『この機種から変更(中華スマホUMIDIGI A7 Pro』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種から変更(中華スマホUMIDIGI A7 Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種から変更(中華スマホUMIDIGI A7 Pro

2020/08/17 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:133件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度2
機種不明

「激安中華スマホは自己責任」ということを承知で、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。

ZenFone 4 Max(Android7.0)では、そろそろ内部ストレージも手狭になってきたので、Amazonで特売をしておりました『UMIDIGI A7 Pro(Android10.0)』 約17,000円 を購入して、SIMのみ差し替えました。

アプリの通知が来ません!!

この2週間。Googleで調べて、どこのどんな設定を変更しても、アンインストールを繰り返しても、ヤフオクやメルカリの取引通知や重要な通知が、一切来ません。重要な通知どころか、「5の付く日は、セール中」みたいな宣伝通知すら入らなくなりました。

SIMは「Y!Mobile」なのですが、通話(VoLTE)やLTEのデータ通信には何の問題もございません。

・SMSの通知は来ます。
・G-mailの通知は来ます。
・Skypeの通知は怪しい感じです。(遅延あり)
・そのほかのアプリは、「すべて通知あり」にしているにもかかわらず、一切通知が来なくなりました。
・LINEやFACEBOOKやtwitterは、個人的に好きじゃないので、入れてません。

UMIDIGIの貴重な日本の販売代理店さんと会話することができたので、相談してみたのですが、「Android10に対応していないアプリを一つでも入れていると、悪さをしていることがあるという話を聞きました」とのことでしたので、該当していると思われるアプリを全部アンインストールしましたが、解決してません。



もう、これは、駄目でしょうかwww

ASUSの話じゃなくてごめんなさい。通知の問題以外は、かなり良い(128GB、フルFD+)ので、解決策があれば、教えていただきたいです。

kakakuコム強者の皆々様。
ご存じの方がいれば、何卒、宜しくお願い申しあげます。

書込番号:23604751

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/17 07:06(1年以上前)

>むーちゃん1234さん

>この2週間。Googleで調べて、どこのどんな設定を変更しても、アンインストールを繰り返しても、ヤフオクやメルカリの取引通知や重要>な通知が、一切来ません。重要な通知どころか、「5の付く日は、セール中」みたいな宣伝通知すら入らなくなりました。

何をどれくらい試されたのか分かりません。ご自身で完全に全ての設定試されたのなら
それはもう無理ということでしょう。文章全般に「入らなくなりました」とのことですが
以前は入っていたのでしょうか?

UMIDIGIはOSカスタマイズなどされていなくてGoogleのPixelよりもほんとにピュアAndroidでした。
初期のころはノッチに掛かる通知も切れていました(笑)
なので中国のカスタマイズOSのようにタスクキルや通知が来ないと言うことがほとんどないと思います。
検索してもほとんどヒットしません。一応電力系を弄ってみたけど実はマナーモードになっていましたと言う
ページを見つけました。全部試されてるので、すでにお試し済みかと思いますがご参考になれば。
https://hutariblog.com/umidigi-line/

書込番号:23604851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/17 08:35(1年以上前)

>むーちゃん1234さん
Amazonで、特売ー

特売されてる時点で お察しだと思う…

元々UMIDIGIって 指紋認証がおかしいetc

色々 低評価なスマホ…

まだoppoとかXiaomiの方が

幾らか マシだと思う。

書込番号:23604920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 11:30(1年以上前)

先に結論を書くと解決法はわかりません。
すいません。

UMIDIGI POWERを持っていましたが、
wifiのmacアドレスの表記がコロコロ変わる。
テレビへのキャストミラーリングが画質が悪い。
などなど、かなりクセのあるスマホでした。
値段が安い分、手を抜いてるところは手を抜いているんでしょう。
うまく長所をいかして、短所部分を切り捨てて、使われる事をオススメします。
私はうまく使う事ができずに処分しました。

書込番号:23605144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度2

2020/08/17 20:09(1年以上前)

毎度ながら、皆様早い返信、誠にありがとうございます。


>UMIDIGIはOSカスタマイズなどされていなくてGoogleのPixelよりもほんとにピュアAndroidでした。
初期のころはノッチに掛かる通知も切れていました(笑)
なので中国のカスタマイズOSのようにタスクキルや通知が来ないと言うことがほとんどないと思います。
検索してもほとんどヒットしません。一応電力系を弄ってみたけど実はマナーモードになっていましたと言う
ページを見つけました。全部試されてるので、すでにお試し済みかと思いますがご参考になれば。
https://hutariblog.com/umidigi-line/




わたくしのバージョンの場合、「サイレントモード」という記載になっています。すべて見ましたが、サイレントモードは、OFFになっています。(ONにした場合、通知が来なくなるようです)

パワーセーブ系も疑ったのですが、「パワーセーブなし、通知系は許可する」にしています。

試行錯誤中、ヤフーブラウザアプリをインストールした直後、「ヤフーメールが来ています」という通知が1つだけ来ました。

しかし、2日経過、それ以来、うんともすんとも言わなくなりました。

Skypeは、着信だけは通知が出ます。メッセージに関しては、ほぼ来ません…。

GooglePlayのアプリのインストールもスムーズにいかないことが多く、何か操作をしないとダウンロードが始まらなかったり。

パワーセーブ+通信系かもしれません。

書込番号:23605854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/18 01:32(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

>まだoppoとかXiaomiの方が 幾らか マシだと思う。

oppoもXiaomiもつかったことないやろ?!
ええ加減なこというとったらまたbanくらうで〜

書込番号:23606402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/18 02:46(1年以上前)

>ララァスンさん
職業柄

自分のだけでなく

他人のスマホもみるので、予々承知ですよ。

書込番号:23606433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度2

2020/08/29 12:41(1年以上前)

初期化しても治らず。結局、原因不明でした。最後まで治りませんでした。

--------------
新品 UMIDIGI A7 Pro → 新品 Xiaomi Redmi Note9S 4
--------------

買い替えたところ、まったく問題なく、何の設定もいじらず、ちゃんと通知が来ました。

Xiaomiでも少しトラブル(SIMを刺しただけで、APNを自動認識してくれたのですが、VOLTEとか、4Gの掴みがオカシイ。LTEの速度が出ない)がありましたが、APNの設定を一度外して、再設定しただけで、VOLTEとか、4Gの速度も、正常に戻りました。

ベストアンサーは、macアドレスまで観察されたという驚異の方にしましたwww

でも、素人目ですが、挙動的に電波の掴みが怪しかったので、案外その辺かもしれませんよねぇ。

皆様ありがとうございました。

書込番号:23629004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング