『望遠レンズについて質問です』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『望遠レンズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

望遠レンズについて質問です

2020/09/04 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:10件

こちらのカメラを、購入したのですが、旅行に行った際に、
もう少しズームができたらなと思っています。

購入する際にもう少し検討すればよかったのですが、
旅行に持っていきたかったため、大きさ重視で選びました。

そのため、望遠レンズを購入しようかと思うのですが、
どれを買ったらよいかがわからず、こちらに質問させていただきました。


レンズだけ買うよりも、新しいカメラを買ったほうがお手頃なら、
そちらも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:23641114

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/09/04 12:27(1年以上前)

こんにちは。
パナソニックだけでなくオリンパスのレンズも使えますが、オリンパスのレンズには手ブレ補正がないものが多いのでやはりパナソニックからお選びになると良いかと思います。

旅行のお供でできるだけ軽いものということになるとLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.Sが一番向いていると思います。中古でうまく探せば1万円ちょっとで購入できます。そこそこ望遠が効きますし、とてもコンパクトで軽いレンズです。

もし動画もとお考えなら電動ズームのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.が使いやすいと思います。ちょっぴり大きく重くなりますが。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700443_K0000281878&pd_ctg=1050

書込番号:23641138

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2020/09/04 12:33(1年以上前)

機種不明

【画面内のヒトの大きさ】撮影距離10~80m、換算f=70~360mm

>もう少しズームができたらなと思っています。

ピンきりですので、「どれぐらい」を希望しているのかを検討してみてください。

このカメラとセットのレンズは、そもそも望遠と言えるほどのレンズではありません。
ズームの望遠端→実f=32mm→換算f=64mm→望遠鏡や双眼鏡として、およそ1.8倍(※私的規準)。

添付画像内で上記に近いレンズは左端の列の換算f=70mm→望遠鏡や双眼鏡として、2倍(※私的規準)。

その右側の3条件と比較できるようにしていますので、ご参考まで(^^;

※ズームレンズの「何倍」とは「ズーム比」なので、直接的に望遠の度合いを示していません(→特にご注意)。

※焦点距離(f)がよく分からない場合は、添付画像の上から2行目の「規準倍率」のところの「~倍」を参考にしてください。

【A列】換算f=70mm → 2倍、
【B列】換算f=200mm → 5.7倍、
【C列】換算f=250mm → 7.1倍、
【D列】換算f=360mm → 10.3倍

書込番号:23641146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/04 12:35(1年以上前)

45-175mmがいいかな?って気もする /(・。・)

100mmまでだと、もう少し大きく写んないかなー?って欲がでてきそう ('0')/

300mmあると、相当大きく写せるけど、チャーリーさんがそこまで必要かわかんないからなんとも・・・

書込番号:23641151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/09/04 12:48(1年以上前)

Wレンズではなくて、
Wズームキットになっている望遠が、35-100mmですから一押しかな。
沈胴コンパクトが特長。
https://kakaku.com/item/K0000700443/

あるいは、高倍率ズーム
G VARIO 14-140mm 1:4-5.8 ASPH

書込番号:23641175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/04 13:12(1年以上前)

パナソニックのG45〜150mmF4/5.6がいいんじゃないかな?
オリンパスでも問題なく使えてるし、コンパクトなんで…僕の旅レンズです。

書込番号:23641218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 13:52(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

早速ありがとうございます。
軽量で、お値段もお手頃でよさそうですね。

スペック表もつけていただきありがとうございます。
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmは、シルバーのレンズがあるのもいいですね♪

ありがとうございました。

書込番号:23641288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 14:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

早速ご返信ありがとうございます。

スペック表の見方を教えていただき助かりました。

いくらぐらいかなのですが、そこもよくわからず、申し訳ありません。
海外旅行のお供なので、邪魔にならず、そこそこ簡単にきれいに撮れるもの。
予算からもう少し考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23641297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 14:07(1年以上前)

