『シャッターのタイムラグ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション

『シャッターのタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッターのタイムラグ

2021/09/12 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:189件

日常のスナップ撮りにこちらがコスパが良さそうなので購入を検討しています。
Amazonでのレビューの中に「シャッターのタイムラグがあり、押してから1秒後のシャッターチャンスを予知する」、や 「撮影されているのは1秒の動画なのでそこから切り出すことになる」「切り取ったものはJPEGになっていない」、とありました。
レビュー通り、タイムラグがある感じでしょうか?また撮った後は毎回「動画」の中から気に入ったものを選んで写真(画像)を保存する流れなのでしょうか?JPEGなどで保存できないのでしょうか?
ざっと説明書を読んでみて、そのような仕様ではないと思うのですが、気になっています。
使っている方に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。


書込番号:24338549

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2021/09/12 19:36(1年以上前)

レビュー見ましたが、たぶん4Kフォトモードの話をしているようですね。設定を間違えているのでしょう。
https://panasonic.jp/dc/products/g_series/gf10/4k_photo.html

もちろん、普通に単写もできます。心配ありません。

書込番号:24338625

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2021/09/12 21:22(1年以上前)

>デジパパママさん

自分もレビュー見ましたが、holorinさんが指摘してるように設定ミスが原因だと思います。

4Kフォトは1秒間に30コマ(広角は15コマ)連写撮影して合成する機能ですからカメラ側の問題ではないと思います。

ドライブモードも単写、連写、4Kフォトなどですから当然単写も可能で連写も可能。
他にパナソニックが推してる機能として4Kフォトがあるってことですね。

取説見ずに数回使ってレビューしたのかって感じですし、実際変だと思えば取説確認すれば解決できる問題なのでユーザーの問題だと思います。

書込番号:24338873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2021/09/12 21:42(1年以上前)

デジパパママさん こんばんは

書き込み見ましたが 4Kでの撮影の事で 通常の撮影とは違うモードでの事なので 通用モードでは普通に撮影できます。

後4Kからの切り出し ソフト自体が重く使いにくい場合もありますが 切り出した後 JPEGで保存することできると思いますよ。

書込番号:24338915

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2021/09/12 21:55(1年以上前)

>デジパパママさん
>「シャッターのタイムラグがあり、押してから1秒後のシャッターチャンスを予知する」
4kプリの機能でしょうか、シャター押した1秒前から1秒後までを記録してシャターチャンスを逃しません

>「撮影されているのは1秒の動画なのでそこから切り出すことになる」
4k動画の1コマを写真として保存してます。

>「切り取ったものはJPEGになっていない」
間違いです、撮影したデータは4k動画として保存されるので動画形式のMP4で保存されますが、そこから選んだ写真は4kフォトとして動画の16:9でなく、写真として3:2、4:3としてJPEGで保存されます。

ということで何も調べず4kフォトで撮っていると思います。
普通に撮影できます。自撮りも簡単にできる使いやすいカメラです

書込番号:24338936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2021/09/12 23:20(1年以上前)

>しま89さん
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
>holorinさん
皆さん、すぐに回答してくださりありがとうございます。
安心して購入できます。
貴重なお時間と製品についての正確な情報をありがとうございました。

書込番号:24339113

ナイスクチコミ!0


OM SYSTEMさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/03 18:12(1年以上前)

>デジパパママさん
Amazonのレビューは違和感を覚えた場合は無視した方がいいです。常識的にその様な使い方を強いるデジカメはありませんし。

書込番号:24427693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング