『スリープ時のバッテリーの減りが速い・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ時のバッテリーの減りが速い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

8月の初週ぐらいにOCNと契約してこの端末を購入しました。
音声SIMでの契約です。
Wi-Fiをスリープ時も接続する設定でモバイルデータは切の状態です。
一時間に1%減っています。Battery Mixで調べても特別に何かのアプリが
バッテリーを消耗しているということもありませんでした。

そこでWi-Fiの設定はそのままで機内モードにしました。
4時間後に確認したら全く減っていませんでした。
その後機内モードをOFFにしたら、1時間後に1%減っていました。
これはどうしようもないのでしょうか?

ワイモバイルとの契約でNEXUS5を所持していて4年使用で一度バッテリーを交換してますが、スリープ時はこちらの方がバッテリーが減りにくいです・・・
Bluetoothや位置情報を切る、不必要なアプリはアンインストール、
nova lite 2に関しての節電対策は一応してあります。

書込番号:22041547

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/19 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>アントニオ・マルガリートさん

本機は、バッテリーの持ちは悪いので、SIM+Wi-Fi常時接続の状態で、9日程度しか持ちません。
1時間に0.5%程度は消費します。

■SMSなしのSIM(OCN)+Wi-Fi常時接続
3/12 20:26開始 残量78%
3/15 21:03終了 残量46%
約72.5時間で約32%消費
100%に換算すると約226時間(約9.4日)

■機内モード+Wi-Fi常時接続
3/15 22:50開始 残量45%
3/18 22:50開始 残量32%
約72時間で約13%消費
100%に換算すると約554時間(約23日)

モバイル通信をオフでWi-Fi常時接続ということは、おそらく通信SIMではなく、通話可能なSIMで通話は可能な状態だと思いますが、
1時間に1%は少し減りすぎだとは思います。

Battery Mixでアプリを調べたということは、稼働プロセスのタブで監視をオンにしてしまっていると思います。
ここはオフにしておく必要があります。それ自体がバッテリーを消費してしまいます。


とりあえず端末を初期化して、
アプリを1本も入れない、SDカードは刺さない,GPS,Bluetoothはオフ。
プリインストールアプリのみ更新をかける。
自動同期はオフで、
アントニオ・マルガリートさんが行った節電対策が何のことか不明ですが、一切行わない状態。
行ってはいけない設定をいじってしまった可能性もあります。

計測時間を記載されていませんが、とりあえず、24時間程度スリープにして計測してみてはどうでしょうか。
おそらく正常になると思います。

書込番号:22041656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2018/08/19 10:39(1年以上前)

Battery Mixの監視はチェックを外してました。
まずは言われたように初期化をしてあまり触らずに・・・という状態でチェックしてみます。

書込番号:22041923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/19 11:01(1年以上前)

>Battery Mixの監視はチェックを外してました。

最初に記載されている「Battery Mixで調べても特別に何かのアプリがバッテリーを消耗しているということもありませんでした。」とは、
矛盾はしますが・・・・・


>まずは言われたように初期化をしてあまり触らずに・・・という状態でチェックしてみます。

はい。
正常な状態を確認出来るといいですね。

書込番号:22041965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2018/08/19 20:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

明日になるまでまだ分からないですが、今回言われた初期化した状態で
電池の減りが変わらなかったらどう対処すれば良いのでしょうか??

書込番号:22043193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2018/08/20 19:36(1年以上前)

計測した結果なんですが、やはり1時間に1%ぐらい減ってます。
そしてもう一度初期化とSIMカードの挿し直しをしてみたのですが、変わらずです。

書込番号:22045097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/20 19:52(1年以上前)

>電池の減りが変わらなかったらどう対処すれば良いのでしょうか??

#22041656で記載した以下の内容を行っていて、SIM1枚で正しいAPNを設定していて通信が出来ることは確認済で、
Wi-Fi常時接続で、スリープ状態にして24時間程度計測した結果24%以上減っていたということでよいでしょうか。
そのままの状態ならスリープで4日程度しかもたないことになります。

>とりあえず端末を初期化して、
>アプリを1本も入れない、SDカードは刺さない,GPS,Bluetoothはオフ。
>プリインストールアプリのみ更新をかける。
>自動同期はオフで、
>アントニオ・マルガリートさんが行った節電対策が何のことか不明ですが、一切行わない状態。
>行ってはいけない設定をいじってしまった可能性もあります。

それなら、私なら異常と判断します。
https://mineo.jp/device/huawei-novalite2/
>連続待受時間※1 LTE:約560時間
約23日

1/6程度しか持たないのは、異常だと思います。
ただメーカーがどう判断するかは分からないので、あとはメーカーと相談になると思います。
こちらのURLを連絡して判断を仰ぐのがよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22041547/#22041547

機内モードでWi-Fiをオンなら正常なようなので、モバイル通信の部分で異常な消費になる原因があるように思います。
スクリーンショットの提示も何もないので不明ですが、感度が悪くてアンテナがマックスになっていないとか・・・・・

書込番号:22045134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2018/08/21 18:58(1年以上前)

ファーウェイの修理を受け付けている直営店のような所に持って行ったのですが、
それぐらいなら許容範囲ですと言われました。
端末をお店のPCとつないでバッテリーも含めてチェックしてもらって異常なしという
結果でした。
当分はこの機種でやっていくしなかないのかなという結論に達しました・・・

†うっきー†さんありがとうございました。

書込番号:22047120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング