『softbank SIM 電話できず・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『softbank SIM 電話できず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

softbank SIM 電話できず・・・

2018/09/16 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:128件

softbankのAQUOS Xx3 mini(電話メイン)と、addroid携帯(楽天sim、データ通信メイン))の2台持ちをしていましたが、
1台にしたくて、 HUAWEI nova lite2 (デュアルsim)を購入しました。
nova lite2のスロット1(データ通信)に楽天sim、スロット2にsoftbankのsim(電話用)をさして、使いたいのですが、softbankのsimが使えてないようで困っています。具体的には、電話しても「モバイルネットワークが利用できません」と表示され電話できません。
APNの設定が悪いのか、そもそも楽天SIM、softbankSIMの組み合わせは使えないのでしょうか?
すみませんが、softbankのAPN等、解決策があればおしえてもらえませんか?

書込番号:22112950

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/09/16 10:34(1年以上前)

本機はDSDSではなくDSSSなのはご存知ですよね?
SIMはどちらか一方しかご使用になれません
SIM1を使用中はSIM2の電話含め通信ができません

それともSIM1とSIM2を都度手動で切り替えて使用中なのでしょうか?
その上で使用してもダメだったということでしょうか?

書込番号:22113000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/16 10:48(1年以上前)

>hiro19711123さん
APN設定してもsoftbank 4G Androidシムはシムフリー機では通話SMSしか使えません

DSSS機種のnova lite2では楽天シム使ってる間はsoftbankシムが使えません

自分で使用シム切り替えて使用して下さい

書込番号:22113025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/16 10:49(1年以上前)

>hiro19711123さん
本機はDSDS機ではないので、同時には利用出来ません。

softbankの方のSIMを利用したい場合は、通信側のSIM設定をSIM2に切り替えれば、通話は利用は可能にはなります。

手動切り替えなしで利用したい場合はDSDS機にする必要があります。

とりあえず、SIM2側を通信側(通話でなく通信)にセットしてみて下さい。
それでsoftbankでの通話が利用出来ることを確認出来ます。通話にAPNは関係ないので、どうでもよいです。


■DSSS,DSDS,DSDVの違い

DSSS:2G+2G/3G/4G(2Gは日本では停波しているため実質片方しか利用出来ない)
DSSS:2G/3G+2G/3G/4G
DSDV:2G/3G/4G+2G/3G/4G

書込番号:22113026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2018/09/16 22:39(1年以上前)

ありがとうございました。手動で切り替えます。

書込番号:22114744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2018/09/16 22:41(1年以上前)

ありがとうございました。
手動で切り替えます。

書込番号:22114751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング