『ポケモンG0の使用で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケモンG0の使用で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンG0の使用で教えて下さい。

2018/04/22 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

モケモンGo初心者です。汗、汗  使い勝手で教えて下さい。
1、モバイルバッテリーについて、スマホの充電中の使用は、電池寿命を縮めるとのアドバイスをいただきました。<書込番号:21721517>
本日、ポケモンの巣で有名な公園に行きましたが、多くの人が、バッテリーで充電しながスマホを使用いていました。電池寿命について質問すると、あまり気にして無い様で、一人の人が、フルの状態なら良くないが、空らならさほど問題ない旨のコメントが有りました。(真偽は不明?)
 ただ、電池を潰しても、モバイルバッテリーで動くならこれも有りかなと思いましたが、この考えはおかしいでしょうか?
2、ポケモンGoの画面は、北と自分が進む方向へ切り替わることができました。現在、南(北かも知れない)と自分が戻ってくる方向になっています。
 ソフトがおかしいのか、ハードのジャイロが壊れたのか解らないのですが、確認する方法は有りますか。
この機種は、最初画面を押しても反応が鈍く、初期不良で新品に交換してもらいました。若干疑心暗鬼になっています。

書込番号:21771124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/04/22 20:12(1年以上前)

まず、スマホは内蔵のバッテリーでしか動作しないのでこれが劣化して使えなくなったらただのガラクタになります。ACアダプタを挿すと、電源が切り替わるPCとは違います。
モバイルバッテリーを繋ぎながらの充電は、充電しながらの放電になるため通常よりは負荷がかかります。
特に、本体が発熱していたり、容量が80%を超えている場合はバッテリーへの負荷は激しくなるのでご注意ください。
あと、この機種は開発者向けオプションで各種アニメスケールを無効にしてGPUレンダリングを有効にしないと厳しいと思いますよ。アプリによっては、4xMSAAも有効です。
なお、GoのARは方角無視だと思いますよ。

書込番号:21771168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/22 20:20(1年以上前)

> ただ、電池を潰しても、モバイルバッテリーで動くならこれも有りかなと思いましたが、この考えはおかしいでしょうか?

私は別におかしいとは思いません。
端末が少し熱を持つ程度のことだと思います。
自分の端末なので、好きなように使うのがよいと思います。


>2、ポケモンGoの画面は、北と自分が進む方向へ切り替わることができました。現在、南(北かも知れない)と自分が戻ってくる方向になっています。
> ソフトがおかしいのか、ハードのジャイロが壊れたのか解らないのですが、確認する方法は有りますか。

向きなのでコンパスですね。ジャイロ非搭載端末でも機能します。
ポケモンGoでジャイロが必要なのはARモードでポケモンをカメラで見る時だけですね。
おそらく最初に1回程度つかって、あとは使うことはないとは思います。

コンパスの確認をしたいだけなら、テスト用のアプリは不要でGoogleマップを起動して
端末をテーブルの上にでもおいて、ゆっくり回してみればすぐにわかるかと。

現在位置の青い所をタップしたあと、左下のコンパスの調整で調整を行えばよいです。
画面にスマホの動かしかたは表示されますが、3次元的に8の字を描く(向きをいろいろな方向に向ける操作)ことで調整出来ます。

コンパスの精度はこれで正常に戻ります。

書込番号:21771195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/22 20:54(1年以上前)

モケモンGoを一日にどれくらいするかわかりませんが、やっても4時間程度ではないでしょうか?
満充電にした後で、モバイルバッテリーに接続して利用すれば端末への負荷もなくよいかなと思います。

本機に限らず、満充電になるとバッテリーへの電源供給が止まります。本機も当然止まります。
ワットチャッカーで計測すると0Aになることで確認出来ます。

その後でゲームを開始すれば、本体への電源供給だけでプレイ可能になると思います。
※その際に、本機でバッテリーに電力が供給されていないことを確認する術はわかりませんが。

■以下、参考情報(docomo)
https://andronavi.com/2013/02/251256/5
>しかし、最近のスマートフォンでは、お客様の利便性を向上させるため、充電しながら使用してもバッテリーにダメージがいかないように、下記のような様々な工夫をしております。
>充電しながら端末を利用する場合は、端末に直接供給する電流を優先し、電池に充電する電流を少なくして温度上昇を抑制する(電池は、充電と放電が同時にできないので、充電しながら使用する場合、一部は充電に使われ、一部は端末に直接供給されます)
>満充電になった場合は、充電を止め、すべての電流が端末に供給されるようにする


24時間、満充電をキープするような使い方でない場合は、問題ないと思います。


自分の端末なので気にせず使われたので良いと思いますよ。

書込番号:21771291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/04/22 23:19(1年以上前)

>ただ、電池を潰しても、モバイルバッテリーで動くならこれも有りかなと思いましたが、この考えはおかしいでしょうか?

極端な話、スマホを使う目的がポケモンGOだとすれば、操作しながら少しでも長時間使いたいからモバイルバッテリー繋ぎっぱなしとかでも問題ない(納得できる)だろうし、スマホの寿命を少しでも長くしたい人だったらバッテリー消費の激しいポケモンGOは我慢とかなるだろうからその人の使い方(考え方)次第だろうからね

書込番号:21771720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/04/22 23:24(1年以上前)

>やっても4時間程度ではないでしょうか?
  その通りです。( ^.^)

 コンパスの件。GOOGLMAPの調整で治りました。フリ-ズが有ったので、それが関係しているかも知れません。

書込番号:21771738

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/23 02:06(1年以上前)

ドコモの説明もいい加減なこと書いているね・・・
スマホは回路には直接電源は行きません。
充電と放電は同時に行えます。

本体に負荷がかかると充電量は制御されます。
負荷というのは電池の温度によってです。
ぽけGOの場合、かなり電池を食うアプリなので
=発熱が高くなる

リチウムは温度に弱いため電池温度が上がると
充電量を下げ電池の温度上昇を抑えます。
温度が上がりすぎると(大体45度ー47度とか)充電は停止します。

NotePCとスマホは充電方式が違いというか電池用と回路用にそれぞれ
制御回路が付いてますのでPCは本体と電池に給電できるので
PCの電池を外しても作動します。
スマホは電池にしか給電しないので電池を外すと作動しません。

電池は温度によって寿命が決まるので
充電しながら使う、挿しっぱなし充電、過度なゲームなどで常に電池温度が上がる
こういう使い方をすると早ければ1年で電池がダメになる事もあります。
上記を行わず温度上昇が少なければ3ー4年持ちます。
1年でダメになってもいいやという方や3年は持たせたいという方は
それぞれですのでそれを理解した上で使われると宜しいかと・・・

書込番号:21771989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/23 08:19(1年以上前)

■補足

>その後でゲームを開始すれば、本体への電源供給だけでプレイ可能になると思います。
>※その際に、本機でバッテリーに電力が供給されていないことを確認する術はわかりませんが。

ACアダプター等に指して充電している場合に端末を使用しても、
バッテリーを使っての放電はないようでした。
満充電でない場合でも。

あくまでもアプリでの放電検証なので、正しいかどうかは不明ですが。
ACアダプターには指していない状態では、放電していましたが。(当然)
充電を開始した時点で、放電は止まりました。あくまでもアプリ上の表示。
満充電でない場合でも、充電しながら画面をつけた状態でも、放電は起きていませんでした。
放電は起きていないのでバッテリーは使用しないでACアダプターからの電源供給で動いているのかなと思いました。
バッテリーの回路の中に、そういう仕組みがある可能性もありそうです。

本機での検証なので、他の機種でも同様になるかは不明。

利用したアプリは以下のアプリ

AccuBattery - 電池 バッテリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery

書込番号:21772249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/23 13:03(1年以上前)

機種不明

>あくまでもアプリでの放電検証なので、正しいかどうかは不明ですが。

先ほどのアプリは放電中のページは、充電時には更新されないだけみたいでしたので、
充電中のページで確認しました。

画面を付けたまま充電をして放置して検証してみました。
設定→システム→開発者向けオプション→スリープモードにしない→オン
100%になった以降も充電すると、トリクル充電のため充電電流が少なくなり、やがて0mAとなります。
表示は-1mAから1mA。

バッテリーへの充電を行わないまま、電源から端末を使用することが可能となっていました。
バッテリー内の回路にそのような機能があるのではないかと推測。

そのため、長時間使う場合は、バッテリーのサイクル数(0から100%を1サイクルとして回数)を抑えるためにも、
電源供給をしたまま、バッテリーに充電を行わない状態で使用するのがよいかなと思いました。

長時間利用する場合の理想としては、満充電にした後でプレイする。
これなら充電時の発熱がないため、ゲーム使用による発熱だけに抑えれると思います。

あくまでも、実機で実際に検証した結果からの私個人の判断となります。

最近の端末(本機も含めて)は、満充電になると過充電が起きないようになっているため、
このようなことが可能なのだとは思います。

書込番号:21772655

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/23 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

100%で充電停止

USBからは給電されず電池から給電(充電は停止中のまま)

スマホは電池からの給電のみで動いている

>†うっきー†さん

ドコモの記載もういっきーさんの認識も間違っていますよ。

100%になったら充電は切れます→これは問題ないですね
充電表示が100%なっても表示は本当の100%ではないので
100%→99%までは99%→98%より時間が掛かります→これは理解されてますね。
充電を挿しっぱなしにした状態で99%になったからと言って
すぐに充電が開始されるわけではありません。→暫くすると充電は開始されます。

うぃっきーさんの実験は充電が止まったからと言って
電池からは給電されずUSBからの給電で動いているわけでは無いのです。
あくまで100%の時間が長いので電池を使っていないように見えますが
実際には電池のみで動いているのです。

それでは電池消費量の高いAnTuTuで検証してみます。
@100%まで充電し充電が止まっている状態です
USBが刺さっていることはステータスバーの充電のマークで分かると思います。

AAnTuTuを2回半連続でテストした状態です。
うぃっきーさんの言い分だとこの状態はUSB給電で動いているので
電池は減らないことになります。
(USBが給電状態であること、AnTuTuのテスト時間で連続で行っていることを確認してください)

この状態で電池が99%になります。
これは電池からの給電で動いていることになります。
この状態ではまだUSB充電が始まりません。

B5回連続でAnTuTuを行った結果です。
電池は96%まで減りました。
USBからの電源で動いているのでは無く電池からの給電であると言うことです。
この状態で充電は始まっています。
AnTuTuは2画面操作ができなく全画面でしか動かないので
何%から充電が始まったかは定かではありませんが大凡Mate10proの
場合はUSBが挿しっぱなしの場合、98%程度から充電が開始されるようです。
(電池が98%の時にUSBを差し込むと即充電開始されます)

もうひとつは電池の寿命はサイクル回数だけではありません。
そのアプリで80%の充電で終えると211%の寿命が延びると出ているように
電池の100%は高負荷が掛かり電池寿命を大きく縮めます。
100%で1年間放置すると30%劣化するのに対し
50%で1年間保存した場合は3%程度しか劣化しません。

リチウム電池の定格電圧は3.7Vでスマホの場合(Huawei)は
3.82Vまで上げます。(Xperia3.8V、galaxy3.85V)
100%の状態というのは結構な過充電の状態なのです。
その為、80-90%の状態と100%ではかなりの差で寿命が違ってきます。
なので100%を長く維持することは寿命に大きく差が出てくるのです。

このため挿しっぱなし充電で100%を長く維持することは寿命に響きます。
だからこそXperiaではいたわり充電と言って90%で充電を止め
起きる寸前に100%の充電することで寿命を2倍伸ばすと宣伝しているのです。

書込番号:21773169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/23 19:19(1年以上前)

>B5回連続でAnTuTuを行った結果です。
>電池は96%まで減りました。

>何%から充電が始まったかは定かではありませんが大凡Mate10proの
>場合はUSBが挿しっぱなしの場合、98%程度から充電が開始されるようです。

別機種で98%から充電が開始されるのに96%に減った理由がよく分かりませんでしたが。

とにかくdocomoの言い分は間違っているのと、
私の検証では、不十分だったということですね。

了解しました。

書込番号:21773238

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/23 19:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

元々96%ではCV充電しかされないのと
放電量が多いと充電量は絞られるからです。

ぽけGoなどを使用すると放電量が多くなって
負荷が高くなり通常充電よりも例え%が少なくても
充電量は温度と放電量により制御されていきます。

書込番号:21773273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/23 20:10(1年以上前)

>元々96%ではCV充電しかされないのと
>放電量が多いと充電量は絞られるからです。

後半はトリクル充電で時間当たりの充電量が少ないから、
充電量 < 使用量
となり、容量が減るということですね。

書込番号:21773356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/24 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

■nova lite 2での4時間実測値

満充電(バッテリーへの供給が0Aになった以降)にした後、
ポケモンGoを実際に4時間利用してみました。
時々(数分に1回程度)充電確認のために、ポケモンGoの画面がバックグラウンドへ移動する程度。
それ以外は、常にポケモンGoの画面を表示した状態。
4時間のうち、一度も放電も充電も行われることはありませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
途中一度でもケーブルを刺し直すと充電がされてしまうので、
外さないことという大前提は必要です。
この大前提は必須です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

充電電流の表示は、ほとんどが0mA表示ですが、時々-5mA〜4mAの値(目視できた最小と最大を記載)で変化していました。
通常充電時の何百分の1という微量なものなので、計測誤差の範囲と判断。
BatteryMixではACアダプター等に接続している時の仕様かどうかは不明ですが、DISPLAYのグラフが表示されていませんでした。

20:00-20:30 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度)
20:30-21:00 ポッポマラソン30分直後 39度
21:00-21:30 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 36度まで低下
21:30-22:00 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 35度
22:00-22:30 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 35度
22:30-23:00 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 35度
23:00-23:30 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 35度
23:30-24:00 ポケモンGoの画面表示のみ(ポケモンが出たら捕まえる程度) 35度

少なくとも、本機で満充電になった以降、
ポケモンGoを4時間しても、一度も放電や充電が行われることはありませんでした。
期待通りの動きでした。
温度も、高くないようなので、安心して利用できるようです。

満充電にした後は、ゲームをしていない通常時でも、10時間以上は100%のままのことが普通にあります。
ポケモンGoをしている4時間の間、満充電をキープしておいても、まったく支障はないと思います。
普段充電を満充電まで行う一般的な使い方の場合。

書込番号:21773986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/24 00:41(1年以上前)

また嫌がられるだろうけどw
技術者が見たらそんな訳無いという事を平然と書く

書込番号:21774010

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/24 05:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マイナスは放電量

充電していない状態で放電量は7-800mA

充電量と放電量がほぼ同じ

98%時の充電量700mA

>†うっきー†さん

まずこのアプリに問題というかアクティブにしていないと
このアプリは作動しません。
USBを挿さない状態でこのアプリを立ち上げると
充電電流とありますがこれは充放電電流です。
このアプリを立ち上げた状態でマイナス(つまり放電)が
ランダムに変化していきます。(1枚目)

このまま充電しない状態でyoutubuを再生すると7ー800mAほどになります。(2枚目)
USBを挿したままの状態で満充電を確認して2画面でyouTubuを
立ち上げると僅かにマイナスに振れるだけです。(3枚目)
これは放電しながら充電しているためyotubuの電力では
0mA近辺で維持できます。
要するに足りない分を常に充電していると言うことになります。

98%時の充電量は700mA程度でした。(youtubuは停止)(4枚目)
ポケモンの消費量は充電量より下だったので
常に0を維持できることになります。


書込番号:21774162

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/04/24 05:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

充電量を上回る-440mA放電

非充電時(USBを外した状態)

2画面で確認できるアプリで一番消費電力が高そうだったのが
スピードテストでこの時の充電量では-440mAと放電が勝ってしまいます。

AnTuTuは非常に消費電力が高いため大きくマイナスし
5回の連続テストでは96%まで落ちてしまったのです。
私のスマホの充電キャパはAnTuTuの2倍以上あります。
これが電池からの給電でないとすれば余裕で100%を維持できるはずです。

元々、満充電になっても流れる電流は0にはなりません。
Huaweiの場合はほぼ常に0.1A程度流れています。
スリープで使う分を補充して充電していると言うことですね。
常に満充電で止まるので充電量が上回っていれば
100%を維持していると言うことでしょう。

このアプリはすぐ止まってしまうので常に放電中とかクリックして
充電中に戻さないと表示が変化しないので止まってしまっているようです。

スレ主さん
もし興味の無いことでした長々と申し訳ありません。

参考までに電池の寿命について
https://matome.naver.jp/odai/2140631387786243601

書込番号:21774183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/24 07:47(1年以上前)

>まずこのアプリに問題というかアクティブにしていないと
>このアプリは作動しません。

常にアクティブにして確認(それ以外確認方法がない)しているので、
#21773986で記載した通り、
「時々-5mA〜4mAの値(目視できた最小と最大を記載)で変化していました。」
作動はしていました。
スクリーンショットを撮るためには、アクティブにしないと取れませんし。


ちなみに、
本機で、アダプターを刺さずにアプリを起動していない状態なら、-140〜-120mAと放電していました。
アダプターを刺さずに、ポケモンGoを起動していると、-500mA前後まで放電することがあります。

ACアダプターから供給した電源では不足するようなシーンでは、
バッテリーが使われて放電することはあるかもしれませんね。

あくまでも、本機でポケモンGoは問題なかったという検証結果となります。
私の初期化した端末での検証結果なので、他の人が検証すると、また別の結果になるかもしれません。

ポケモンGoを1画面で使うかぎりにおいては問題なかったという検証結果であり、他の利用方法では、また違う結果にもなるかもしれません。

あとは、実際に本機を利用する方が、自己判断で利用をお願いします。

私の方は本機での検証は終わりましたので、このあたりで失礼します。

書込番号:21774306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2018/04/24 08:12(1年以上前)

皆さん、いろんな情報ありがとうございます。
電池の世界は、奥が深そうですね!
こういう事で、回路設計が進んで行くんでしょうね?

大変、参考になりました。

書込番号:21774340

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/24 14:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

>バッテリーへの充電を行わないまま、電源から端末を使用することが可能となっていました。
バッテリー内の回路にそのような機能があるのではないかと推測。

単純なものしかないので、電源から直接は無理。

>長時間利用する場合の理想としては、満充電にした後でプレイする。
これなら充電時の発熱がないため、ゲーム使用による発熱だけに抑えれると思います。

ゲームによる発熱が起こりBatteryには悪影響です。

>常にアクティブにして確認(それ以外確認方法がない)しているので、
#21773986で記載した通り、
「時々-5mA〜4mAの値(目視できた最小と最大を記載)で変化していました。」
作動はしていました。
スクリーンショットを撮るためには、アクティブにしないと取れませんし。

全然アクティブになっていないし人をバカにしすぎ。何でもかんでもカキコミするのは控えろ。

むっきーになりすぎ。



書込番号:21774992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/24 21:58(1年以上前)

ポケGoしたいのに、
ゲームによる発熱にまで言及するのは
さすがにナンセンス。

書込番号:21775966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/25 01:56(1年以上前)

>ユニコーンIIさん

好きなように使えば良いので
そう思うのであればナンセンス。

書込番号:21776468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/25 07:42(1年以上前)

>maniasさん

そうですよ。
分かってる?

書込番号:21776686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/26 10:35(1年以上前)

ユニコーンIIさんには関係ないのでスルーしてくれて結構。

書込番号:21779096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング