『価格出たんですねー』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

ハイスピードIGZO液晶ディスプレイを搭載した4.9型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格出たんですねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

価格出たんですねー

2018/01/12 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

76000円は高いなー。。。

書込番号:21505099

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/12 22:27(1年以上前)

シャープは発表してないものの、昨日の時点で価格が判明してます(量販店の予約価格)。
キャリア同等価格では、あまり売れない気がしますね。

書込番号:21505167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/12 23:18(1年以上前)

機種不明

ジョーシン72800円の7280ポイント

どうですかね格安店だったら66000〜67000円くらいになるんじゃないですかね

書込番号:21505320

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/12 23:28(1年以上前)

このクラスのスペックなら、5万以下が理想と思ってる人多そうです(^^;

個人的に使うとしたら、一部MVNO限定色が出なければ、au版白ロムで十分かなと。

書込番号:21505353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/16 12:36(1年以上前)

Socは中庸クラスですし、ディスプレイは SH-M05 までの5インチにも満たないので割高感しか受けないです。
縦が2032ピクセルで4.9インチですので、5インチモデル比で予想以上に小さく感じるはずです。
そもそも、5インチ未満のディスプレイにFHDクラスの解像度は不要に思います。
SH-M05 が FHD ですし、ベースのキャリアモデルが存在するので考えるのは意味ないとは思いつつも、1280+α×720に落として4万円台があるべき姿だったのではないかと思います。

書込番号:21515121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/24 13:20(1年以上前)

>SH-M05 までの5インチにも満たない
いや、その「小ささ」を価値として訴求してる機種だと思うんですけどこれ?
でかくていいなら選択肢は星の数ほどもあるでしょう。

確かに画面画素数は増やしすぎだと思いますけど、フリーフォームIGZOに粗いものがなかったのですかね…

書込番号:21537583

ナイスクチコミ!6


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/25 12:30(1年以上前)

『ので割高感しか受けないです』をぶった切るからそういう誤解をする訳で。

ディスプレイが小さい事を悪いとは一言も書いていませんよ? 良く読んでください。

書込番号:21540201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/25 12:55(1年以上前)

「ので」は順接接続詞だったと思うんですが私の国語力が足りなかったようですね。逆接の意味があるとは勉強になりました。

書込番号:21540294

ナイスクチコミ!4


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/25 17:55(1年以上前)

普通に順接で書いたつもりですが、なぜ逆接に読めるのか本気で理解できなかったりします。
『5インチ未満なので...割高感を感じる』と書けば通じるでしょうか。
どう読もうが勝手ですが、「小ささ」が価値になるかならないかも一言も書いていませんので。

なぜ何度も絡まれるのか理解できないのですが。 何か気に障る事書いていますか?

書込番号:21540898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/26 02:00(1年以上前)

つっこみたくなる気持ちはわかります。

解像度が同じであれば、ピクセル密度が上がるので一般的にパネル原価は上がります。
またこの機種はハイスピードIGZOでもあるのでその分の付加価値もあります。
なので、単純に小さいパネルだから安くあるべきという表現は違和感があります。

もちろん、小さいパネルにそこまでの解像度は不要だという意見はわかります。

その場合は、xperia xz1 compact などが選択肢に上がってくると思います。
きちんと差別化をしているので十分価値のある端末だと自分は思います。

書込番号:21542051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2018/01/26 02:58(1年以上前)

結局皆さんの意見としては、この機種に高精細なパネルを載せることは費用対効果が低いということでは同意見かと思います。
高精細なパネルは、粗れが目立つ大画面でこそ威力を発揮する訳で、小さい画面サイズでは効果が小さくなります。

コストをかけても効果が薄いポイントにコストをかけて、結果として商品価格に影響が出ていると考えられ、ユーザーからすればニーズと乖離していると感じてしまいます。

sim freeの高機能小型スマホでは、ほぼ唯一といえる機種なので、必要な性能に抑えて、その分安く販売してほしいものです。

書込番号:21542091

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
シャープ

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

発売日:2018年 1月下旬

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング