『どちらが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

ハイスピードIGZO液晶ディスプレイを搭載した4.9型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いか悩んでいます。

2018/03/20 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

現在、au の SHV34 を使っています(既に解約済み)。
今度、SHM05 か SHM06 に新規契約をしたいと思っています。(エモパーの機能は欲しいので。)

今の所のスマホの使用は、ほぼ自宅で(Wi-Fi使用)
LINE や ゲーム(パズル1つ と ラインプレイ )、たまに YouTube を見るぐらいです。外では ほぼ週1で、電話やLINEを少し する程度です。

カメラや音への こだわりは特に ありません。
ただ、なるべく長く使い続けたいのと、ゲームのラインプレイが 重い とよく聞くので、単純にスペックの良い方が いいのかなと思いました。

でも、値段の事を思うと まだ決められていません。
月額料金は安い方が良いという思いもあるので。

こんな使い方であれば、私には どちらの方が良いでしょうか? ぜひ、アドバイスを お願いします。

書込番号:21688609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/03/20 00:37(1年以上前)

SIMロック解除済みなら現行端末のままau系MVNOで利用できます。解約100日以内なら、au出府で解除可能です。
買い換えるならM06一択ですが、性能に見合った価格とは思えません。

書込番号:21688690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/20 02:05(1年以上前)

乱暴な言い方で申し訳ありません。

私が理解できないモノ。
AQUOS のエモパーと Xperia のいたわり充電。
それを外せば、
同じ価格でもっと高性能, ハイスペックのモデルが買える、
と思いますが…。

書込番号:21688824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/20 02:25(1年以上前)

>食いしん坊_30さん
AQUOS R compactは、価格が高過ぎています。
この際AQUOS Rも候補に入れてみては如何でしょうか。
AQUOS R compactよりも高性能なAQUOS R方が、実質価格は安く販売されていたのを見掛けたた事が有ります。

AQUOS Rには、ロボクルが同梱されてきます。

書込番号:21688845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/03/20 05:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今のスマホは よく固まる(?)事が多いので機種は変更したいと思っています。

でも、確かに 価格が高すぎますね…
価格と性能が見合わないとなると、初めから考えなおそうかなと思います…。

書込番号:21688923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/03/20 05:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
乱暴なんて、とんでもないです。

確かに、今の所、「エモパーに こだわらなければ」というのは何度も自問自答している事でもあります。

ちなみに SIMフリースマホ(?)で、エモパーなしなら、どんなスマホがオススメとかはあるでしょうか?

他のスマホは あまり調べておらず、良く知らないので 教えて頂けると助かります。

書込番号:21688928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/20 05:30(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます。

調べてみたのですが、AQUOS R というのは、キャリア(?)のスマホでしょうか?

できれば、マイネオ か 楽天モバイル での端末込みの契約を考えています。すみません…(・.・;)

書込番号:21688936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/20 07:05(1年以上前)

>食いしん坊_30さん
すみませんでした。
エモパー推しでしたら、AQUOS senseがコストパフォーマンスが良いですよ。
夏に次期AQUOS Rが発売されたら、その後にはエモパーのバージョンもアップするかと思います。
AQUOS R compactよりは、性能面では少し落ますが、コストパフォーマンスはAQUOS senseです。

書込番号:21689043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/03/20 15:21(1年以上前)

SenseはM05と同じでゲームは厳しいかと。Senseにするならピタットプランで契約するのがいいと思います。
シャープにこだわらなければ、nova lite 2等の低価格で性能の高い機種が選択肢に入ります。
なお、定期的に通話発信を行うなら大手キャリアのほうが安くなることもありますよ。

書込番号:21689918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2018/03/21 03:18(1年以上前)

スレ主さんの使い方なら、SH-M05が良いと思います。
性能を要求するのはゲームだと思います。
正確な情報を持ち合わせてないので少々無責任ですみませんが、
スレ主さんがされているゲームはあまり重くない様に思われます。
ラインプレイを私はしたことがありませんが、ネットで検索してもあまり重いというコメントは出てきませんでした。
(私の検索の仕方が悪かったらすみません)
4、5年前からあるゲームの様ですね。ソフトのバージョンアップで徐々に高性能を要求される様に変わる可能性もありますが、
基本的に4年前の機種でも出来たゲームなので、最近の機種でしたら高性能でなくてもできそうな気がします。

他の方が書かれている様に、エモパーに拘らなければ選択肢は広がりますが、エモパーがお気に入りならシャープに拘るのもアリだと思います。
あと、SH-M06は小さいサイズに拘る人向けなので、万人受けする機種ではありません。

書込番号:21691450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/21 06:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
いいえ、とんでもないです。
私の説明の仕方が悪かったんです。
こちらこそ、申し訳ないです。

エモパーに こだわるなら sense か SH-M05 かって感じですね。まだ、エモパーかスマホの性能か、どちらを優先するか決めかねているのですが、皆さんのアドバイスを お聞きして 高い SH-M06 の選択肢は消えました。チョット ホッとしています。

ありがとうございました
(*^_^*)

書込番号:21691539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/21 06:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。nova lite 2 は、これまで選択肢の1つとして調べてなかったのでエモパーに拘らないなら、こちら と候補に入れて改めて検討してみようと思います。

実は個人的に いろいろありまして…(^_^;)
大手からは撤退しようと思っています。
申し訳ありません。
ですが、アドバイスを下さり、ありがとうございました。

書込番号:21691545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/21 06:40(1年以上前)

>とことん省エネさん
回答ありがとうございます。

なるほど〜 って感じです。
確かに、以前から あるゲームなので、言われてみれば そうかもって気がしてきました。

エモパー込みで ゲームも可能なら SH-M05で安心 出来そうです。出切れば画面は少しでも大きいほうが嬉しいですし。

もう一度、皆さんから オススメして頂いた機種で考えなおしてみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:21691550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
シャープ

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー

発売日:2018年 1月下旬

AQUOS R compact SH-M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング