『サブスマホを購入検討しています』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブスマホを購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブスマホを購入検討しています

2018/06/17 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

現在arrows M03を使っており、電話、SNS、カメラ、ナビが主な使用目的です。

ドコモ系MVMO使用中なのでarrowsが故障しても代替機が無いためサブスマホが欲しいと思っています。
サブスマホなので予算1万程度でおさめたいです。
1万円程度となると他の選択肢は、中華スマホか、docomo白ロム中古くらいしかないかな?と思っています。
M03はメモリ2Gなのでよくメモリがいっぱいになり動作が重くなるのでできればメモリ3G以上欲しいです。
スマホ初心者なので、選択肢の中でのベストはg07++かな?と思っています。
実際に使ってみてg07++が良かったらg07++の方をメインにするかもしれませんが、、、

実際に使っている方やスマホに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:21902520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/17 14:33(1年以上前)

とりあえずは本機のレビューや口コミをよく確認してみてください
それで判断するのもいいと思います

あとは実際にご使用になっている方からのレスをご参考に

サブ機購入とありますが現在使用中の端末でもご不便があるようですしこの際予算を上げてメイン端末を購入して現在の端末をサブ機にするのもいいと思います
そうすることで購入候補も広がると思います

書込番号:21902545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/06/17 14:42(1年以上前)

この機種のレビューを見たのでしょうか?この機種は格安でDSDSに対応しているのがメリットだったのですが、高騰している今は全くメリットがありません。また、バッテリートラブルが多い機種なので中古はおすすめできません。
今、楽天にMNPできるならHonor9がおすすめです。
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?sclid=a_service
格安のZenfone 4 Maxでも現状よりは快適になります。

書込番号:21902568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 15:10(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
レビュー見ましたが、良い評価と悪い評価が混在していますね。悪い評価の方が多いようですが(汗)
読んでいて当たり外れがあるのかな?って思いました。
買うとすれば当たりが届くことを願うばかりです(笑)
今なら楽天で1万円程度で買えるので予算的にはピッタリかなと、、、
なので1万円程度でg07++を買うとすればもちろん新品です。

arrowsは確かにメモリ不足になりやすいですが予算を上げてまでという感覚では困っていません。
少し待てばいいだけなので、できればという感じです。

実はHonor9気になっていました。カメラ性能が良いみたいなので。
MNPできるのは来年4月なので、その時に検討するかもしれません。
来年4月までarrowsのみで引っ張るか?それとも1万程度のスマホを先に買っておくか?悩みどころです。
ただ、その前にarrowsが壊れた時の代替機が無いことだけが心配なんですよね(汗)

ありがとうございます。引き続き検討してみます。

書込番号:21902616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/06/17 15:20(1年以上前)

本機はg07→g07+→g07++と端末が改善されて発売されてますが、
価格.comでのユーザー評価は、3.30→3.12→2.26と、どんどん評価が下がっている機種となります。

スマホの評価で3を切る評価というは、非常に少ないです。
どんどん評価が下がっていることからも判断は出来るとは思いますが。

メイン端末としての利用でないのでしたら、端末の価格も1万円に近づいてきましたので、お買い得だとは思いますが。
ひょっとしたら1万を切る価格になる可能性もあると思います。

お急ぎでなければ、1万円以下になったら、ダメもとで買ってみるというのも手だとは思います。

メイン端末としての利用はお勧めは出来ません。

書込番号:21902640

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 16:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

そうなんですよね、評価が低いのが気になり悩んでいます。
そうでなければ既に購入しています。
1万円で外れを引いて悩みを抱え込んでしまうのか、1万円で当たりを引いて快適なスマホライフをおくれるのか、心が揺れ動いていて悩み中です。
悩んでいる間にg07++が売り切れになってしまったら縁がなかったものとしてあきらめます。

ちょっと頭に浮かんだことですが、、、
arrowsが壊れて緊急の時は、いつでも安く買えるヤマダ電機EveryPhoneでもいいかもしれませんね。
1万円程度の機種はarrowsと同じくメモリ2Gですが、予め買っておかなくてもarrowsが壊れた時に直ぐ店頭で買えるし、困った時は直ぐ店頭に持って行って店員に言えるし、2年保証が付いてるし。
それで来年4月まで引っ張ろうかな、、、
来年4月にMNPで安くHuaweiかiPhoneかg08を追加購入するのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。引き続き検討してみます。

書込番号:21902797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/17 16:48(1年以上前)

SIMのサイズも念頭に、NanoSIMをアダプターを介してMicroSimスロットに入れると外れて落下して危険なことも。
私はポラロイドスマホでスロットを壊したことがある。

書込番号:21902823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/06/17 17:14(1年以上前)

電話として十分に機能しない可能性のあるMediatek搭載機種は避けたほうがいいですよ。
あと、gooのスマホでのOSアップデートはほぼ無いです。

書込番号:21902895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 19:18(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。参考にします。


>ありりん00615さん
ありがとうございます。
OS自体のアップデートは無くても仕方ないと思いますが、不具合修正のアップデートは積極的にやってもらわないと困りますよね。

書込番号:21903224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/17 22:18(1年以上前)

>ぺんちっちさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026388/SortID=21896483/

今、SIM契約任意で約1万円で売ってますが、docomo mvno、Y!mobileで使ってメイン機が有るなら何とか使える程度の機種です

メイン機種には向きません

au 3Gシムユーザー向けの機種です

書込番号:21903744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/06/17 23:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。

g07++はスペックや動画などの各種レビューを見ると、今メインのarrows M03よりは快適なのかな?と思っていましたが、皆さんの意見を聞くと総合的にはそうではないようですね。
arrows M03はメモリ2GでCPU性能も低めなので体感的には少しもっさりしていますが、動作の安定性がバツグン (毎日使っていてもここ2ヶ月間でフリーズや落ちたりする事はゼロ) なので、総合的には満足しています。

バックアップ機をg07++で冒険するのか、バックアップ機無しでイザという緊急時はEveryPhoneにするのか、引き続き検討してみます。

余談ですが、4月まではau 3G契約していましたがドコモ系MVNOにMNPして現在2ヶ月です。

書込番号:21903948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/10 10:47(1年以上前)

どんどん評価が下がるって、自分も最初に飛びついたFLEAZ POP 4インチは最高てしたもんね。
8800円くらいだったかなぁ?でもAndroid5.1に1GB積んでたって凄いですよね!
BLUゴミ文鎮やDOOGEEのスパムフォンなんて、Android6で512MB、Android7で1GBだし。

書込番号:21953474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/09/09 02:23(1年以上前)

遅れましたが結果を報告します。
結局、約2ヶ月前にg07++を購入しました。
約2ヶ月使ってみた感想は、
イマイチかな?と思った点。
・g07ホームを使うとホーム画面が落ちる。→Launcher3を使うようにして問題回避。
・Google Chromeを無効にして再起動しないとアップデートNGになりやすい。
・バッテリーの持ちがイマイチ。時々SNS+ニュース+WEB検索、たま〜に動画視聴少々というライトな使い方でギリ1日持つかどうかといった感じ。(緑色のSMSアプリは無効)

それ以外は特に問題なく、動作もサクサク動いています。
皆さんからの問題報告が多い中では順調に動いている方かもしれません。
結果的には購入して満足しています。

皆さんその節は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22094856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/09 07:09(1年以上前)

シンプルに大体このメーカーの生い立ちを調べれば、このメーカーはASUS、フリーテル(マヤシステム)以下と言うことがわかると思いますので、関わりは持たない方がいいと思う。

値段にとらわれず、そのメーカーをしっかり調べた上で購入しましょう。

書込番号:22095067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング