『FDR-AX60と迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥111,806 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『FDR-AX60と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FDR-AX60と迷っています

2018/07/30 15:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

質問をFDR-AX40でしてしまいました。
機種を間違えてしまいましたので、改めて、こちらから質問させていただきます。

7,8年前に購入したSonyのビデオカメラの調子が悪くなりました。
具体的には、撮影した映像が途中で止まります。だんだん止まる頻度が多くなり、止まっている時間も長くなっているような気がします。
先日、水泳記録会で使用し、35秒ほどのレースで2回止まったのにはがっかりしました。

そこで、こちらの機種とFDR-AX60どちらか購入しようと思っています。
用途は、水泳、アルペンスキー、高校、大学のバレーボールの試合です。
バレーボールの試合は三脚を使用し、試合中撮りっぱなしです。
水泳、アルペンスキーは手持ちで家内が撮影します。
(私は一眼で写真撮影がほとんどです。)

スペック比較したところ、大きな差はなくファインダーの有無くらいでしょうか。
先日、実機を見てきましたが、FDR-AX60の方が液晶画面がだいぶきれいな感じでした。
明るい屋外だと差が出るのかなぁと思って見てきました。

家内は、ファインダーなんてつかうの?
そもそも、価格が安い機種(例えばHDR-CX680)と比べて大きいなぁ。
などと言っていますが、録画した映像が綺麗ならばこちらでいいと言っています。
ビデオカメラはあまり詳しくなく、FDR-AX60とFDR-AX45で価格差分の違いがあるのかいまいちわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21998158

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10617件Goodアンサー獲得:691件

2018/07/30 16:44(1年以上前)

AX700と比較されたらよろしいかと。AX60と45は似ているだけで、60の方が上です。45は680の上級機的な存在です。
三脚では、手ぶれ補正が強制解除となるので必要とするかしないかです。比較したら700の意味が判ると思います。

本当は、別のメーカー製の物がありますが店頭では弄れないので残念です。もう一つのメーカーの物には、マニュアル設定にRGBの調整ができる機種があります。意外と凄い機能です。プロ級機器の機能です。

書込番号:21998227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/07/30 19:33(1年以上前)

>FDR-AX60とFDR-AX45で価格差分の違いがあるのか

AX55と40との違いを調べていた時のものです。
60と45の違いも似たような物だと思いますが、
確実にしたかったらソニーのHPで、ヘルプガイドを見て確認して下さい。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8337.html

ナイトショット機能の有無
マニュアルリング、アニュアルボタンの有無
動画/静止画切り替えボタンの有無
ファインダーの有無
モニターで電源オン機能(AX40にあってAX55にない)
液晶モニター(AX55の方が良い?) 
 3.0型(16:9)/921 600ドット エクストラファイン液晶 と 3.0型(16:9)/460 800ドット クリアフォト液晶
ピント拡大機能の有無
大きさ重さ(わずかですが)


CX680と比べたらずっと綺麗に写ると思います。

書込番号:21998528

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/07/30 19:39(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんが書いているキヤノンは直販しかないので
マニア向けでしょうね。

もう一つのJVCは、確かに調整機能はてんこ盛りですが、基本画質はソニーに劣ります。
防塵防滴etc.は良いと思います。


>水泳、アルペンスキー

この撮影だとファンダーがあった方が良いような気がします。

書込番号:21998545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2018/07/30 21:06(1年以上前)

屋外、反射が多い雪のスポーツを録るなら、絶対ファインダー付きがいいです。
液晶が綺麗とかは問題でなく、録る時の被写体をいかに捕らえ続けるかが重要です。
AX40を持っていますが、外の撮影がほとんどなので、被写体が見やすいAX700の使用がほとんどです。
性能以前の問題で、明るい屋外で液晶は真っ黒で役にたちません。

書込番号:21998727

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/07/31 06:51(1年以上前)

お早うございます。

AX60まで出せる予算があるならAX60にすべきですね。今回アルペンスキーが撮影ターゲットに入っていますが雪面での特にズームした撮影は液晶画面のモニターだと反射で被写体を見失う事があるでしょう。それ以外の液晶モニター使用時でもAX45と視野角が全然違いますね。確実な撮影とストレスが溜まらないという観点でどうぞご検討下さい。

書込番号:21999379

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2018/07/31 07:20(1年以上前)

https://www.sony.jp/handycam/campaign/cb18sa/

AX700はやってません

書込番号:21999409

ナイスクチコミ!0


スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/31 10:45(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答ありがとうございます。
三脚使用はバレーボールだけで、いつも応援席の隅に置きっぱなしですので問題ない感じです。
ご指摘のように上位機種も比較してみようと思います。


なぜかSDさん

ご回答ありがとうございます。
細かな違いがいろいろとあるのですね!
迷ったときは高い方買うことにしているのですが、テレビの買い替えも必要だったり、数万円の差ですが悩んでしまっております。


MiEVさん

ご回答ありがとうございます。
やはり、本当は上位機種がいいですよね。
一眼でも、上位機種を購入した途端、これまでの機種は使わなくなりました。


sumi_hobbyさん

ご回答ありがとうございます。
家内がファインダーをのぞき込んで撮影している姿が想像つきませんが、相談してみます。
確かにスキー場もサングラスかけてますし、液晶は見えないんですよね。


W_Melon_2さん

電器屋さんで聞きました。
金欠なので1万円は大きいです!

書込番号:21999692

ナイスクチコミ!2


スレ主 SENNA0213さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/02 10:28(1年以上前)

FDR-AX60を購入したいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22003545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング