『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2018/06/04 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 melon6さん
クチコミ投稿数:8件

novalite2の購入を考えています。

ライトユーザーで
line メール ウェブ観覧 youtube 程度しか使いません。
ゲームはしません。

レビューを見ていると
バッテリー持ちがあまりよくないという方がたまにいます。
前作のnovaliteのほうが持ちがよかったという方もいます。

私くらいの用途で使われている方は
どれくらい持ちますでしょうか?
やはり毎日充電するという感じでしょうか?

他の機種にするべきなど
なんでもいいので
アドバイスよろしくお願いします!

書込番号:21872146

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/04 03:25(1年以上前)

>>ライトユーザーで

初代nova liteよりメリット有るのはカメラグレードアップ、ROM容量アップ

そこにメリット見いだせないならAndroid8.0リリース予定のP10 liteでも良いと思います

書込番号:21872171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2018/06/04 06:04(1年以上前)

melon6さん

私はMate10Proの予備機として使っていますけど、使い方次第で何ともですが設定次第でかなり変わりますし、兎に角バックグラウンドで使い終わったアプリ等を遊ばせない様に気を使えば普通に持ちますよ。何もしなければ普通にバッテリーは減っていきます。

書込番号:21872242

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/06/04 07:39(1年以上前)

バッテリーの持ち具合というのは、もちろん端末の特性もあるでしょうが、

人それぞれの使い方や使用環境によって左右される部分の方が大きいのではないでしょうか?

ですから、比較するには同じ人が同じ環境設定で同じような使い方をして比較をしないとわからないですね。


自分の場合はライトユーザーでスレ主さんと同じような使い方ですが、2日間に1回の充電です。

他の端末よりはもちはいいと思います。

参考になれば

書込番号:21872344

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/06/04 07:48(1年以上前)

>melon6さん
過去にまったく同じ質問があります。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「バッテリー」等で検索するとよいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21665246/#21665246
>本機に関しては、2時間40分〜554時間と利用方法で大体200倍程度の差があるようです。

本機に限らず、使い方次第になると思います。
使ったら減る。スリープなら20日程度かと。

書込番号:21872358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/04 08:30(1年以上前)

何日使えるかはバッテリー容量と使用状態に関わること。
今お使いの機種が何か知りたいですね。
高性能でも最近の省電力のCPU搭載だとバッテリーには優しい。
先日買ったREI 2 DualはSnapdragon625というものだがREI 2 Dualより性能の良い新しい630番だともっと省電力と言われてる。

私はPriori3Sをという4000mAhという大容量のを使っていた、ライトユーザーなので1充電で3日は使えるもの。
買い足したのがREI2 Dualという容量3300mAhという小さくなったバッテリーだが同じような使い方で3日は使える。
省電力設計なのだと実感できます。
この機種にNova2 liteはよく似てるスペック、同じくらい使えると思う。
容量3000mAh以上のバッテリーを搭載して新型の省電力仕様だと驚くほど使えると思う。
HuaweiやASUSは避けているので再起してるFreetelの新型を買ってしまった。
安くても旧製品は買わないことにしてる。

動画閲覧時間の長い使い方だと省電力でも1日持たんと思うよ、こんな方の評価は特別だと思う。
最初のは1700mAhという小容量のスマホで1日も持たなかった。

書込番号:21872418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/05 14:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

p10liteも候補の1つにしていました!
カメラもそこまで使うほうでもないので
p10liteの方が私にはあっているかもしれません!
1年前の品なので今更どうかな?と思っていましたが
Android8.0になるのならうれしいです^^
ありがとうございました

>湯〜迷人さん
設定等少し見直してみます。バッテリーへたってますが^^;
使い終わったアプリ等はなるべく消すように心がけますね。
mate10proは4000mAhなのですね〜
調べてみたらかっこいい機種でした。
私にはオーバースペック&高くて買えませんが(^_^;)
ありがとうございました

書込番号:21875062

ナイスクチコミ!1


スレ主 melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/05 14:49(1年以上前)

>bontyanさん
スマホは基本wifiで自宅で待機させている感じです。
電話やline中心です。たまにyoutubeを。
それくらいの使い方をしてる方の
バッテリーの持ちを聞きたかったので
同じような使い方で2日間に1回くらいなら、
ちょっとnovalite2は迷う感じです。それが知りたかったです。
欲を言えば、3,4日持てばうれしい感じでしたが
最近のスマホで3000mAhでは2日で1回で十分なんでしょうかね。。。
参考になりました!ありがとうございました

>†うっきー†さん
ルールがあったのですね。
知りませんでした。今後気を付けます。
題名も内容もほぼ同じですね。

教えて頂いた記事の方はゲームもやるようなので
私とは使い方が違う感じがします。
違うアドバイスも書いてくれた方も
多いので私はこれでよかったと思っています。
自己満足になってしまいますが。

次回投稿するときは内容を少し工夫して書いてみます。
ありがとうございました

書込番号:21875105

ナイスクチコミ!0


スレ主 melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/05 15:00(1年以上前)

>神戸みなとさん

現在FREETELの雅という機種を使ってます。
2200mAhでバッテリーが弱いやつです^^;
購入時同じ値段だったのでpriori3Sにすべきだったかな?
とずっと思ってました。
なのでFREETELは全く次回の候補に入ってなく
REI 2 Dualがあることに全く気付きませんでした。
スペック等見てみましたが、ちょうどいい機種かもしれません!
少し高いので。。。19800円ならありです!
3日使える!心強いです!デザインもきれいですね^^

FREETELの評価もずいぶん落ちましたが
雅のバランス製には満足しています。
数えきれないほど落下もしましたが、故障せず2年持ちました。
REI 2 Dual教えてくださってありがとうございます!
候補が1つ増えました!
ありがとうございました

コメントくださった皆様ありがとうございました。
p10lite
REI 2 Dual を中心に考えてみたいと思います。
novalite2も魅力的ですがやはりバッテリーが少し気になります。
2日持てば十分という考えもありますが
似たようなスペックなら少しでも持ちがいいものを購入したいと思います。

これで解決済みとさせていただきます
ありがとうございました!

書込番号:21875118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2018/06/05 21:47(1年以上前)

この機種を使ってもいない人達がああだこうだと言ってるようですが
私は先日、購入しました。
あらゆる点で文句なしです!?

wifiは5GHZは非対応ですが
5GHZが必要なほど大量のデータ通信なんて
普通はスマホでしないですしね。

実際、スターバックスで混んでいる時
(大型店で大勢の人がスマホやPCを利用しているとき)でも全然、不便はないです。

で、バッテリーですが かなり持続します。
そりゃ、3000mAhもあれば十分です。

アイフォン8なんて1821mAhしかありませんし、
アイフォン8plusでもやっと2696mAhです。

書込番号:21875776

ナイスクチコミ!2


スレ主 melon6さん
クチコミ投稿数:8件

2018/06/05 22:52(1年以上前)

>ズポックさん

ずいぶん辛口の方もいらっしゃいますよね^^;

文句なしですか!
デザインもいいし値段もセールで2万で買いやすいな〜と
思ってました。

アイフォンはほとんどわからないのですが
そんなもんなんですね〜

ちょっと迷ってしまいますが
ひょっとしたら私の使い方なら3000mAhのスマホを買えば
3日くらい持つかもしれません。

量販店等でもnovalite2を触れるかもしれないので
現物も見て判断してみますね!

ありがとうございました

書込番号:21875923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2018/06/05 23:14(1年以上前)

ズポックさんに一票!

書込番号:21875978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2018/06/06 18:04(1年以上前)

>ずいぶん辛口の方もいらっしゃいますよね^^;


ここには「姑」がいっぱい居て面白いですよね。
管理者でもないのに(もしかしてサイト運営者から給料、もらってるのか!?!?)
書き込みについて事細かに「アドバイス」で ご指摘していただける!?

よほど、時間の有り余ってる「おセレブ様」なんでしょうね!

はぁ〜、ありがたやーありがたやー!

書込番号:21877428

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング