公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,787 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
先日Ymobileのショップで見積もりをしてもらったところ、機種代金は44064円(24回の分割)でした。
でもオンラインショップで一括購入すると32400円です。
「オンラインショップで購入して、店舗で手続きをしてもらおう」と虫のいい事を考えたのですが、オンラインショップの担当の人に聞くとやはりそれは出来ないようです(笑)
S3も店舗では49248円、オンラインショップでは32400円です。
余りスマホやパソコンに詳しくはなく、自分で全ての設定とデーター移行は厳しいです。
でもこの価格差を知ってしまうと、迷ってしまいます。
この機種を使っておられる方は皆さま店舗での契約でしょうか?
書込番号:21853195
3点
オンラインストアは本体金額安いですが、利用料金月割引が無いです
店舗で販売する本体金額はオンラインストアより高いですが利用料金からの割引額があったので実質金額は安くなってると思いますが、見積り書見直す事をお勧めします
書込番号:21853728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種へのこだわりがあまりないのであれば、
これを機に設定やらデータ移行やら含め、手厚いサポートのあるドコモやauに乗り換え相談してみるのもアリじゃないですか?
書込番号:21853839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は家電量販店で、バリュー価格44604円から
値引き37800円引いて、6804円で購入。
ただし、バリュースタイル加入で24ヶ月は
44604円分の値引きがあるため、通信料が
6gbプランで千円台に収まります。
オンラインではこのような値引きがないから
あまり得ではないかもです。
また、もっと安くできるイベントをする
店舗もあるかも。
書込番号:21854319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おそらくそちらの見積り額で何の割引もなければ、買う人は少ないと思います。この価格を基準として、イベント時には相当額が割引かれて販売されたりするので、店頭で買う人の多くはそうしたタイミングで買うのだと思いますよ。
あとワイモバイルの顧客対応の対外的評価は必ずしも良くありません。契約、販売時には熱心でもその後は…という声も多い。スレ主さんの過去の投稿も拝見しましたが、イオンモバイルの対応が芳しくなかったからのワイモバイルだとしたら、また泣きを見ることになるやも知れません。
安さは何かをトレードオフしての結果と考えてください。手厚いサポートにはそれなりの対価が必要なのですよ。
安く上げるために皆、頭をひねり、色々調べ、時に悩みながらMVNOでSIMフリースマホを使ってます。それが出来ないと言うのなら、やはり大手キャリアのお世話になった方が良いです。
取り敢えず、スマホ入門書の一つも買ってお読みになってみては如何でしょうか?千円前後、あるいはそれ以下でも買うことが出来ます。設定やデータ移行についてもきちんと説明されてるので、ある程度読み込んでから更に見ながら作業すれば大概出来ないことはないです。
もしそうした本を読んでも自信がないのなら悪いことは言いません。キャリアのお世話になってください。例えばauなら、それこそ終生お世話になるつもりで契約すればワイモバイルと遜色ない月額料金で最新端末を手にすることも可能な筈です。気になることがあるとすれば、そうした縛りの強いオプションを適用した場合、自分の死後に少なからぬ額の違約金と端末代金の残債が残ること位でしょうか。
書込番号:21855074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さまお返事有難うございました。
特のこの機種に拘りはありません。
以前にも京セラが不良品(?)で、機種本体を交換してもらわないとWi-Fiが途切れる(弱い)状態でしたし・・・
それと契約がBIGLOBEなので、何かあっても電話が一向に繋がりません。
やはり格安シムにはそれなりの知識と経験と工夫が必要なようですね。
おばさんには厳しいかもしれません。
今の契約は1Gのみで、安心パックに入っていても、毎月の支払は2200円程度(機種代金済)です。
3大キャリアでその金額で使える所は無いですよね?
auは通信量に応じて金額が安くなる。とは聞いています。
お勧め頂いたように1度ショップを覗いてみます。
ガラケーの時代なら機種代0円なんてのが普通にありましたよね?
今はそれが無くなって、機種に拘りがない人には残念です。
今の端末に特に不満は無いのですが、android5以上じゃないと明日から使えないアプリがあります。
(現在はandroid4,44です)
それで近くにYモバイルのショップがあるから。と行ってみました。
Yモバイルショップの購入後の対応がよく無い。とお聞きして残念です。
確かに、家電量販店でも扱っていますよね。
何かキャンペーンをやっていないかそちらも足を運んでみます。
疑問が解決した訳ではありませんが、ひとまずお礼を申し上げます。
またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
有難うございました。
書込番号:21855275
0点
話を聞いてる限り、
UQモバイルとかどうなんですかね?iPhoneSEもあれば、ファーウェイのP10liteあたり今でも投げ売りされてますし。
維持費もあんしんパック込で今より安く収まるんじゃないですか?詳しくは「uq p10lite 維持費」や「uq iphonese 維持費」で検索してみて下さい。
UQにしてもワイモバイルにしても三大キャリアよりはサービスやら対応が劣るかもですが、店舗や担当者によりけりです。
逆に三大キャリアも手厚いサポートはあっても店舗や担当者によってはメリットに感じないかもしれません。
とはいえ、三大キャリアは圧倒的に店舗数がある分、気に入らない店舗があっても他へ行けばいいだけですが。
auもピタッとプランがあるのでキャリア補償入れたら今より少し維持費は上がるとしても、やはり相談されに行かれるのをオススメします。
書込番号:21855388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2015年「安」さん
お返事有難うございました。
auの「ぴたっとプラン」も魅力的ですよね。
もしauに安い機種があれば契約を考えてもいいかもしれませんね。
余り外では使用しませんし、家では常にWi-Fi環境なので、月に1Gで十分です。
でも店舗がある、と言う意味ではシムではYモバイルも捨てがたいです。
料金が高いのは2年目だけ。3年目からは割引が1000円程度あるみたいですね。
それから、ソフトバンクの回線だから早い。とか・・・・・・・
先日行った店舗の対応も良かったですし。
「契約時だけ」との指摘もありましたけど(苦笑)
今使用しているイオンモバイルはdocomoの回線なのですが、何故か遅いです。
「ドコモのユーザーを優先しているのでは?」と思うくらいです(笑)
今日MNP予約番号を取得したので、そろそろ動いてみます。
有難うございました。
書込番号:21858696
1点
ryu-ismさんのご意見を参考に、ソフトバンクとYモバイルの看板が上がっているショップに行ってみました。
どちらにも同じ機種(S3)があったからです。
まず機種代金はソフトバンクの方が2万円弱安い。
同じ条件(1G)、機種の保証あり、で比べてみました。
本体はソフトバンクの方が何故か2万円弱安かったです。
1年目の支払額は、月に3670円、3423円とほぼ変わりし。
「この値段でキャリアが持てるなら」と喜んでいたら、問題は2年目からです。
5290円、4503円と少し開いてきました。
機種代金が終わっても4460円、3963円と同じ程度の差です。
でもこれくらいの差なら、Yモバイルのカスタマセンター(?)の悪評に怯えるよりは、キャリアの方が安心感があるのかな?
とも考えてしまいます。
どちらにしろYモバイルが決して安くはないと納得しました。
ちなみに先月の支払額は安心サポート代金プラスして2183円でした。
これくらいの金額を望むなら、やはり格安シムしかないですよね?
最初の質問と意図が変わってしまいすみません。
書込番号:21862603
1点
そんなに難しいものでしょうかね?
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/regi/?oid=androidone-s4
この通りオンラインショップでも端末代は月額割引相殺で0円。2年使えば総額540円(一括でも実質同じ)
量販店でもこの価格が基本だと思います。
でプランS基本料1年目2138、2年目以降3218。
これで納得できるかどうかだけだと思います。
(何か前提が違ってたらすみません)
書込番号:21863221
0点
そうですね。
あくまでそれが基本で、
あとは店舗値引き。
私は二台契約で、37800円×2の
値引きで納得しました。
それでも二年限定で、また格安CIMに
戻ります
書込番号:21864458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しかのてぶくろさん
>むらみのさん
書き込みを有難うございました。
どうしても以前(Yモバイル)の見積もりに納得がいかなくて、今日ジョーシンに行ってきました。
それで1番人気だと言うS4の見積もりを出してもらいました。
本体の分割価格は勿論変わりませんでしたが、その他通信費割引等に違いがありました。
以前の見積もりでは2か月目以降の支払額が3423円、今回は2883円でした。
(端末代金は実質0円の計算です)
毎月のこの差は2年間では大きいですよね。
ジョーシンで購入しようかと思ったのですが「ここでは購入手続きのみ」と言われたので、またショップへ・・・・・
違う方にもう1度見積もりを出してもらうと、当然ジョーシンと同じでした(笑)
この時点で「Yモバイルのショップやカスタマセンターの対応が悪い」と言う口コミは本当かも?と思いましたね。
取りあえずこの金額なら想定範囲なので、契約をしようとしたら、肝心の端末がありませんでした(笑)
予約して帰ってきたのですが、「なんだかな〜」って感じです。
本当にYモバイルで良かったのかどうか・・・・・・
Yモバイルもsoftbankに吸収合併されたようですね。
今後はSoftbank並みの社員教育をされる事を期待して、2年間Yモバイルを使用してみます。
書込番号:21866487
2点
>sizuku01さん
こんにちわ。
もう契約済みかもしれませんが、YahooのYmobileオンラインストアなら
S4は頭金540円、24回の分割(月額割引で実質0円)で購入可能です。
#新規、MNPとも
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/
ご参考までに。
書込番号:21888408
1点
>三児のとうちゃんさん
書き込みありがとうございました。
土曜日(9日)に店舗にて契約を済ませました。
S3と迷ったのですが、とうちゃんさんの言われるようにS4が実質機種代金0円と言う事でこちらに決めました。
最初の見積もりでは、Softbankからの乗り換えと間違えていたようですい(怒)
ラインの字が小さい「老眼が入っていますので(笑)」以外は問題なく使えています。
但し店舗は店員が二人しかおらず、予約していたにも関わらずだいぶ待たされました。
やはりこの辺りがキャリアと違う所ですね。
有難うございました。
書込番号:21888571
1点
>sizuku01さん
こんばんわ。
実質0円で購入できたとのこと、よかったですね。
当方もこの機種を買おうかどうか悩んでいるところです。
もしよろしければ、しばらく使ってみた感想などをレビューに投稿いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21889141
1点
>三児のとうちゃんさん
1週間使用してみての感想です。
早く言うと可もなく不可もなく・・・・と言う所でしょうか?(笑)
でも、今実質0円で購入出来るのはこの機種だけのようです。
(オンラインショップで購入すると、機種代金の割引は無し)
カメラの性能がアップしているはずなのですが、パソコンに取り込んだ画像では以前の物と変わりません。
使い勝手、画面の鮮やかさも特に普通です(笑)
やはりS3の方が画面は綺麗だと思います。
Yモバイルの店舗で契約する時に、ヤフーアドレスを作ったのですが「パソコンと同じアドレスの方が使い勝手がいいかな?」
と変更したら、入会特典の商品が購入出来ませんでした(泣)
それだけが残念です。
もしとうちゃんさんが購入されて、アドレス変更の場合はお気をつけてくださいね。
それと機種とは関係ないのですが、カスタマセンターへの通話料が有料だったり、店舗の店員の対応はイマイチです(キャリアの店舗と比べて)
それさえクリアできるとそこそこ使えてるかな?と思います。
ヤフープレミアム会員が無料なのが嬉しいですね。
まずはご報告まで・・・・・・・・・・
書込番号:21905526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










