スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
昨年5月から当機種を使っていますが、今朝から、
○マルチタスクボタンが全く効かない(バイブ音はする)
○アプリ作動中にホームボタンを押してもホーム画面に飛ばない
○通知が全く表示されない(通知音はする)
○クイック設定が作動しない
という症状が出ました。再起動を繰り返しても改善されません。
心当たりと言えば、1ヶ月くらい前から2.4Aのモバイルバッテリーを使い始めて時々勝手に再起動するようになったことですが・・・
時間が取れるときに初期化しようと考えていますが、どなたか同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?
書込番号:23020033 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
当方の当該機種も、ホームボタンが機能しないことがたまに発生します。
そんな時はメモリ解放(通知領域を下にスワイプすると出てくるやつ)して
再起動かけると改善されます。
その他の現象は現れたことないですが、容量の負荷が原因とかではないですか?
不要なアプリや画像等を削除して再起動してみてはいかがでしょうか。
それでだめなら初期化してみるしかないでしょうか。
書込番号:23020891
22点
>たけちゃん@事務屋さん
早速回答していただきありがとうございます。
アプリ総容量12GBはやっぱり入れ過ぎですかねぇ・・・
あまり使わないアプリをできるだけ消してみます。
書込番号:23021327 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
結局初期化で直りました。
改善しなかったら買い替えも覚悟しましたが、ホッとしました。
データ復旧もほぼ出来たんですが、キーボードだけが前と変わって画像のような状態です。ひらがな入力の時に前はキーを押す前から、かなの上下左右に
その行の文字が表示されていたんですが、それがないので入力が遅くなったりミスしたりします。
Google日本語入力の設定をいろいろ変えてみてもなおりません。
ひょっとしたらこれが今のGoogle日本語入力の仕様なんでしょうか?スレの主旨から外れていたらすみませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願いします。
書込番号:23024860 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
症状が改善されてよかったですね(^^)
うちのもたまに動作が不安定になってきましたので
有事の際は参考にさせて頂きます。
さて、キーボードの件ですが
初期設定ではATOK for ASUSになってるかと思いますが
このキーボードでしょうか?
これでしたら使用するキーボードを変更しないといけないかと思います。
書込番号:23030166
18点
>たけちゃん@事務屋さん
>初期設定ではATOK for ASUSになってるかと思いますが
>このキーボードでしょうか?
以下の記載がある通り、「Google日本語入力」についてとなっているようです。
#23024860
>Google日本語入力の設定をいろいろ変えてみてもなおりません。
>ひょっとしたらこれが今のGoogle日本語入力の仕様なんでしょうか?
書込番号:23030176
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














