は非対応ではないかと。
書込番号:21650952 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ありがとうございます。電話については、でられなかった時に着信ランプが点滅するようですが、ガラケーのようなメール着信時の点滅お知らせは、今のところ無いようです。(まだ機種が来てから2日なので、よくわかりません。設定次第で出来るようになるかもしれませんが・・・)
とにかくスマホ初めてなので、頑張って慣れよと努力しております。機種を変えたのは、そんなにかけていないのに、電話料金が高かったからで、10分以内何度かけても一定料金であり、wifiが主であれば、電話料金が安くなると甘い考えがあります。使いやすく、かつ、安ければ、言う事ないんですが・・・とりあえず頑張ってみます。
書込番号:21651018
4点
不在着信では光り、メールなどの通知は光らないんですね。中途半端な仕様で取説はそういう記載なのかもしれません。
Y!mobileの機種はキャリアのような取説内容ではなく、必要最低限な感じでユーザーに優しくない部分があります。
書込番号:21651031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>1年生になったらさん
まぁ、機種違いで外してらゴメンという前提で、
スクショのように、Yモバイルメールアプリの設定の通知で、設定の重要度を緊急にしてるがランプ光ってる。
一度試してみたら?
後、iphoneは通知ランプ自体無いと思う。
書込番号:21651116
![]()
8点
>redswiftさん
LG
Huawei
GALAXY
HCT
ASUS
あたりはランプありますかね?
書込番号:21651130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
申し訳ありません。
知りませんが、多分99%付いてるんじゃないですか。
その辺は、>まっちゃん2009 さん や >†うっきー† さん あたりが詳しいかと(笑)
書込番号:21651149
1点
>湘南大魔王さん
Samsung Galaxy S/Noteあり(Galaxy Feelなど廉価モデルなし)
LG 2016冬以降のモデルから廃止(Disney Mobileのみあり)
HUAWEI なし
HTC あり
ASUS あり
書込番号:21651167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
流石! >まっちゃん2009 さん
しかし、最近は通知ランプ無しモデルも多いのですね。参考になります。
書込番号:21651181
2点
すみません。今実験したら、電話着信時一度ランプが点滅しましたが、電話に出なかった後は、LEDランプの点滅はなかったようです。先ほどの事は私の勘違いだったのかもしれません。又、メール着信時、ヤフーne.jpのアドレスでも、バイブが鳴るようになりました。しかし、色々試したのですが、何故かLDEは、反応してくれません。
もう少し色々と実験してみます。ごめんなさい。
書込番号:21651278
2点
同じ機種ではないですが、S2で着信LEDが光らない場合の解決法があったのでご参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023848/SortID=21333941/#21444847
書込番号:21651981
4点
>しかのてぶくろさん
そのスレに私も書き込んでるのですが、OREOにアップデートしたら、その設定が無くなってるんですよ。
多分S4もOREOからのリリースなんで、そのメニュー有るのかな?
書込番号:21652007
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












