スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
初めての投稿です。
ど素人すみません。
利用してたSIMフリー機がフル充電しても午前中で残量50%で電源切れる様になり
今回皆様のレビューを参考にバッテリー持ちが良いといわれるこの機種を購入しました。
自宅でSIM入れる時に50%程のバッテリの残量があったのでフル充電して暫くネットやテザリングなど利用して
数時間スリープ後、残量見たところ後バッテリーが20%ほど減っていて後8時間となっておりました
おかしいと思い、再度フル充電100%にしてネットなど2時間ほど利用して残量見たら10%ほど減っていて
後13時間となっておりました。
他の方の画像のような後1日〇時間のような表示はありません。
バッテリー診断アプリを入れていたので測定したところ
画面ONで44分で9%。OFFで1時間で5%。平均で1時間8%減とありました
メーカーサイトの告知では
最大約37日間 4G接続連続待受
最大約32時間 3G通話
最大約101時間 音楽再生
最大約21時間 Wi-Fiウェブブラウジング
とあるのでネブラウジングを続けて途中でやめたとしても、表示上はブラウジング等を利用し続ける仮定した表示となり後13時間という表示は妥当でなのでしょうか?
以前購入した機種と同じような使用をして比較するとバッテリが良くない気がします。
もしかしたら初歩的な間違いをしているかもしれませんが
初期不良もあると聞いていたので心配になり投稿しました。
まだ、SIM等余分なものを外してフル充電後スリープ等の放置測定などはしておりません。
ユーチューブ連続再生やら音楽連続再生などメーカ比較、検証する方法もあれば
ご教授頂ければ幸いです。
すみませんど素人な投稿で、申し訳ありません。
書込番号:21659354
3点
>まだ、SIM等余分なものを外してフル充電後スリープ等の放置測定などはしておりません。
では、それを確認されると良いと思います。
それでも駄目なら、他の方同様、端末交換等、メーカーに対応してもらえると思います。
バッテリー持ちが異常に悪いのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21465342/#21465342
書込番号:21659584
3点
この機種を音楽プレーヤーとしてしか使用して無いのですが(汗
1日4〜5%の消費なので、現状18日の残量と表示されてますA^^;)
1度妙に電池消費をする事があり、GooglePlay開発者サービスの
キャッシュをクリアしたら、現状の様な電池持ちに戻りました。
アップデートとかしてると設定が上手く見れなくなるのか?
GooglePlay開発者サービスが暴走してる様になってたんだと思いますA^^;)
書込番号:21661270
5点
†うっきー†さん
Ryoucyanさん
ご回答ありがとうございました。
昨夜フル充電して夜中放置したら6時間後、残100%フルのまま減っていませんでした。
何故?だかわかりません。利用してないから減らないのか?
その後
朝と昼少しネットなど利用しただけで残が70%位になり後6時間の表示がでました。
夕方セーフモードで再起動しても変わらず、念のため初期化しましたが表示は同じまま後6時間・・・
但し、今の状態が正常なのかもしれませんし、
異常なのが判断できません。
他の方は少し利用しても残3日など表示しているようですが・・・やはり不良品なのかもしれません。
何か明確にバッテリ性能を明確に診断してくれるアプリなどあればよいのですが・・
キャリアのように代替え機や返品交換などできれば良かったのですが
メーカーに問い合わせて返品などしている間はネットも電話もできなくなるので
バッテリーの減りは気にしないで、このまま使い続けるか検討中です。
書込番号:21662484
4点
>MAME助さん
>昨夜フル充電して夜中放置したら6時間後、残100%フルのまま減っていませんでした。
ちなみに検証するときには、フル充電(100%になったあとも完全に充電が終わるまで充電した状態)での検証は意味はありません。
100%から99%へ移行するのは、10時間以上かかるのは、ざらにありますので。
検証する時は、100%以外の状態にしてから検証する必要がありました。
最初に記載しておけばよかったですね。すみません。
書込番号:21662529
4点
†うっきー†さん
ご返答ありがとうございました。
>ちなみに検証するときには、フル充電(100%になったあとも完全に充電が終わるまで充電した状態)での検証は意味はありません。
>100%から99%へ移行するのは、10時間以上かかるのは、ざらにありますので。
ということは電源OFFの状態で充電して100%の表示になって充電のUSBを外しても内部で充電中ということでしょうか?(意味間違っていますか汗)
この機種の節電には2倍節電の設定があり、よく読むとバッテリー持ちをよくするために80%の充電で終了するいうな記載がるのでこの設定にして充電してフルになったら充電用のUSBケーブルを外して電源ONして放置するという感じでいいのでしょうか・・・すみませんど素人なもので・・
現在は6時間で約45%減り、残り55%で後11時間と表示になっております
書込番号:21662609
1点
>ということは電源OFFの状態で充電して100%の表示になって充電のUSBを外しても内部で充電中ということでしょうか?(意味間違っていますか汗)
電源OFFで100%の表示という意味がわかりませんでした。
USBワットチャッカーなどを利用してもらうとわかるのですが。
端末側の表示で99%から100%になった瞬間にUSBケーブルを抜いた場合は、
100%から99%へ減るのは長時間かかりませんが、
100%になったあとも充電はされます。完全な満充電ではないようです。
ワットチャッカーで計測すると70%前後になるとトリクル充電がはじまり
緩やかなスピードで充電がされていきます。後半になればなるほど遅くなります。
100%になった以降も微弱ですが充電されます。
ある程度時間がたつと、完全なフル充電になり電源供給が止まります。
その100%以降の充電が結構粘るようで、100%から99%になるのに時間がかかるようです。
複数の異なるメーカー機種で確認しても、すべて同じ状態でした。
ケーブルを外すと、充電は止まります。
うまく伝わっているか分かりませんがUSBワットチャッカーを使ってもらうとわかると思います。
書込番号:21662652
4点
†うっきー†さん
ありがとうございました。
よく理解できました。
USBワットチェッカーなるもの今ググり確認しました。
初めて知りました。色々なものがあるのですね。
今日は90%ぐらい充電したらSIMを抜いて、そのままスリープのまま放置してみたいと思います。
それで、何もしないで数時間でバッテリが数%減っていれば異常ですかね?
私の前の筆問された方の
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/#21655758
バッテリ表示を見ると
12時間で15%減りで残85%あと3日
とありますので
私の
2時間弱で10%減りで残90%あと13時間
というような状態はおかしいのではないかと思えて仕方ありませんが
どの程度で不良か、異常か?基準判断がわかりませんので悩みどころです。
書込番号:21662786
2点
>それで、何もしないで数時間でバッテリが数%減っていれば異常ですかね?
使用状況にもよるので、どれくらいかは分かりませんが、
端末初期化をして、プリインストールのアプリのみ更新。、
アプリは1本も入れないで、少なくとも端末が落ち着くまで1日程度放置。
充電完了後(満充電でなくても)、さらにしばらく放置(数時間)。
SIMやSDカードを抜いて、GPSやBluetoothはオフ。
そこからスリープ状態で、1日程度放置して確認されると確実にはわかると思います。
本機は、1日(24時間)で3%程度しか減らないはずです。
別の端末で利用状況により、バッテリーの消費の差は約100倍程度の差がありました。
満充電からバッテリーがなくなるまでに、
4時間半〜336時間と幅がありました。
バッテリーは利用した分(自分だけでなくアプリが勝手にも含む)だけが減るのが基本にあると思います。スリープ中でも。
書込番号:21663348
1点
>†うっきー†さん
何度もありがとうございます。
非常にわかりやすいご指示ご指導
感謝いたします。
早速試してみます。
一概に、減りが早い、半日しか持たない・・といっても使用する内容でピンキリなのですね。
この機種のレビューばかりみていたので一度充電したら普通に使っても二日位は余裕でもつものとばかり勘違いしておりました。
因みに今日はそれほど使用していなく、今テザリングして利用しております。
フル充電から7時間で30%減。現在残70%であと17時間と表記されております。
ASUSへメール問い合わせしたところ、その機種を修理依頼で送付してくださいと返事があり
2週間ほど預かると返信がありました。
ただ、機種を送ると本体が無くなり、電話・ネット(テザリング)ができなくなるので、再度確認してみたいと思います。
初期不良品でないことを願っております。
ありがとうございました
書込番号:21664877
1点
>ASUSへメール問い合わせしたところ、その機種を修理依頼で送付してくださいと返事があり
>2週間ほど預かると返信がありました。
メーカーで確認して頂くことは可能になったようで、何よりです。
次に確認しても減りがはやいようなら、即メーカー送りでよいかと。
理想は、次の確認で正常であることを確認できることではありますが。
他の方も、本機での異常放電によりメーカーに対応して頂けたようですし。
どちらにても、解決は出来そうで何よりです。
書込番号:21665021
2点
こんちは。
>MAME助さん
ちょと気になったらので書きます、写真の電池監視アプリを自分も使ってるですが、NexusとモローラなのでGoogleアプリ以外入って無いので似たアプリで喧嘩する事は無いと思うですが。
4 Maxにはasus製のアプリが沢山入ってるけどバッテリー管理アプリも入ってるので似たアプリを二個も入れても良いのですか? 知りたいです。
ASUS製品は初めてなのでまだ設定中ですが
写真のアプリは電池の具合とか充電出力とか色々見れて便利なので自分も入れたいですがASUS電池アプリと喧嘩しないか気になり…。
あのアプリは電池の老化も見れたですよねなんパーセントでしたか? 自分のモトローラは108パーセントでした。
書込番号:21685684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あと書き忘れで、iPhoneで使ってる充電アプリは
1急速充電中 2 通常充電中 3トリクル?の三段回で表示されるアプリです。>†うっきー†さん
が書いてる通りで本体の表示では100パーセントに成ってもトリクル充電が継続されてフル充電に成ると警告してくれるです。スマホ本体ではフル充電まで表示しないのでアプリを入れたら見れたです。
Android用も有ると思うです、iPhoneで使ってるバッテリーライフがAndroid用もあるですね。
トリクルとか表示無いけど完全充電の表示はあるです、本体が100に成っても何時もアプリで見るとまだフル充電に成って無いのでアプリで確認してコードを抜いてるです。
しかし最近は80パーセントで充電を止めます、長持ちの為に。電池切れても複数スマホが有るので問題無いので。
書込番号:21685785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
コメントありがとうございます。
>4 Maxにはasus製のアプリが沢山入ってるけどバッテリー管理アプリも入ってるので似たアプリを二個も入れても良いのですか? 知りたいです
すみません。ど素人の当方にはわかりかねます。
>あのアプリは電池の老化も見れたですよねなんパーセントでしたか? 自分のモトローラは108パーセントでした。
実は老化の%は表示されませんでした。
>しかし最近は80パーセントで充電を止めます、長持ちの為に。電池切れても複数スマホが有るので問題無いので。
この機種のバッテリーアプリ内で自動的にバッテリ2倍持ち(充電80%)にするスーパーモード設定がありますよ。
ところでバッテリーの減り具合はどうですか?
私のネット1時間位で10%減り残が13時間というのは減りが異常だとメーカーから言われて修理に出しているところです。
書込番号:21687587
0点
こんちは。返信ありがとうございました。
>MAME助さん
Googleの電池アプリはフル充電してしばらく使わないとデーターが撮れないのか老化数値は出ないですよ。モトローラのは保証切れる月に基盤交換したので凄く調子欲で108パーセントです。
Max4を先ほどフル充電してみたら老化98パーセントでした。初回フル充電なのでもう一度してみて様子見です。
Maxには二倍モードて有ったですね。色々調べで見たらGoogle電池アプリは削除します。
このアプリは好きな数字を入れると充電完了ブザーが成るてますよ、充電完了アプリが無いスマホに入れると便利ですね。モトローラは80パーセントに指定してるのでブザーが鳴ります。
それから電池の減り具合はまだバージョンアップしたばかりなので落ちつくまでは安定しないと思うです。
残り29パーセントから空にしたくて動画見たりカメラ起動してもなかなか減らないですねわざと減るような事をしても29から15パーセントまで減らすのに50分位掛かったです。フル充電の為に10パーセントまで落としたかったけど減らないですね。
節電モードはどれを使ってますか?
残り時間は4段階あるモードでかなり違うので
今97パーセントで残り1日16時間と出てます
下から二番目の節電モードです。
待機182時間です
スーパー節電モードだと待機242時間らしいです。
この1日16時間とはなんの時間か不明ですね
まさか画面付けて使い続けれる時間じゃ無いですよね?
待機時間とはおそらく通話待ち受けの事と思うですが。3000のMoto G4より電池持ちは良い気がします。買ってすぐは慣らしなのか本調子では無いので数回充電してからですね。
しかし保証期間忘れて切れてから初期不良にきずいても遅いですよねiPhoneがそれで大損しました。
電池が異常に早く減り…。
文字下記遅いので今書いてる間に1パーセント減りました96です。
書込番号:21688295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。>MAME助さん
の写真で89パーセント13時間の画面が自分のは昨日は1日に成ってました。スーパー節電にして寝たら今日は82パーセントで4日に増えたです、不思議ですね。昨日昼12時からフル充電に2時間50分掛かりその後 現在が82パーセントです。結構持つですね。
1日が4日に増えるとか…。この後何日持つか試して見ます。
書込番号:21689547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
コメ返信。ありがとうございました。
>今97パーセントで残り1日16時間と出てます
>下から二番目の節電モードです。
>待機182時間です
>スーパー節電モードだと待機242時間らしいです。
私も二番目の節電モードでした。
その表示では130時間と表示されていても電池画面では13時間???だったような・・
やはり残量だけで見るのは判断にならないのかもしれませんね。
はやり残1日とか4日とか表示が出るのですね。
自分の場合は1時間ほどずっとネットサーフィンしていたので、その減りの速度で計算すると13時間なのかもしれませんが、色々と放置したりしましたが、はやり残り1日とか2日とか皆さんのような表示が一度も出なかったので不安です。
初期化したら起動しなくなりましたので、今だメーカー検証中です。
書込番号:21693448
0点
こんちは。 あれからまだ充電してないです。
現在38l残り2日に成ってるです、納豆の様に粘るですね。iPhoneは2回フル充電してるのに4maxは長持ちです。
どこかで初期化したら文鎮に成った書き込み見たですね、もしかしたら4maxかもです。
そうなると電源と音量でリカバリーモード?windowのDOS操作の画面に似たとこで操作必要ですね。
自分は初期化はまだしてないですが初期設定前にファームを最新にしたくて何度も更新ボタン押しても更新出来ないので>†うっきー†さん
が書いてくれたASUSからファームを落としたですが、説明通りにドライブに入れても更新△マークが通知に出なく困り…。検索したらSDに入れてリカバリーモードからしたら出来る記事を見てやって見たら上手く出来ました英語苦手なんで大変ですた。
たしかそこでフアクトリー、リセットもした気がします。以後電池持ちが増えたです。
英語で色々メニューが有り他は試して無いです壊れると困るので。ASUSにファーム以外になんかドライバーらしき物が有りましたが、ロック解除らしき文字が有りなんやろな?ダウンロードはしてないですが。
早く修理から戻ると良いですね。初期不良交換では無いのかな?
書込番号:21697818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
>†うっきー†さん
>Ryoucyanさん
色々とありがとうございました。
修理依頼から戻ってきました。
メーカー検証の結果、全て正常とのことでした。
初期化後の再起動不可?は謎ですが、
今回再度初期化したら画面が消えて半日起動せず。なのでセーフモードの起動の仕方、音量ボタン+電源ボタンを押したら、急に立ち上がり消去中の画面が出て、完了しました?
その点が心配ですが、そのまま使ってみようかと思います。
なお、電池減りの表示は、状況によって様々なので一概におかしいとはいえないとの見解でした。
因みに、放置していたら電池減りは水平気味になり、あと1日8時間など表示されていましたので
そんなもんかと、思っております。
書込番号:21731798
0点
こんちは。 修理戻りで異常無しですか
ソフトに異常あると思います。買ってから最初は調子良かったけど。>MAME助さん
と同じ電池異常に成ったです。
検索したらレビューとかブログでも書いてるですが
劣化保護充電を一度使うと以後後遺症が残り、スリープなしに成り もりもり電池無くなるですよ。
フル充電に戻しても駄目です。80l以上充電しなく成ります。さらに充電に10時間以上掛かる、一晩充電しても80lで止まるとか色々不具合出たです。
あと、初めて初期化したら起動しなく成ったです、やはりこの機種の事でした、修理に出しても異常無しで戻されたらしいです。
フアクトリーリセットのやり方で初期化したほうが無難です、本体の初期化でやると起動しなく成るてます。
一応大作は、Googleで更新したモバイルマネージャーを削除して古いのに戻す
その他ASUSの怪しいアプリを無効か削除する
劣化保護の後遺症を消す為にフアクトリーリセットをする。
再起動したら初期設定をしてASUSアプリは更新せず、劣化保護はさわらず フル充電で使うで様子見てますね。
ASUS電源関係アプリとかその他付属アプリが怪しいと思うです。 今様子見中です。
書込番号:21744274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。
モバイルマネージャーを削除してフアクトリーリセットしてからはフル充電も出来る様に成りました。
充電してから12時間経過で残り97lです。
iPhotoだとこの位の時間では100lのままですが。
フアクトリーリセットしたら充電器も熱く成り正常に充電してますが、不具合の時は何時間立ってと熱く成らなかったので充電してないでした。このまま調子良く成れば良いですが、ASUSのスマホはアプリがくせ者な気がします。他は良いので残念です。
数回充電と使用を繰り返し様子見です。
もう劣化保護充電は触れない様にします。
80lで止めたい時は前入れてたアプリを使う方が安心ですね。 又不具合とか経過書き込みします。
終わり
書込番号:21745869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れ、本体設定から初期化すると永遠に起動しないのは正常ですw 他社なら異常ですが4maxでは正常と思います。沢山報告見たので。
あと、今回初期化してフル充電してアイドル11時間経過したら残り時間が14日に成りました、
この時間は通話onでモバイル回線offでの待ち受け時間だと思います。使用開始すると時間も減るので
書込番号:21745883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小林旭さん
>本体設定から初期化すると永遠に起動しないのは正常ですw
>沢山報告見たので。
マジスカ
私は初期化しても問題ないのですが、どういう条件で初期化すると起動しなくなるのでしょう?
書込番号:21746947
0点
>小林旭さん
ご連絡が遅れて申し訳ありませんでした。
実は、あの後
やはり挙動不審で、直ぐバッテリーが落ちるので
5回目の初期化しまして、
やはり半日以上再起動しないまま起動せず・・・
無理やり電源音量+−同時押しでやっと起動しました。
が・・・同じ状態・・バッテリも普通に使って一日持つかどうか・・・
ほとほと疲れていたところでした。
もう既に購入して1ヶ月以上・・まともに使用できない
メーカーに再度連絡しても、「異常なかった」の返答のみ。
ちなみに
>フアクトリーリセットのやり方で初期化したほうが無難です、本体の初期化でやると起動しなく成るてます。
普通の初期化とは違うのでしょうか?
また
>モバイルマネージャーを削除してフアクトリーリセットしてからはフル充電も出来る様に成りました。
とありましたが、この機種のモバイルマネージャーはアンインストールできませんでした。
無効にしかできませんが、何か方法があるのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
今は少し使うだけで1時間未満で電池の減りは10%ぐらいで、一日持ちません。
書込番号:21747415
0点
こんちは。
当たり機種が買えて良かったですね。
とんな症状とかは分からんです、初期化すると文鎮に成ると提示版とかブログとかレビューで見たので>MAME助さんと同じ電池異常に成り初めて本体設定から初期化をしたら起動しなく成ったすね。
酷い人は3日間起動しなかったとか書き込みみたです。想像てすが完全放電してので3日後に電源繋いで充電開始したら起動したと書いてたので。
電池外せるタイプなら異常あれば電池外して再起動とか出来たので回復かもとか…。
書込番号:21748158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAME助さん
求められていた回答がなかったようなので、かわりに回答させてもらいます。
>普通の初期化とは違うのでしょうか?
ファクトリーリセットは公式サイトにも記載されている通りのものとなります。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346/
「モバイルマネージャーを削除」については、意味不明でした。
書込番号:21748170
1点
こんちは。>MAME助さん
初期化を五回もしたのてますか大変てすね。
自分は一回のみです以後充電もするように成ったですがまだ様子見ですね不安定な機種です。
自分かしたのは音量下と電源長押しのやり方のフアクトリーリセットです。
かなり前に書いたやり方の英語画面でリセットしたです。ASUSのページに書いてるです。型番とかで検索してもブログとかにやり方が書いてるてす。
モバイルマネージャーてすがGoogleサイトで最新に更新してないなら削除は出来ないてます。
性格には最新のを削除して古いのに戻す感じてす。
最新のにすると電池マスター?かなが更新されて
あのアプリに成ってからなぜか不調になたので古いのに戻したてす。
あとは、充電器を繋いで暫くして暖かく成らない時は充電して無かったので電源切ると充電ランプも着いて開始するてすね。
リセットしてからはまだ初回充電しかしてないので今のところ良好てす。
しばらくはアプリを入れず標準で様子見です。
電池系アプリは喧嘩するとあれなので入れてないす。現在75lです。
リセットしてフル充電して12時間待ち受け後にちょくちょく使用での状態てす。
このままの状態が続くと嬉しいてすが。
Androidは20台位買ったてすが電池充電とか不具合は初めててすね。
rootとかしてASUSのアプリを全部削除したら安定するのかな?
あと、劣化保護が勝手にonにされた事も有ったてすね。なんか変な動きをするスマホです。
しかし通話録音にau対応でその他良いとこあるので惜しい機種ですね。p10と迷ったてすが通話録音機能が標準で付いてるのでASUSにしたてます。
更新ファイルで治ると良いてすがASUSに不具合報告したほうが良いてすよね。
自分は文字書き込み苦手なんで報告が…w
相手に伝わらんと思うてす。終わり
書込番号:21748233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>小林旭さん
ご指導ありがとうございました。
教わった通り、英語の文字が出てきて
工場出荷状態に戻そうとしましたが、途中で消灯、電源OFFの状態になりました。
電池は100%だったのですが、4時間ほど再起動もしないので、そのまま1日たちました。
再起動もしないので、諦めてしまいました。
壊れるのを承知で何度も同時押ししているうちに起動し始めて・・・立ち上がりました。
電池残量は70%になっていました。
再設定したら、途中で初期状態なのでWIFIでアカウントを取らないと進めなくなり、
前の機種にSIMを戻しテザリングで再設定しました。
これ以上
なすすべがありませんが、多分初期状態にはなっているように思います。
ただ電池の減りは相変わらずで、10分ほど利用して5%ほど減ってしまい。
一日持たないで夜には電源が落ちてしまいます。
一度ASUSに送って異常なしで戻っていますが、
初期設定すると立ち上がらなくなると説明しても
問題なかったと返答されてしまいました。
出来たら交換してほしいと希望しましたが
、異常が認められない商品は交換できないといわれてしまったので
もういいかげん諦めました。
それにしても
初期化すると再起動もしないで、立ち上がらなくなる現象は一体何なんでしょうね?
そのまま、2日ほど放置すると再起動するのでしょうか?確認はしておりません。
ASUSでは、そのような現象は検証しても起きていないとというので、どうしようもありませんが・・
このまま使い続けるか、他の機種にするか思案中です。
色々とありがとうございました
書込番号:21756390
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













