『Google アカウント』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google アカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Google アカウント

2020/07/27 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

先日、下記質問をさせていただきました。
 ↓ ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026392/SortID=23556723/

個人使用スマートフォン:ZenFone 4 Max
会社貸与スマートフォン:iPhone 8

ITセクションに問い合わせたところ、次の回答を得ました。
IT担当者:既に個人のスマートフォンで、2段階認証が済んでいますので利用可能です。
私:個人のスマートフォンの調子が悪いので、会社貸与のスマートフォンに変更したいのですが……
IT担当者:でしたら、下記該当サイトから申請ください。

このような流れで、会社貸与のスマートフォンで対応ができました。

しかし、「Google アカウント」にログインするためには、設定した電話番号やSMSで認証が必要ですよね?
タップができないので認証できないのですが、何か他に認証する方法はありますか?

お分かりの方がおりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23561475

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 10:41(1年以上前)

>vanilla76さん
ZenFone 4 Maxのシムを誰かどこかの端末に入れさせてもらって
SMSだけ受信して認証終えたら抜いて元へ。
メールでの確認も出来たはずなのでメールも可能なはずです。

書込番号:23561491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 10:52(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信、有難うございます。

現在、リモートワーク中ですの、近くに何方もいないのです……

私一人での解決方法はありますでしょうか?

書込番号:23561507

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 11:05(1年以上前)

>vanilla76さん
Gmail宛に認証メール送信ではダメなのですか?
あと、どこのシムか分かりませんが、そして可能かどうかiPhoneにSIMを
差し替えて認証など、通話で音声で番号聞くことも出来たと思うし
SMSもAPN設定も不要です。メール受信、音声での認証番号受け取りなどは
可能かと思います。社用のiPhoneにシム差し替えも出来ないなら
メール以外の方法はないと思います。記憶が曖昧ですがPC上の
アカウントでもログインしましたか?と言うのは出たような気がします。
iPhoneに一時的にGmailアカウント登録してメール受信してアカウント削除が
いいのではないかと思います。

書込番号:23561521

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 11:24(1年以上前)

>Taro1969さん
>Gmail宛に認証メール送信ではダメなのですか?
そのようなことができるのですか?
可能であれば操作方法のわかるようなサイトを、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:23561543

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 11:38(1年以上前)

>vanilla76さん
確認用のメールアドレスが登録されていないとダメですが
パソコンがあるなら今から追加してパソコンで設定した
メールアドレスで、今ログインしましたか?と言うメールに
はい、で回答で終わりです。

二段階認証の方法は沢山ありますが、オフにしてしまうことも出来ます。
https://support.google.com/accounts/answer/185839?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=0
パソコンの有無やメールアカウントの自由度など分かりませんので
一番、楽なのはiPhoneでもパソコンでもいいので自分のGoogleアカウントにログインして
二段階認証をオフにしてGoogleアカウントのGmailアドレスとパスワードだけで認証終える方法です。
後から二段階認証に戻しておけばセキュリティ上も問題ないと思います。

書込番号:23561557

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 12:05(1年以上前)

機種不明

認証

>Taro1969さん
上記ご回答、有難うございます。

パソコンがあるので、「会社貸与スマートフォン:iPhone」でログインしました。
下記のようなメッセージが出て、「今ログインしましたか?」とのメールはパソコンでは受信しませんでした。
 ↓ ↓
本人であることを確認する。
「スマートフォンでタップする」
「確認コードを送る」
「電話をかける」

どれを選んでも、「個人使用スマートフォン:ZenFone 4」での操作が必要なようです・・・

「二段階認証」はオフのようでしたが・・・

本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:23561600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 12:37(1年以上前)

最近、電話番号ログインで似た状況になったので、
あっさりグーグルアカウントを捨てました。
うっかり回線廃止しちゃったので。
メルカリアカウントも駄目になった。

アップルIDも以前は、強制電話番号認証で
似たようなことがあり、激おこしてたら
アメリカ国内でもユーザーが激おこしてた。
今は、オンオフできる。

古い端末もアカウントも取り替えるが早道。
端末替えてシム入れ替えるがいいと思う。

書込番号:23561672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 12:44(1年以上前)

あと、アマゾンアカウントも駄目になった。
いろんなところで電話番号認証にしてるとやっかいです。
うっかり電話番号を変えたりすると
いろんなところにログインできず苦慮します。


書込番号:23561688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/07/27 13:02(1年以上前)

2段階認証オフ
パソコンでGoogleアカウントにログイン→Googleアカントを管理→セキュリティ→Googleへのログイン→2段階認証プロセス→オフ

Googleによる本人確認の方法
再設定用の電話番号
再設定用のメールアドレス
セキュリティ保護用の質問

パソコンで変更できます
電話番号はSMSで確認コードが送られてくる→パソコン側でコードを入力

2段階認証→パスワードを入力→新しい端末の場合→SMS(電話番号)、またはメールアドレス
オフならGoogleID(gmailアドレス)→パスワードでログインできるのではないでしょうか

書込番号:23561731

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 14:14(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ご回答、有難うございます。

>2段階認証オフ
オフのようでした……

>パソコンで変更できます
>電話番号はSMSで確認コードが送られてくる
スマートフォンに送られてきますよね?
そこでのタップができないので……

本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:23561828

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 14:44(1年以上前)

Googleアカウントにログインするのが目的ですよね?
パソコンでも出来てる、iPhoneでも出来てるのでは?

>しかし、「Google アカウント」にログインするためには、設定した電話番号やSMSで認証が必要ですよね?

>パソコンがあるので、「会社貸与スマートフォン:iPhone」でログインしました。

会社の勤怠管理はアプリかWebなどでされてるのでは?
Googleログイン出来て、そこからどうするのでしょう?

二段階認証でないのでGoogleID(Gmail等)とパスワードのみでログイン完了です。

二段階認証が終わってるは会社の勤怠管理システムの方では?
そちらを新しいiPhoneで認証取り直しなのでは?

書込番号:23561872

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 15:09(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答有難うございます。
はい、「Googleアカウントにログインする」のが目的です。
パソコンでは出来てるのですが、「会社貸与スマートフォン:iPhone 8」では出来ていません……
「会社貸与スマートフォン:iPhone 8」で「Google Chrome」を起動させログインを試みたのですが、
「本人であることを確認」の画面に飛び、[個人使用スマートフォン:ZenFone 4 Maxに確認コードを送信]とのメッセージが出て、先に進みません……
本件、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:23561919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/27 15:14(1年以上前)

zenfoneに入ってるシムをiphoneに入れてみる。
auやソフトバンクのシムならダメそうですが?

書込番号:23561926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 15:35(1年以上前)

>vanilla76さん
>ZenFone 4 Maxに確認コードを送信
ZenFoneに送られたであろうメールが受信出来ればいいので
iPhoneでZenFoneと同じメール設定をして下さい。
コード送信がSMSの場合は、他の方法からメールを選んで下さい。
二段階認証切ってあるからIDとパスだけでログイン出来るはずですが。
メール送信先はパソコンのGoogleアカウントで確認出来ます。

書込番号:23561963

ナイスクチコミ!2


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 16:16(1年以上前)

>有利誤認さん
ダメでした…

書込番号:23562022

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 16:19(1年以上前)

>Taro1969さん
>有利誤認さん
>カナヲ’17さん
みなさま、ご回答ありがとうございました。
落ち着いてゆっくりやったところ、無事、ログインできました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:23562029

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 16:58(1年以上前)

>vanilla76さん
大変でしたね。

おつかれさまでした。

書込番号:23562101

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanilla76さん
クチコミ投稿数:161件

2020/07/27 17:01(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん

お世話になりました。
有難うございます。

書込番号:23562102

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング