『ソフトバンクのガラホsimで4G通話をするには』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのガラホsimで4G通話をするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

この機種をネット購入で到着待ちです。
イオンモバイルsim(ドコモ系データ通信用)とソフトバンクのガラホsim(通話用)の
sim2枚でのDSDSを予定しています。
そのままですと,4G(データ通信)+3G(通話)になる仕様なのは理解しているのですが,
4G通話をしたいときは,設定でデータsimの方を無効化すれば通話simのみで4G通話になりますでしょうか。

それとも,simトレイを取り出してソフトバンクのガラホsimの1枚単独にしないと4G通話にはならないでしょうか。

書込番号:21957681

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/12 12:31(1年以上前)

>4G通話をしたいときは,設定でデータsimの方を無効化すれば通話simのみで4G通話になりますでしょうか。
>
>それとも,simトレイを取り出してソフトバンクのガラホsimの1枚単独にしないと4G通話にはならないでしょうか。

1枚か2枚かは関係なくて、データ通信に設定している側が4Gで利用可能になります。
2枚刺していて、VoLTE通話をしたい場合は、そちら側のSIMを通信側に設定すればよいです。

カタログに記載されている以下の記載が該当する内容です。
>またVoLTEによる通話は、メインSIMに設定されたスロット側のみで使用可能です、

メインSIMとは、通信側に設定して(2G/3G/4G)が出来る側のスロットのこととなります。
VoLTE対応はau・Y!mobileとなります。
理屈的には、softbankのLTE SIMでも可能なはずです。


ただ、DSDS機で利用されるなら、
イオンモバイルで通信で利用して、ソフトバンクで3G通話が良いと思います。

もしくは、両スロットとも2G/3G/4Gに対応いているDSDV機にするか。

せっかく切り替えなしで利用可能な環境なので、切り替えなしで利用された方がよいと思います。

書込番号:21957796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/07/12 14:11(1年以上前)

†うっきー†さん早速の回答ありがとうございます。

>ただ、DSDS機で利用されるなら、
>イオンモバイルで通信で利用して、ソフトバンクで3G通話が良いと思います。
・はい! 99%はその状態で運用予定です。

>もしくは、両スロットとも2G/3G/4Gに対応いているDSDV機にするか。
・新ZenFone5(ZE620KL)も検討したのですが,この機種の3倍くらいの価格なので断念しました。

通話は基本的に3Gで妥協なのですが,特別に4Gの通話品質が欲しいときや3Gのバントが不安定なエリア
の際にソフトバンク通話simが端末の設定で一時的に4Gにできればよいなと思い質問しました。
(当然そのときはデータ通信はOFFになるのも承知で)

>2枚刺していて、VoLTE通話をしたい場合は、そちら側のSIMを通信側に設定すればよいです。
・設定で一時的にソフトバンクSIM側をメイン4Gと設定すれば可能のようですね。ありがとうございます。
実際の運用でその切り替えがどの程度の面倒さかにもよりますが....
実機が届いたら試してみます。

ご教示ありがとうございます。

書込番号:21957966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/07/23 16:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
実機が届き約1週間。想定どおりの運用ができています。
ありがとうございました。

書込番号:21982770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング