『Wifi周りのバグ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifi周りのバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

Wifi周りのバグ

2018/05/16 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

今年に入ってから大量な不具合情報が報告されております。フリーズ、発熱、バッテリーの急減、Wifiが繋がらない、切れない、グーグルマップが正しく使えない。電源切れない、再起動できないなとです。

これはhuawei機種特有なものではなく、どうやらグーグル開発者サービスの更新でWifiのオンオフ切り替えのバグに起因するようです。Xperia,AQUOS,Zenfoneでも多数報告されております。

改善する方法としては、設定→WiFi→設定→スリープ時にWifiを維持するをオンにする で解決できます。グーグル開発者サービスを初期化することでも解決できますが、一部のグーグルアプリが挙動不審になる可能性があります。

ご参考に。自分はかなりハマりました。。

書込番号:21828062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/16 08:50(1年以上前)

nova lite 使ってますが同様のバグに悩まされてます。
再インストールしてもダメで製品寿命かと思いましたが
Googleが原因とは思いませんでした。ありがとうございます。
参考までにnova lite の口コミにも報告しておきます。

書込番号:21828135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/16 08:54(1年以上前)

■既出スレッドの紹介
既出スレッドと直したかの詳細の記載があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21816000

書込番号:21828143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/19 16:18(1年以上前)

>マルチメディアマスターさん
nova lite 2で不具合が起きたという事でしょうか?
huaweiによりますとnova lite 2は例の不具合の対象機種ではないようです。
実際我が家でも家族のp8lite p9liteでは不具合発生しましたが、自分のnova lite 2は
大丈夫でした。

書込番号:21836308

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/19 16:48(1年以上前)

>元祖arapさん
>huaweiによりますとnova lite 2は例の不具合の対象機種ではないようです。

おそらく以下のことを言われていると思います。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/234?site_domain=default
>Q.Wi-Fiでアクセスポイントを検索できない、アクセスポイントに接続できない、Wi-Fiをオフに設定できない、端末の電池消耗が速い。画面が固まったり、端末がフリーズしたりする。
>注記1:本問題はEMUI 8.X以上では発生しません。(EMUI 6.X及びEMUI 7.Xは存在しません。)


現在、Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題としては、以下のようなものがあります。
地図が表示されない。Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。
Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。

FAQの方は、一部情報がないものがあります。
EMUI8.0でも起きる現象としては、以下の2つは確認されています。

地図が表示されない。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21815885
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21801537/#21801537


FAQを修正するか、新たなFAQを用意するかは、Huaweiには連絡済です。
FAQの修正を対応してもらえるかはわかりませんが。


現象が起きるトリガー(条件)は不明です。
私のnova lite 2でも同様に起きていません。

書込番号:21836386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング