『購入を検討しています。AF速度について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『購入を検討しています。AF速度について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ペットの撮影(犬)
散歩時の撮影(鳥やリスや風景)
旅行での記念撮影
【重視するポイント】

【予算】
5万円

【比較している製品型番やサービス】
rx100m3

【質問内容、その他コメント】
初心者です。普段iPhone11で写真を撮っています。

このカメラを購入しようか検討しています。
こちらの機種はオートフォーカスが遅いと言われていますが、どのくらい遅いのでしょうか。
rx100m3よりも遅いのでしょうか。
ペットの散歩の時に撮りたいので、歩いてる速度で撮ってもブレるのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:24239785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/07/14 16:03(1年以上前)

『ブレる』のはシャッター速度が遅いためでしょうから
オートフォーカスとは関係無いですね

ピント位置が『ズレる』のはオートフォーカス関連だと思いますが

散歩の時に止まって木や看板や建物に構図を決めて撮るのであれば足りない事は無いでしょうが...
歩きながら
向かってくる犬とかに合わせる様な事を想定しているならば
それは結構難しい事だと思います

吾輩には
想定されている状況がよく分からないですね

書込番号:24239873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2021/07/14 22:29(1年以上前)

本題から外れますが、
野生の鳥やリスを撮るには何れの機種も
望遠側が全然足りないと思います。

書込番号:24240455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/15 11:03(1年以上前)

>パニーニ大好きさん

ウチの黒猫の為にX-A5を買いました。
普段はソニーのαEマウントユーザーです。

X-A5を気に入ってX-T30を追加しました。
X-T30はα7cの下取りになり、X-A5が残ってますが…

まだまだ使いこなせて無いので、もう少しゆっくり付き合っていこうと思っているところですが…

α5100というエントリー機もあり、うーんと思った時はチェンジして使ってます。レンズとの組合せもあるかもしれません。

YouTube等で見て検討した方が良いかもと思います。

書込番号:24240979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/07/15 18:08(1年以上前)

>ほら男爵さん

>ピント位置が『ズレる』のはオートフォーカス関連だと思いますが

iPhoneはシャッタースピードを選べないからブレるのですね?
勉強になります

>向かってくる犬とかに合わせる様な事を想定しているならば
それは結構難しい事だと思います

向かってきてる所や歩いてる所を横から撮りたかったので残念です。

書込番号:24241499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/07/15 18:14(1年以上前)

>ケロンバさん

リスなんかは1〜3メートルくらいの距離でとれるので、そこまで望遠は必要ないかなと思いまして
iPhoneで撮る時も3倍ズームくらいで大きくとれるので光学3倍ズーム程度でいいかなと思ってました。

書込番号:24241511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/15 19:45(1年以上前)

>パニーニ大好きさん
歩いている犬を撮るのなら望遠域があるほうがとりやすいですよ
rx100m3だと換算70までですが交換式のほうがレンズを買い足せるので後々よろしいかと

書込番号:24241629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/07/15 23:03(1年以上前)

>ケロンバさん

α5100とα6000も検討していたんですが、シャッター音を消せないので候補から外してしまいました。
うちの犬は音に敏感なので、シャッターの音がするとビックリしてしまうので

書込番号:24241972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/07/15 23:38(1年以上前)

>ケロンバさん

やはり動物など動くものは難しいのでしょうか

α5100とα6000も検討していましたが、シャッター音が消せないため候補から外しました

書込番号:24242024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/16 06:44(1年以上前)

>パニーニ大好きさん

おはようございます。

今日、Viltroxの33mmF1.4が届く予定ですので、こちらのキットレンズと一緒に猫ですが、撮ってみますね。

腕は無いのでお役に立てるか分かりませんが(汗)

書込番号:24242262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/08 12:33(1年以上前)

>パニーニ大好きさん
せめてiPhone代以上に予算を割いてください。5万円の予算ては,どんなカメラで撮っても,iPhone 11に及ばない。

書込番号:24385130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング