『運動会を動画撮影したいです。内蔵メモリと外部メモリの切替わり』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX45

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
最安価格(税込):

¥99,734 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

(前週比:-5,066円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,025 ブロンズブラウン[ブロンズブラウン]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,734¥107,350 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX45 の後に発売された製品FDR-AX45とFDR-AX45Aを比較する

FDR-AX45A
FDR-AX45AFDR-AX45A

FDR-AX45A

最安価格(税込): ¥106,699 発売日:2022年 9月30日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

FDR-AX45SONY

最安価格(税込):¥99,734 [ブロンズブラウン] (前週比:-5,066円↓) 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX45の価格比較
  • FDR-AX45のスペック・仕様
  • FDR-AX45の純正オプション
  • FDR-AX45のレビュー
  • FDR-AX45のクチコミ
  • FDR-AX45の画像・動画
  • FDR-AX45のピックアップリスト
  • FDR-AX45のオークション

『運動会を動画撮影したいです。内蔵メモリと外部メモリの切替わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX45」のクチコミ掲示板に
FDR-AX45を新規書き込みFDR-AX45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX45

一番画質の良いもので、内蔵メモリ1時間15分、64GBのマイクロSDカード?で1時間15分

撮影してて、内蔵メモリが無くなったら、自動的に外部メモリのSDカード録画にうつってくれるのでしょうか?

そのあたり教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

また、運動会を撮影した事ある方などのお声も聞きたいです。

書込番号:25430910

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/20 21:14(1年以上前)

下記リンク先の通り、「リレー録画」仕様ではないので無理なようです(^^;
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244542982


ところで、無印AX45は死蔵品しか残っていないと思いますが、
特に死蔵品では未使用でもバッテリー劣化が心配ですので、
死蔵品を買うことはお勧めしません。

※現行品は AX45A
https://s.kakaku.com/item/J0000038959/?lid=sp_itemview_newmodel

バッテリー以外も未使用でも経年劣化しますし、
イマイチな倉庫で高温多湿と寒冷の繰り返しによる【劣化促進試験環境】のような保管場所であれば、中古のほうがマシな場合すらあちます。

※家族の記録など大事な録画 ⇒ 初期不良交換可能なマトモな店舗で新品購入

※自分の趣味の範囲のみで、自分以外に被害が出ない ⇒ 中古可
中古でも、初期不良交換可能なマトモな店舗で。
オークションや個人売買は「おカネを捨てること同然になっても大丈夫なヒト」に限定かと(^^;

書込番号:25430988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/09/21 00:35(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
こんにちは。

残念ながらこのクラスの家庭用ビデオカメラではその機能は無いですね。
基本的にV30のSDカードなら大丈夫なので128GB辺りのカードをお勧めします。

今はそこまで値段も高くないですから。

書込番号:25431306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/09/21 03:33(1年以上前)

コスト削減ですか。
内蔵メモリとSDのリレーは無いようです。
内蔵メモリは書かれた通り4Kで100mで、1時間15分の録画時間です。
動画はカメラの静止画と違い、多めに録っておいて、帰宅後編集で要らない部分はカットが普通です。
内蔵は使わず、SDの容量アップがいいでしょう。
最近のSDは安いのでそんなに出費はないでしょう。
それと電池の予備も必要でしょう。

書込番号:25431375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2023/09/21 06:05(1年以上前)

>ねこさくらさん
>MiEVさん

ありがとうございます。電池の予備はいらないと思ってますが、2時間半持ちますよね?運動会は2時間ほどです

書込番号:25431412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/21 12:10(1年以上前)

https://www.sony.jp/handycam/products/FDR-AX45A/spec.html

「充電時間」のみ記載のような?

書込番号:25431727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2023/09/30 10:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>MiEVさん
>ねこさくらさん

みなさまありがとうございます。
購入では無くサブスクレンタルです。


子どもの運動会用におすすめの設定ってありますか?

なにか少しiphoneとかと比べて画面が暗い気がします・・・。

SDカードは256GBを買って、電池は2時間40分持つと画面に出ていて少し安心です。
(これが厳密に正しければいいのですが・・・)

iphoneで昨年子どもの動画を撮ってたら、長時間になると熱くなって撮れなくなって、
容量も無くなって、ひどい思いをしました・・・。あれは残念でした。もうあんな思いはしないようにしたいです。

これ、録画した後、そのままDVDとかにも焼けるんですよね?

色々聞いてしまいすいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:25443255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2023/09/30 10:21(1年以上前)

そもそも論で申し訳ないのですが、スレ主さんのお子さんの出番じゃない間もビデオ回し続けるのでしょうか?

書込番号:25443276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2023/09/30 17:23(1年以上前)


>シルビギナーさん

そうですね。通しで撮るとあとから楽しめるので撮ります。小さい園ですし2時間ほど。子は子でまた別に撮るかもです

書込番号:25443767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/30 17:51(1年以上前)

>これ、録画した後、そのままDVDとかにも焼けるんですよね?

・(当然ながら)ビデオカメラ「単独」では出来ません。

レコーダーかPCが必要になります。
(もし、メカ音痴であればレコーダー一択)

・DVDは、ハイビジョンに直接関係ありません。レコーダーについては、
【ハイビジョンは BDレコーダーのみ】です。
「DVDのハイビジョン進化版が BD」ですので、間違えると買い直しで後悔しますから、気をつけてください。

むりやり DVDと関連付けようとして、無意味な検討時間を使う方がおりますが、時間の無駄なので、ハイビジョン関連で「DVDは忘れ去る」ことをお勧めします。

単なるデータとして、データ用DVDとして使っても、片面一層DVDでは、ごく短時間しか記録できませんので、
せいぜいトンチネタで使える程度で実用的な価値はありません。

書込番号:25443795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/30 17:59(1年以上前)

>子どもの運動会用におすすめの設定ってありますか?

・4Kが必須か、2Kのフルハイビジョンでも良いか?

・記録の互換性最重視するか?

・BDレコーダーでの取り扱いを優先するか?

で変わります。


特に、(以前の規格も含めた)通常のBDレコーダーやBDプレーヤーで【再生の必要が出たとき】は、並み以上の情報や知識を持っていないと変換も出来ずに困るかと思います。

少なくとも、「高画質で残しておけば何とかなるだろう」が通用するのは、成人の数%以下かと思います。
(たぶん、1%以下(^^;)

書込番号:25443797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/09/30 18:06(1年以上前)

なお、4K撮影動画をBDディスクに記録できる 4K対応BDレコーダーで BDディスクに保存しても、
通常のBDレコーダーや通常のBDプレーヤーでは再生できません。

家電としての【規格への対応】の是非が最上位になりますので、
「なぜ出来ないのか?」と考えても時間の無駄ですので、
情報集収の際には【規格への対応】を中心にしてください(^^;

書込番号:25443808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX45
SONY

FDR-AX45

最安価格(税込):¥99,734発売日:2018年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

FDR-AX45をお気に入り製品に追加する <1451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング