『デフォルトの通話SiMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトの通話SiMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デフォルトの通話SiMについて

2018/08/16 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 しー2323さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。機能について、仕様かどうかの判断がつかなかったため、デフォルトの通話SiMの設定について質問させて下さい。
まず、今の設定状況ですが、
SiM1 音声可能SiM 有効設定(通信サービスなし表示)
SiM2 音声可能SiM 有効設定

デフォルトのデータ通信 SiM2
デフォルトの通話SiM1
転送設定 無効

この状態でSiM1の電話番号にかけた際、圏外ガイダンスにならずに繋がってしまうのは仕様なのでしょうか。
SiM1が通話サービスなし表示のため、自動的にSiM2にきりかわってるのでしょうか。
SiM1でデータ通信、SiM2で電話を受けたいというのが趣旨になりますので、他にも対処方法があれば、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22036204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/16 20:21(1年以上前)

SIM 2は2G対応だから日本では使えないのでは?

書込番号:22036406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しー2323さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/16 20:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ご回答の趣旨と違ってたら申し訳ありませんが、デフォルトのデータ通信はSiM2にしておりますので、問題なく4Gでの利用可能です。
SiM 2をSiM2枚、をさしてらっしゃるのであれば、これは仕様、ということなのでしょうか。
私の認識だと、両方のSiMを有効にした状態でデフォルト通話SiMの設定がグレーアウトしていないため、可能かと思っていました。
また、両方使いたい訳ではなく、SiM1にかかってきた電話を圏外ガイダンスにしつつ、データ通信を行いたいところにあります。そのため、あえて通話設定をSiM2に設定してみました。自宅ではWiFiで問題ないのですが、外出先だとできないため、気になり質問させていただきました。
因みに該当の設定状態での電話発信は不可で問題ない動きをしております。

書込番号:22036458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/16 20:37(1年以上前)

>しー2323さん
本機はDSDS機ではありませんので、日本国内で両方のSIMを同時には使えません。

SIM2をデータ通信にセットしている場合は、そちらが2G/3G/4Gになって、反対側のSIM1の方が2Gでしか使えません。
日本では2Gは停波しているため使えません。

両方利用したい場合はDSDS機かDSDV機にする必要があります。

書込番号:22036459

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/16 20:44(1年以上前)

>しー2323さん
先ほどの回答で分かるとは思いますが、本機はDSSS機です。
そのため2G/3G/4Gと2Gの組み合わせで日本では片方しか使えません。

DSDS機なら2G/3G/4G+2G/3Gなので、反対側がsoftbankやdocomoなら通話が3Gで可能なので利用出来ます。
DSDV機なら両方とも2G/3G/4Gなので、auでも使えます。

詳細は過去何度もいたるところで話題になっている内容なので、

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

本機固有の話題でない場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

Yahoo等で「DSSS DSDS 違い」などで検索してもよいです。

nova,P10,P20などのDSDS機に買い替えれば、やりたいことは可能です。通話SIMがdocomoかsoftbank系なら。


SIM2スロットを通信側に設定している場合は、そちらが2G/3G/4Gで使えているのは正常な挙動です。
メイン側(データ通信側)が2G/3G/4G、反対側が2Gになるという仕様です。

書込番号:22036494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 しー2323さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/16 20:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
となると、仕様上で不可ということなんですね。スッキリしました、ありがとうございます。
また、検索の件、ご指摘いただきありがとうございます。申し訳ございませんでした。
検索機能があったのですね♪今後使ってみようと思います。
ありがとうございました♪

書込番号:22036520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング