『急速充電器について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電器について

2018/04/05 13:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:3909件

このモデルに同梱品のACアダプタは、充電が遅いらしいので 3Aクラスに対応したACアダプタは、あるのでしょうか? ある場合は、メーカー名型番が知りたいです。

ちなみに まだこの機種は、検討中でOCNモバイルONEに乗り換え予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:21729495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 13:32(1年以上前)

既にでている質問でしたら ごめんなさい。

書込番号:21729497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 14:00(1年以上前)

残念ですが、無いようですね。

書込番号:21729546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8776件Goodアンサー獲得:1623件

2018/04/05 15:59(1年以上前)

こんにちは。自己解決済みのようですが参考までに。

まぁ今どきのどこのスマホ機種を買うにせよ、
百均ダイソーで売っている¥324税込の 出力5V最大2.4A AC充電器 を先ずは使ってみる→それで物足りなかったら別の市販品なり純正オプションなりの急速充電器を物色する、の順番で良いと思いますよ。

下記リンク先によると、メーカー非公開ながら 5Vの電源で最大1.5Aの充電が可能な本体仕様だそうですから、
ダイソーの上記でも最大1.5Aでの充電が可能、故に純正付属の最大1Aの充電器を使うのに比べたら概ね 3分の2 の充電時間で済むようになるはずです。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/16936

書込番号:21729716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/04/05 16:28(1年以上前)

昼時の30分で回答が来るわけがないですね。
Anker PowerIQもしくはAUKEY AiPower対応アダプターでの1.5A超え充電が限界のようです。
AnkerのAC Adapterは充電が不安定な機種もあったので、AUKEYをお勧めします。
https://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%A5%CF%A1%BC%A5%C9#p30
あと、充電品質が悪いと内部バッテリーを傷めるので、百均品はやめたほうがいいと思います。

書込番号:21729761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 16:31(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご回答ありがとうございます。

まずは、100均ですかね。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:21729764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 16:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。

3Aは、無いにしても1.8Aくらいなら あるのですね。

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:21729771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 16:42(1年以上前)

ASUSのアマゾンモデル T101HAのACアダプタが、5V 2Aなので 使えるのでしょうか?

書込番号:21729778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 16:44(1年以上前)

あっ T101HAは、パソコンです。

失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:21729781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 18:55(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>既にでている質問でしたら ごめんなさい。

アダプターに関しては既出の情報となります。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
他にも不明なことがありましたら、質問の前に一度検索してみて下さい。


勘違いしたまま?自己解決したようではありますが。

5V 3.0A限定でないと駄目だったのでしょうか。
3.0Aより大きいと駄目だったのでしょうか?
HUAWEI Super Charge(5V/4.5A or 4.5V/5A)対応の物ならありますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06WD37453

本機は急速充電には非対応なので、過去の書き込みにある通り、1.5Aを少し超えるところが限界なので、3A以上あっても無意味ではありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21622126/#21641626
>2時間程度で80%程度は充電可能。
>後半はトリクル充電が効くため完全なフル充電にしたい場合は3時間程度。


>ASUSのアマゾンモデル T101HAのACアダプタが、5V 2Aなので 使えるのでしょうか?

ACアダプターとケーブルが壊れていないという条件であれば、
使えない理由はありませんが、試してみないと絶対とは言えません。

5V/0.5Aでも充電は可能なので、特にどのアダプターだから使える使えないは気にする必要はないかと。
充電出来ないACアダプターを探すことの方が難しいと思います。
壊れていない限りは可能という認識で問題ないかと。
パソコンのUSBポートからでも充電可能です。

書込番号:21729996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 19:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21730018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/04/05 19:43(1年以上前)

Transbookの場合は純正以外の10Wアダプターでは充電できない可能性もありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/SortID=17159722/

書込番号:21730089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 19:56(1年以上前)

>ありりん00615さん

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:21730119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 20:40(1年以上前)

>Transbookの場合は純正以外の10Wアダプターでは充電できない可能性もありますよ。

今回、★ジェシー☆さんがやりたいことは、ノートのACアダプターを本機に使うことなので、
そちらのスレッド(別のACアダプターをノートに使う)のことは、気にしないでよいと思います。

実際に購入した後で試せばよいだけのことなので、悩む必要すらないとは思います。

書込番号:21730251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 20:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

はい、おっしゃる通りです。

ありがとうございました。

書込番号:21730265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/05 21:01(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

ちなみに、T101HAのACアダプタを「5V 2A」と記載していますが、
ACアダプターには、5V 2A or 9V 2Aと記載していませんか?
私は、T100HA所有なので、多分同じかなと思いまして。

もちろん、T100HAのACアダプターで、本機は5V 1.5A前後で充電可能です。
たった今、確認しました。

まあ、案ずるより産むが易しだとは思いますが。
どんなACアダプターでも、充電は可能だと思います。
私はACアダプターを複数所有していますが、利用出来ないものの存在は確認出来ていません。

書込番号:21730318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2018/04/05 23:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

どうもこんばんは!
今確認しましたら 5V. 2A のみです。購入したら 試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21730655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング