beyerdynamic T 1 2nd Generation
- 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
- ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
- すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation
先日、T12ndを購入しヘッドホンアンプの増設を検討しておりますがベイヤーさんのヘッドホンだとTEACさんのヘッドホンアンプが相性が良いのでしょうか?(予算は5-6万位で考えバランス接続も対応しているものが良いです)カタログ値などを見てもよくわかりませんし、無知のまま販売店に行ってもうまいように勧められて購入してしまいそれですので、価格ドットコムのユーザー様の皆様のご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。
今、ある機材はPM7005 CD5005 HD-DAC1 ヘッドホンはTH900とT12ndのみです
今までマランツにこだわってきましたが他の製品も今は考えています。DAC1を購入する際に最後まで迷っていたのはU-05です(音質は真逆でしたが魅力的でした)
同じような質問がありましたが私の質問と多少違いがありましたので質問させていただきました。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21617745
2点
UD-503との組み合わせで利用していましたが相性は良かったですよ。
音色が好みに合うならば、バランス接続にも対応していますし、T1 2nd利用なら有力な選択肢になりますね。
UD-505が発売した関係でUD-503がかなり値下がりしていますので、中古も考えると、割安で手に入れやすいです。
バランスであろうがアンバランスであろうが音色はそれほど変わりませんので、試聴し好ましいと感じたものを選ぶのが良いかなと思います。
UD-503と迷ったのは生産終了していますがOPPOのHA-1です。中古前提になるでしょうけど、相性が良いと感じた2機種です。
書込番号:21617911
2点
>9832312eさん
ご回答ありがとうございます。
昨日も大変ありがとうございました。
UD-503がお薦めですね!是非、試聴しに行きたいと思いますOOPOの方はDAC1が当時70,000位だったのに対し倍くらいの価格でしたので完全に諦めていました 笑(三年位前)今なら中古で安く手に入るかと思いますのでこちらも探して試聴してみたいと思います。
あと、伺いたいのですTEACにはUDシリーズとHAシリーズがあるみたいですが(私が調べた範囲だとHAシリーズの方が高額)その差はやはり出るのでしょうか?(間違ってましたらお詫び致します)
重ねましてよろしくお願い致します。
書込番号:21617975
2点
追記です
UD-503ですと予算が足りないのですが、ワンランク落とすならばお金ができるまで購入を待った方が良いのでしょうか?
再度、よろしくお願い致します。
書込番号:21617987
1点
TEACはUDで始まるDAC、HAで始まるヘッドホンアンプ、AIで始まるプリメインアンプ、NTで始まるネットワークオーディオプレイヤーのシリーズがあります。数字が同じ場合は同世代です。
HA-501は初期のラインナップでDACを内蔵していないヘッドホンアンプですので、使うにはラインアウトなどで接続する必要があります。
UD-503はUD-501とHA-501を組み合わせたコンセプトです。UD-501もヘッドホン出力はありましたがたいした性能はありませんでしたので、UD-503以降はヘッドホンアンプ部分が強化されています。
HA-501はバランス接続も出来ませんし、UD-503と比較すると旧世代で下という位置付けかなと思います。中古なら3万円代で最近は見かけます。
SPが型番についたHA-501はケーブルがセットになって価格が上がっただけですので、購入するなら割高です。オプションがつくだけで中身は変わりません。
今時点でヘッドホンを聞く環境はあるので、エージングも兼ねて暫く様子を見ても良いのでは?
その間に予算を貯めることも出来るでしょうし、現時点の環境がベストな可能性もありますし。
試聴して欲しい物を絞って、予算を追加するなどするか中古を探すか、予算内ですぐ買うかなどですね。
試聴をして比較すれば何が良いかは分かるでしょうから、それから考えても良いとは思います。
書込番号:21618007
![]()
2点
>9832312eさん
凄く、的確なご回答ありがとうございます!
最後にもう一つ伺いたいのですがU-05はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21618020
0点
好みで言うなら合わなかったですね。
書込番号:21618042
0点
追記です
度々申し訳ございません。
私の今の環境は
PM7005 HD-DAC1 CD-5005
ヘッドホンは TH900.T1 2ndだけですのでよろしくお願い致します。
書込番号:21618044
1点
その辺含めて好みです。
スペックなどと違い音色の好みは本人の好み次第、試聴を薦めているのはそういう点。
マランツメインの人がU-05好みと書かれてると、何が好みか良く分からない。傾向が大分違いますし。
組み合わせて聞いてみないと何とも言えませんね、それで気に入るかは別の問題ですし。
書込番号:21618074
![]()
0点
>9832312eさん
大変貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。
UD-503をお金を貯めて購入した方がいいと確認できました☆
書込番号:21618105
1点
>ぶる39さん
解決済みですが、気になったので一つだけ。
同価格帯ではあまり買い換える意味がないように思います。
DAC1に大きな不満がなければそのまま使い続けて、お金を貯めてもう少し上のグレードのアンプを買われた方が満足度は上がると思います。
因みにU-05は、買わない方が良いと僕も思います。
書込番号:21618381
3点
>ナコナコナコさん
ご回答ありがとうございます。
趣旨を説明しておりませんでして申し訳ございませんでした。
自室にDAC1がありまして別室に聞き流す程度のヘッドホンアンプがあっても気分転換になるのでは?と思い質問させていただきました。DAC1が2台あっても仕方がないと思い違うヘッドホンアンプを探していた次第で、最後にはDAC1を別室に置いて自室にTEACの良いヘッドホンアンプを購入しようと思った次第です(オーディオ沼に引きずり込まれそうになってしまいました 苦笑)
少し冷静になるとやはり1番最初の考え方に戻りU-05でも違った音が味わえるのとバランス接続ができる点を加味すると面白いのでは…!?となった次第です(三年位前にDAC1を購入する際に最後の最後まで迷ったのがU-05でした)
しかし、何の世界でも欲が、限りなく出てきますね(特にオーディオの世界は)…汗
書込番号:21618475
0点
>ぶる39さん
U-05は個人的にはお勧めできないんですが(特にヘッドホンでの仕様の場合)…
どうしても気になるのであれば経験として買うのもありかもしれません(いや、やっぱりお勧めできないかなぁ…)。
理屈の上でも、実際にもヘッドホンのバランス駆動は悪い結果にはなりにくいので、お試しもいいのかなぁ…
ただ、どうしてもバランスを試したいのであれば、ケーブル選びで若干困るのかな?と思いますが、503を買うのがいいと思います。
因みにOPPOはですねぇ…個人的に音がいいと思った製品がないんですよねぇ…
中古で見つかっても、HA-1は買わないほうがいいと思います…
書込番号:21619562
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 8:22:01 | |
| 1 | 2024/07/29 14:01:48 | |
| 3 | 2024/07/29 1:36:06 | |
| 0 | 2022/01/28 16:24:53 | |
| 0 | 2021/08/16 23:38:09 | |
| 3 | 2020/11/18 19:05:16 | |
| 2 | 2020/09/29 23:23:30 | |
| 13 | 2020/09/13 7:57:35 | |
| 5 | 2020/09/07 21:52:36 | |
| 4 | 2019/01/27 23:34:55 |
「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミを見る(全 546件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








