『アウトカメラでの自撮りについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アウトカメラでの自撮りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アウトカメラでの自撮りについて

2018/07/02 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 平塚Dさん
クチコミ投稿数:6件

少し薄暗い室内で、自撮りしました。
アウトカメラで自撮りしたところ、顔に影が多く薄暗い感じで、ざらついて色合いが悪く、肌が汚く映っています。
インカメラで自撮りした場合は、薄めの影がありますが、色合いがよくきれいに写っていると思います。

撮影モードは写真です。
設定は特にいじっていないと思います。

アウトカメラで自撮りした場合は、取り込む光の量が少ないように思います。

インカメラで自撮りしたらきれいに写るのに、アウトカメラだときれいに写らないのはなぜでしょうか?

室内で自撮りした場合、私のようにインカメラのほうがきれいに写るという方はいらっしゃいますか?

教えてください。

書込番号:21935568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/07/02 03:18(1年以上前)

私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。
アウトカメラで自撮り、って普通のことなのでしょうか?

書込番号:21935645

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/02 07:46(1年以上前)

アウトカメラで自撮りをする意味はわかりませんが。

インカメラの方はデフォルトでポートレートがオンだからではないでしょうか。
アウトカメラで試したいということでしたら、画面上の中央部にあるポートレートをオンにして、
ビューテーレベルを操作してみてはどうでしょうか。

改善するかどうかはわかりませんが。

インカメラで撮れば済むとは思いますが・・・・・

書込番号:21935817

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/02 09:17(1年以上前)

インカメラとアウトカメラでは設定の根本が違います。
インカメラは自撮りするのが基本ですので
人物に対して露出を決めるようになっており
かなり露出オーバーが基本です。

なので背景が明るい逆光気味の時などは背景が白飛びしやすく
暗いところでは人物を明るく撮るように露出が決定されています。

一方、アウトカメラのオートでは中心部全体の明るさに応じて
露出が決定されますので暗いと感度が上がりますが
感度を上げすぎるとノイズだらけになるのである程度の決められた露出で決定されます。

アウトカメラで明るく撮りたいときは対象物の所をタップして
その横にバーが出ますのでそれを上げれば明るく撮れます。
プロモードでEVを上げ下げしても同様です。

写真は明るければ良いというわけではなく適正露出があり
露出をオーバーさせると白飛びしたり黒が白っぽくなったり
ノイズが増えたりで明るくすれば良いというわけではありません。

書込番号:21935937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 平塚Dさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/02 10:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
補足します。

買ったばかりです。
アウトカメラで自撮りした理由は、カメラの写り具合を試したためです。
設定を変えればきれいに写ると思いますが、特に何も設定せずに写して、インカメラとアウトカメラの違いを試しました。

前回の撮影は夜です。
前回の撮影はインカメラがポートレートになっていたようです。
すみません。
今朝改めて、ポートレートをオフにして何枚も試し撮りしました。

インカメラだと、写り具合が安定しています。
アウトカメラの場合、顔色が悪い(クマが出来たような暗い顔)になったり、ざらついた感じになったり、少し白っぽい色合いになったりします。

アウトカメラで自撮り撮影時、鏡で画面を見ると、上記のような状態になります。
アウトカメラは自撮り撮影以外は、キレイに撮れています。

自撮りには興味ありませんので、アウトカメラで自撮りがきれいに撮れなくても問題ありませんが、
インカメラとアウトカメラで自撮りの写り具合が違うので、どうしてなのか知りたくて質問させていただきました。



書込番号:21936015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング