スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー
ある日突然すごく熱くなり充電もほとんどできなくなりました。突然のことでショックだったのですが
試しにリセットすると問題無し。しかし使い始めるとまた熱くなってきます。
何かのアプリが原因かと、アプリをほとんど削除してもダメでした。
しかしリセットしてすぐにアプリの自動更新をしないように設定すると問題無く使えています。
ちなみに開発者サービスはしつこく更新をうながされるので更新しましたが、その後は熱くなってこないので
これが原因ではなかったようです。
何が原因か分かりませんが、使えてるので良かったです。
書込番号:22199260
3点
>Hitominさん
私も同じ状況でした。
ファクトリーリセットを行うも、しばらくすると発熱であっとゆうまに電池がなくなる。
でも、やっと原因がわかりました。
プリインストールの「Google Duo」が最近のアップデートを機会に悪さをしているようです。これを無効にすると発熱は治まります。
>しかしリセットしてすぐにアプリの自動更新をしないように設定すると問題無く使えています。
これにより、「Google Duo」が問題のあるバージョンにアップデートされないので、問題がおきないのですね。
Twitter情報では、他メーカの機種でも発生しているようなので、あながちg07++固有の問題ではないのでしょうが、余計な事に時間を取られたくないですよね(笑)。
書込番号:22201935
7点
原因はどうやら【Google Duo 】アプリが自動で更新された後にこのような症状が出るみたいですね。私も同じ症状が出ましたが、アプリを無効にしたら改善しました。代替機を買う前に気づいてよかったー。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1538065151/
書込番号:22202103
9点
公式ブログでも暫定対策の発表があったようです。
g07++ バッテリー異常消費と発熱問題の対策(10/16以降に発生)
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2018/10/24/171032
>暫定対策
>「Duo」をアップデート前の状態にダウングレードし、さらにGoogle Playの設定で自動更新を停止することで解決することが確認できました。暫定対策になりますが、以下の手順をお試しくださるようお願い申し上げます。この手順でも解決しない場合は、大変お手数をおかけしますが端末を初期化してから再度上記の手順でお試しください。
書込番号:22204622
6点
私も同じ症状でここ一週間悩んでいました。。
Mの入力不良発作も発病し、あまりの高熱と以前投稿した電波の弱さもあり怖くて
つい3日前に店頭で安かったZenFone 4 Selfie Proを買ったばかりです。。今日この記事を見つけ、さっそく対策したところ
パタッと収まり唖然としています。ファクトリーリセットも早まったなと後悔しております。
さらには機種変に際しSIMサイズまで変更届出したので新しい本体とシムどうしよう状態です(苦笑
まだ開封してないので返品できないか悩むレベルですね。。
でもどうせなら追い金で5Z行ってみたい衝動まででてきて・・・。(衝動買い危険;;
サポートが期待できないと思って問い合わせすらせずに買い替えを先走ったので今回の不具合はとっても悔しいですねー。
でもみなさん治ってよかったですね!意外と反応早かったのでそこそこユーザー多いんですかね?そこはちょっと嬉しい(微笑
書込番号:22209976
1点
私も同様の発熱と電池容量が急激に減る問題がありました。
富士通に電話しましたが
「アプリが悪いので初期化してアプリを入れ直し、問題あるアプリを見つけてください」
「通信すると電気を使うので、常時機内モードに‥」
何のためのスマホかわかりません(笑)
以下の対処で1週間ほどたちますが今のところ、
異常な発熱もなく2〜3日持つようになりました。
設定→端末管理→アプリケーション→Google play開発者サービス→
SDカードと保存領域→容量を管理→データをすべて消去
その後、いろいろと更新プログラムがインストールされます。
同様の問題のある方はお試しください。
書込番号:22593121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/28 19:04:47 | |
| 1 | 2019/08/10 14:15:42 | |
| 5 | 2019/06/30 18:34:37 | |
| 6 | 2019/02/26 22:40:12 | |
| 4 | 2019/01/11 0:53:48 | |
| 3 | 2018/11/22 14:06:12 | |
| 3 | 2018/11/06 20:13:29 | |
| 6 | 2019/08/28 6:11:23 | |
| 0 | 2018/10/11 13:00:37 | |
| 0 | 2018/10/02 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









