スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
2時間前まで使えていたスマホ。
突然、電源が入らなくなりました。
充電していたんですけど、充電の赤いランプがついてないんのに気づき(普通は緑に変わるのに)
画面をタップしても電源長押してもうんともすんとも言わず、もちろん充電ランプも挿し直ししてもランプはつきません。
【充電ケーブルは他のスマホで確認しましたが壊れてませんでした)
パソコンの方で調べると 音量小ボタンと電源ボタンを同時に 20 秒以上長押し というのがあったので
こちらをしたらなんとか起動しました。(電池残は92%)
これは壊れる前兆なのでしょうか。
新しいスマホを用意しておくほうがよいでしょうかね。
今までになかった現象なのでオロオロしています。
調べるとasusのスマホは突然文鎮化するとのことなのでとても怖いです。
普通に使ってても大丈夫なのかな・・・。
2年半使ってるので寿命?
書込番号:24092493
4点
ご臨終です。
乗り換えで1円スマホをゲット。
書込番号:24092497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Blinding Lightsさん
?
書込番号:24092503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの心さん
多分ですが、たまたまその症状になったのかな?って思います。
今のうちにバックアップとかをしておけばいいと思いますよ〜
書込番号:24092520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの心さん
>普通に使ってても大丈夫なのかな・・・。
以下のようなアプリをインストールしているのではないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
これで同様な現象は出ないと思いますよ。
その後は、先ほど書いたようなアプリはインストールしないようにしておけば、安心して利用出来るかと。
書込番号:24092670
1点
2年半使ってるスマホだし。
最近いれた新たなアプリといえば、ocnモバイルの設定アプリとocnでんわ くらいです。
そういえばバックグラウンドをいくつかオフにしたのも関係あるんでしょうか。
なるべくシステムに関係しそうなものは触らないようにしたんですが。
書込番号:24092716
0点
ちょっと違う症状もですが、
★90%以上の電池残量でネット仕様中 いきなり電源強制OFF→ボタン2つ押しの長押し再起動で復帰
★充電しようとコンセント指し、本体が充電中に移行するバイブ振動を確認→何時間経過しても1%も充電されず、再起動で充電出来る状態に復帰
上記の症状が、ここ半年くらいですかね… 時折でます。
もう駄目っぽいのかな…?と思うのですが、復帰してくれるので使い続けています。
私は複数端末を利用していることもあり、全てのデータはクラウドに置いています。
どの端末内にも、大事なモノは何も無いという使い方を心がけています。その方が紛失時にも安心ですし。
電源が落ちたのはたまたまかもしれませんし、良くない予兆なのかもしれませんが、
だからといって すぐ買い換える必要があるわけではなく、
何があってもいいように、データのバックアップなど 備えておくことが大事だと思います。
書込番号:24124524
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