>guu_cyoki_paa6さん

早速回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
今のだとIphoneに負けるので。。
買ってからまた、もうちょっとと思ってしまいそうなところともあります。
あまり値段も変わらないなら、いいものをっと!
ただ、結局大きいと持って歩かなくなってしまうので迷いどころです。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23641312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 14:09(1年以上前)

>うさらネットさん

早速回答ありがとうございます。

やはり35-100mmくらいがちょうどいいのでしょうか?
もう少しいろいろ検討してみたいと思います

ありがとうございました。

書込番号:23641315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/09/04 14:11(1年以上前)

>松永弾正さん

回答ありがごうございます。

45〜150mmF4/5.6、実際にご旅行に利用されているんですね。
このぐらいあれば旅行に十分ということですね。
とても参考になりました。

大きさと、スペックと、値段ともう少し考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23641324

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11695件Goodアンサー獲得:871件

2020/09/04 14:41(1年以上前)

>チャーリー80さん
旅行に持って行く前提なら、自分もGFに似合う 35-100mm/F4.0-5.6 がオススメですかね。

書込番号:23641367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19870件Goodアンサー獲得:1241件

2020/09/04 16:29(1年以上前)

>チャーリー80さん

以下のレンズをおすすめです。

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
https://kakaku.com/item/K0000700444/

書込番号:23641530

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2020/09/04 19:09(1年以上前)

チャーリー80さん こんにちは

自分の場合 45‐200o使っていますが マイクロフォーサーズの中では大きいので コンパクトで 低価格の45‐150oが良いと思いますよ。

書込番号:23641796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2020/09/04 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

47mmにて

80mm

127mm

175mm

>チャーリー80さん、こんばんは。
私は、45-175mmを愛用しております。
電動ズーム式でズームしても全長が変わらないところが気に入っています。
拙い写真ですが撮影した画像をアップしますね。
個人的にはおすすめです。

書込番号:23641848

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2020/09/04 21:58(1年以上前)

>チャーリー80さん

どうも(^^)

ところで、頻繁にレンズ交換(付け替え)することになっても大丈夫ですか?

人にもよりますが、これまで広角を使う事のほうが多かったのでは?

面倒に思われるならば、ここまで挙げられている中では、
>G VARIO 14-140mm 1:4-5.8 ASPH
を検討してみてください(^^)


なお、現状との比較を書いてみます(^^)
(現状)
G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 → 換算f=24~64mm
→ (望遠鏡などとして) 約0.69倍~ 1.8倍

G 25mm/F1.7 → 換算f=50mm
→ (望遠鏡などとして) 約1.4倍

(広角~望遠の推奨例)
G VARIO 14-140mm 1:4-5.8 →
換算f=28~280mm
→ (望遠鏡などとして) 約0.80倍~ 8.0倍

※ここ数年のスマホに慣れている場合、スマホでは換算f=24~26mm
→ (望遠鏡などとして) 約0.69倍~ 0.74倍が標準的になっていますので、換算f=28mmでは少し狭く感じるかも知れません。


それどころか下記のように、広角端が「今までよりも望遠(^^;」の場合、工夫して何とかなる場合が激減します(^^;

35-100mm → 換算f= 70 ~ 200mm
→ (望遠鏡などとして) 2.0倍~ 約5.7倍

45‐150o → 換算f= 90 ~ 300mm
→ (望遠鏡などとして) 約2.6倍~ 8.6倍

45-175mm → 換算f= 90 ~ 350mm
→ (望遠鏡などとして) 約2.6倍~ 10.0倍

45‐200o → 換算f= 90 ~ 400mm
→ (望遠鏡などとして) 約2.6倍~ 11.4倍


こんな具合ですから、
「こんなだとは想像しなかった(TT)」と後悔しないように、できれば買う前に【試用・試写】してみては?



書込番号:23642134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/09/05 14:46(1年以上前)

>しま89さん
>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
>ミニラ・ジュニアさん
>ありがとう、世界さん

皆様、ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考に、お店で実物をみて決めたいと思います。
ありがとうございました(^^♪

書込番号:23643398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング