『電池の消耗が激しい』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の消耗が激しい

2018/08/30 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:223件

詳しい方、教えてください。

普段の使用状況は、ネット使用はほとんどなく待ち受けが多いのですが、朝起きると半分ぐらいになっております。

満充電後4時間ぐらいは、数%ぐらいの消費なんですが、朝起きると半分に減っております。

この現象は半月ぐらい前から急になりました。

お知恵を拝借したく、ここにアップしました。

よろしくお願い致します。

書込番号:22069512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:223件

2018/08/30 12:15(1年以上前)

機種不明

張り忘れました。

書込番号:22069515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/08/30 12:59(1年以上前)

下記スレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=22001518/#tab
他にも、充電が長い・終わらないといった症状の原因になっているようです。

書込番号:22069633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件

2018/08/30 15:05(1年以上前)

>ありりん00615さん

スレ拝見しました。

結局のところ解決していないとの解釈でしょうか?

書込番号:22069806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/08/30 19:42(1年以上前)

>yk910さん
同じCPU、バッテリー容量のZenfone3 MAX(5.5)では最新アップデート(セキュリティパッチ2018.06.01)でもバッテリー消費はそれなりです

Zenfone4 MAX(5.2)も液晶パネルの大きさが違うだけで、消費傾向はほぼ同じ

スナップドラゴン430は61Xからほとんど変化して無いのでバッテリー消費には結構厳しいです

書込番号:22070350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/30 19:56(1年以上前)

機種不明

私のスマホはZenFone4max proですが
電池のスクリーンショットを載せます。
普通はandroidシステムが電池爆食いすることは無いです。

ただ原因を探るには相当のコンピュータースキルが必要です。
unixまたはlinuxというosでプロセスの監視をしたことがないと、何のタスクが暴走しているか、判断出来ません。英語のタスクが何をするタスクなのか調べ出す気力も必要です。

電池のスクリーンショットではわかりません。
恐らく初期化すれば1時は改善するかもしれません。
が、ネットワークが原因だとすれば、再発するでしょう。

原因は必ずありますが、簡単に割り出す手段は提供されていません。多くのユーザーには起こらない現象だからです。

書込番号:22070382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/30 20:20(1年以上前)

>yk910さん
androidシステムが電池を食うというのは、
何らしかのエラーを検出しています。
本来、繰り返さないプロセスを繰り返しています。

sdカードが読めない、wifiが繋がりにくいなど多岐に及びます。

ネットで androidシステム 電池と検索すると色々な対処方法が出てきます。

ただ初期化するのは、元に戻すのが面倒なので覚悟の上で行ってください。

書込番号:22070445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2018/08/30 21:06(1年以上前)

>ひろちゃんぺっさん
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

助言ありがとうございます。

専門用語が多すぎて理解できなのが多々ありますが、初期化する自信がないので、SDカードをとりあえず抜いて様子をみてみます。

明日報告させていただきます。

書込番号:22070607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2018/08/31 09:19(1年以上前)

Wifioff and SDカードを試してみましたが、ダメでした。

起床時(6時)から現在までは、ほとんど減っていないのに、何故毎回深夜に減るのか不思議です。

リセットするしか方法ない感じでしょうか・・・・・。

書込番号:22071679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 12:02(1年以上前)

>yk910さん
深夜に減る。アップデートチェック?
モバイル通信は増えていませんか?

昼は減らない?時計いじってみましょうか?
夜になったら昼にしてみる。
朝になったら通常に戻す。深夜だけが確定するかも。

もう少し考えてみます。

書込番号:22071953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 12:07(1年以上前)

機種不明

電池のスクリーンショットです。
1日過ぎましたが、私のスマホはこれくらいの減りです。時計は自動のままです。深夜でも何も起きていません。

書込番号:22071959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 12:26(1年以上前)

こんな記事があります。

http://sho-ishi.hateblo.jp/entry/2017/04/14/220946

書込番号:22071990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/08/31 12:32(1年以上前)

>起床時(6時)から現在までは、ほとんど減っていないのに、何故毎回深夜に減るのか不思議です。

この部分については、おそらく勘違いだと思います。
単に100%から99%への移行に時間がかかっているだけだと思います。

これは他の機種も同様で、100%以降も充電して完全にフル充電にした状態では、100%から99%への移行に10時間以上とかは普通におきることです。

検証する際は、100%以外の状態にして検証する必要があります。

そうすれば、朝昼晩関係なく、スリープ時は同じ減りになるはずです。

ただ、異常な減り方をしている理由はわかりませんが。

端末を初期化して、追加でアプリを1本も入れない、SDもSIMも刺さない。
Wi-fi,bluetooth,GPS、すべてオフ、この状態なら、正常にはなると思います。

この状態でも異常な減りなら、端末もしくはファームに問題があるのだとは思いますが。

まずは正常になることを確認してから、一つ一つ設定を加えていって、何が原因かを特定するとよいと思います。

書込番号:22072007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 12:55(1年以上前)

機種不明

>yk910さん

アプリを疑いますか。
半月前にインストールしたアプリを疑います。
インストール日時はこのアプリでチェックします。

google playで perfect uninstaller を検索

半月前にインストールしたアプリを削除してみてください。
Androidシステムに要らない処理をバックグラウンドで要求しているかもしれません。

書込番号:22072069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/08/31 12:59(1年以上前)

この機種で傾向的に発生している問題はスリープなし状態になってバッテリーを消費し続けるというものです。これは別スレで示したように、開発者サービスの入れ直しで一時的に改善することもあります。

書込番号:22072075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2018/08/31 13:06(1年以上前)

機種不明

■補足
>これは他の機種も同様で、100%以降も充電して完全にフル充電にした状態では、100%から99%への移行に10時間以上とかは普通におきることです。
>検証する際は、100%以外の状態にして検証する必要があります。

添付画像は別機種ですが、満充電から99%への移行には、添付画像のように時間がかかるのは、正常な挙動です。
Huawei,ZenFone,FREETEL,ZTE,等、どの端末でも確認可能でした。

添付画像の機種(P20)では、満充電になった後、12:00にケーブルを抜いて、翌日の4:11分(約16時間)に99%になりました。

書込番号:22072096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 13:41(1年以上前)

スレ主さんのスクリーンショット

20時間経過後、電池でandroidシステムが29%消費

私のスマホは1日経過してもandroidシステムは3%

更新チェックが完了しない?
何かしらのエラー検出?
アプリからシステムへ過剰要求?
異常な通知チェック?これは通信料が増えるのでわかりそう。
なんだろーな?

書込番号:22072172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1つ試してみてください
自動起動マネージャーを開いて、
すべて自動起動しないにしてください。
もしかしたら変わるかも。

書込番号:22072204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/31 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャッシュをクリアしましょう。
ほんのわずかになおる可能性があります。

書込番号:22072247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2018/08/31 15:02(1年以上前)

>ひろちゃんぺっさん

記事拝見しました。

KeePというアプリが同期とれてなく、グルグル回ってましたので同期offにしました。

今様子みてます。

書込番号:22072295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2018/08/31 15:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

満充電になっていない状態でも日中はほとんど減りません。(待ち受けのみ)

昨日の23時時点で48%(電池)ぐらいあったのに今朝(6時時点)で21%でお昼の段階で20%です。

日中は、仕事上携帯を触れず、待ち受けのみです。

深夜も触っていません。

現在様子見です。

書込番号:22072320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/08/31 15:48(1年以上前)

この機種の場合、満充電を堺にスリープなし問題が起こることもあるようです。
ACアダプタを純正品に換えて解決した人も何人かいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=21795543/

書込番号:22072375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2018/09/02 09:08(1年以上前)

>ひろちゃんぺっさん
全て試しました。
今の所、調子がいいです。
ありがとうございました。
他の方もありがとうございました。
ここで質問して良かった。

書込番号:22076944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/02 09:40(1年以上前)

>yk910さん
良かったです。

書込番号:22076998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/02 09:44(1年以上前)

>yk910さん

自動起動マネージャーで、自動起動しないにすると
メールチェックもされません。

メール、line、ツイッター、facebookなどリアルタイム通知が欲しいアプリは自動起動するにしてください。

書込番号:22077012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング