『身元不明アプリのインストール』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『身元不明アプリのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 身元不明アプリのインストール

2018/03/24 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

20年ぶりにAndroidを購入。
simカードはまだ挿してない状態です。
Amazonアプリから、モンストAmazonを
インストールしようとすると、
設定の身元不明のアプリをオンにしてください。のボタンが表示され、押すと
セキュリティとプライバシーに移動。
その後を押すと、不明なアプリをインストールの項目が見つかったので、押したのですが、表示されるのはドライブ、ファイル、chrome、gmail、phone cloneだけで、他にインストールしたアプリが表示されません。
対処方法をご存知の方、助けて頂きたく思います。
Android8.0.0
FIG-LA1.8.0.0.126(C635)
HDD空き 20GBほど。

書込番号:21699899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本機から
https://www.amazon.co.jp/androidapp
へアクセスして、Amazonアプリストアをインストール

インストールしたアプリから
モンスト for Android
をインストール

書込番号:21699970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 11:57(1年以上前)

当方の質問の文章がまずかったようで、
amazonストアアプリを使用して
モンストのインストールを実行しました。

ご回答頂き、ありがとうございます。

書込番号:21699992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 12:31(1年以上前)

>amazonストアアプリを使用して

これは「Amazonアプリストア」を間違えて「amazonストアアプリ」と誤表記しているだけで、
#21699970で添付した画像の通り、「アプリのインストールを許可する」をオンにすることで
解決済ということで問題ないですよね?

質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
※グッドアンサーの選択は必須ではありません
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9

書込番号:21700052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 12:48(1年以上前)

たびたびすいません、身元不明のアプリを許可する画面に遷移しないんです。画像のスライドボタンの画面が
表示されない状態です。
解決しましたら、解決済みにさせて頂きますね。

書込番号:21700083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>たびたびすいません、身元不明のアプリを許可する画面に遷移しないんです。画像のスライドボタンの画面が
>表示されない状態です。

添付画像の何枚目まで、処理出来ていますか?
1枚目にすらいけていないなら、#21699970で記載した通り「Amazonアプリストア」をインストールしてください。

どこまでいけているかわかるように、画像などを添付されると話がはやいと思います。

書込番号:21700187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 21:56(1年以上前)

 実は私のnova lite2でも同じ感じになっています。こちらの場合も同じくアプリの管理の画面に
いっても、アマゾンアプリが表示されない状態になっています。
アマゾンのサポートセンターに連絡したところすぐに連絡があり状況を話したところ対応してもらっているんですが、
 最初の連絡から何日か経ってまた連絡があって同じ現象が再現できないので、「設定の身元不明のアプリをオンにしてください」の画面をスクリーンショットをメールで送ってほしいといわれて送信して何日かたっても、連絡がありません。 このnova lite2の機種特有の不具合ではないでしょうか、この機種のOSは純正のアンドロイド8.0ではなくEMUIにカスタマイズされたものですのであり得るとおもいます。 アマゾンかHUAWEIの対応まちになるのではないでしょうか。

書込番号:21701441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 22:12(1年以上前)

>レビュー新人さん
>アマゾンかHUAWEIの対応まちになるのではないでしょうか。

#21699970の3枚と4枚目の画像にある通り、正常に利用出来ますよ。(できましたよ)


#21700187の画像の何枚目の処理が出来ないのでしょうか?

書込番号:21701486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 22:17(1年以上前)

>☆☆☆しゅう☆☆☆さん
>レビュー新人さん
#21700187の画像のどの部分でつまづいているのか記載がないため不明ですが、
万が一、ウイルス対策ソフトをインストールしている場合はアンインストールしてから試して下さい。

書込番号:21701504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 23:02(1年以上前)

皆さん、お返事が、遅くなりすいません。
画像の3枚目の
身元不明のアプリケーションのインストール
のタイトルの、画面にいけません。
ウイルス対策ソフトは自前では容れてないですが、
調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:21701638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/24 23:21(1年以上前)

>☆☆☆しゅう☆☆☆さん
>画像の3枚目の
>身元不明のアプリケーションのインストール
>のタイトルの、画面にいけません。

では、2枚目の画像と同じものと、2枚目の画像で「設定」を押した直後の画像、計2枚のスクリーンショットを添付してみてもらえますか。
画像をみれば、何かわかるかもしれませんので。

書込番号:21701686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/03/24 23:24(1年以上前)

無事にインストールできました。
ウィルスソフトではなく、色々いじったのですが。
@設定のアプリと通知からアプリを選択
Aアプリストアを選択、ストレージを選択
Bデータを消去とキャッシを消去の両方を実行
アプリストアを起動すると、再度amazonの
ログイン、パスワードを入力して、
モンストamazonをインストール。
すると、返信して頂きました画像3枚目の
画面に行くことができました。
何とも何故?という結果となりました。

回答して頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21701689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/24 23:32(1年以上前)

>☆☆☆しゅう☆☆☆さん
 自分も試しましたが†うっきー†さんの書かれた手順で全く同じところまで正常に進みますね。
実際にAmazonアプリストアからアプリをインストールするところまでは試していませんが。

 個体差があるとは考えにくいので何らかのケアレスミスをなさっているのか何かのセキュリティ
の設定やアプリが妨げているのか
 またつまらぬレスをしてしまったOrz

なんの有益な情報を提供できなくてごめんなさい。

書込番号:21701708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/25 14:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
アドバイスいただいた内容なんですが、実はアマゾンサポートセンターからも同じことをやってみてほしい
と言われていてやってみてもだめだったので、現在アマゾンサポートセンターの回答をまっている段階です。

このnovalite2にアンチウイルスソフトは入れていないですし、グーグルの純正のものも切って試してみましましたが
結果は変わりませんでした。 一応スクリーンショットもあげておきます。

書込番号:21703109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/25 14:48(1年以上前)

普通に、
Googleの Play ストアから、
じゃダメなのでしょうか?

スレタイとは関係のないことですが、
docomo歴が 22年になろうとしていますが、
20年前には、スマホは存在していなかったように、
記憶しています。

書込番号:21703151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/25 15:25(1年以上前)

>レビュー新人さん

まず1枚目からやり方が違っているようですね。
「マイアプリ」が選択されていますね。

とりあえず、同じことをされてみてはどうでしょうか。
違うことをして、違うと言われても分かりません・・・・・・・

着信音も表示されているのも意味がわかりませんでした。
関係ないところだとは思いますが。

とりあえず、同じように「ホーム」から「モンスターストライク」を検索して、
無料のアプリで試してみてもらえますか。
有料のもので試されたのでは?

一度、Amazonアプリストアをアンインストールして、
再度インストール、Amazonアカウントを設定し直して試してみて下さい。

画像を添付されるときは、手順が同じであることを示すために、
#21700187の1枚目とまったく同じ状態の画像は添付して下さい。
別の手順で試された別の画像を添付されても、わかりませんので。

おそらく違う操作をしているから、違う結果になっているのではないかと思われます。


>モモちゃんをさがせ!さん
>Googleの Play ストアから、
>じゃダメなのでしょうか?

「モンスターストライク」は単に例として記入しただけで、
今回の質問は、「Amazonアプリストア」の使い方についての質問だとは思います。


>20年前には、スマホは存在していなかったように、
>記憶しています。

1996年の「Nokia 9000 Communicator」とかを利用されていたのではないでしょうか・・・・・

書込番号:21703233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/25 15:41(1年以上前)

>レビュー新人さん
Google Playプロテクトで
「有害なアプリが検出されました」と表示されているようですが・・・・・

有害なものを入れていない場合は、出ないと思いますが・・・・・
私は出たことがないです。本機でも、当然出ていません。

何か怪しいものをインストールしたということはありませんか?

不明なアプリをインストールするの一覧に
「Amazonアプリストア」が表示されて「許可」になっていないのもおかしいです。
最初に記載した
https://www.amazon.co.jp/androidapp
へアクセスして、Amazonアプリストアをインストール
この手順でインストールしていますか?


ちなみに、端末は海外で購入されたような端末ではなく、日本国内でメジャーなところで購入されたものですよね?

書込番号:21703264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/25 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
端末は海外で購入されたような端末ではなく、日本国内でメジャーなところで購入されたものですよね?

はい、goosimsellerで購入したものです。
 
スクリーンショットは改めてやり直したものを貼っておきます。

何度かやり直しても同じようです。「不明なアプリをインストールする」の項目自体が表示されませんでした。
アマゾンサポートからはなにかのアプリと競合をしているかもと言われました。

>モモちゃんをさがせ!さん

gogle playストアにはないアプリをいくつか使っている事、購入済みアプリがあるのでアマゾンアプリが必要になっています。


書込番号:21703682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/25 20:52(1年以上前)

>レビュー新人さん

>スクリーンショットは改めてやり直したものを貼っておきます。

#21703233で指摘した通り、1枚目から記載した内容と違うスクリーンショットを貼られても私にはわかりません。
堂々巡りのようなので、私はこのあたりで失礼します。

まずは同じ手順で出来るかを確認されてから、別の事を確認された方が良いと思います。
出来なければいけないことが出来ないなら、他のことも出来ないと思いますので。


#21703264で記載した通り、有害なアプリも入れられているようですし。
一度端末を初期化して、正しい手順で実行すれば解決すると思いますよ。

他の方は問題ありませんので。

書込番号:21704011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/26 17:16(1年以上前)

事後報告になります。

☆☆☆しゅう☆☆☆さんは†うっきー†さんのアドバイスでインストールできたようですが、こちらは有害アプリを消去後
もインストールが出来なかったので初期化後に再インストールしたところできました。 こちらもなんでだろうと思う結果になりました。

余談ですが、試しに手元にあるシャープ製SH-06Eを初期化してWIFIをつないで後、アマゾンアプリストを入れて見たところ
アプリはインストールできても起動途中でおちるという結果になりました。 つかわないからいいとはいえどういうことなんでしょうね?

書込番号:21705896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング