|
|
|
¥12,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
表題通りです。
普通であれば、例えばメールであれば届いてすぐ通知が現れると思うのですが、かなり時間が経ってから現れます。
1つのアプリであればそのアプリ自体の問題かもしれないですが、複数のアプリで同様の現象が起きます。
そして、単純に時間差があるというよりはある程度まとまって一斉に通知が来る感じでした。
先日あった具体例なのですが、
・20時頃捨てメアドにてメールを受信
・22時頃ヤフーオークションの終了が迫っている通知
・23時頃Twitterの反応の通知
これらがまとめて翌2時頃一斉に届きました。
結構前から起こっていて、再起動しても改善しません。
たまーに端末の機嫌が良い時は即時通知が来ることもありますが…
同様の現象が起きている(いた)方とかいらっしゃいますでしょうか…?
書込番号:22280730
2点
ichitasuichihatanbonotaさんのご質問はFAQですので、簡単に...
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/Page=17/SortRule=1/ResView=all/#21935095
等を参考にされてはいかがでしょうか?
要は使っていない時(スリープ時)にアプリが終了されたり止まったりしないように設定すればOKだと思います。
設定>電池>起動 の中で該当アプリを手動で管理に切り替えればOKです。
また、キャリアが大手3社でない場合は PNF No-Rootなどのアプリを使って ハートビート・インターバルの時間設定を短くしてセッション切れを起こさないようにすればほぼ即時で通知されます。
( 私は楽天モバイルですが、PNF No-Rootは初期値のままで設定してあげてOKでした)
書込番号:22280797
5点
>同様の現象が起きている(いた)方とかいらっしゃいますでしょうか…?
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:22281180
4点
念のために設定後に確認する方法を記載しておきます。
Huawei機では添付画像のように深いDoze(濃い茶色)への移行が、スリープにした後、1時間後になります。
まずは、手元の端末が正常に1時間で深いDozeへ移行することを確認。
以下のアプリを入れて、先ほど記載したEMUI固有のアプリを終了しない設定をアプリに対して行います。
Gsam Battery Moniter
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gsamlabs.bbm
端末をスリープにして、端末を微動だにさせない状態で1時間半ほど放置して、
正常に1時間後の深いDozeへ移行することを確認。
あとは、プッシュ通知を行いたいアプリにたいしてEMUI固有のアプリを終了しない設定をした後で、
スリープにして1時間以上(余裕を見て1時間半以上)放置した状態で、メール等をアプリに送って正常に動作するかを確認。
それで反応しないアプリは正常に使えないので別のメーラー等にする必要があります。
検証で確実なのは、LINEを入れて別の端末からLINEのトークを送ります。
これで即反応しない場合は、設定漏れとなります。
検証時には必ず端末を微動だにさせないで検証する必要があります。
少しでも動かすと深いDozeが解除されてしまって検証に意味がありません。通常時の検証と同じ挙動になるので意味がありません。
書込番号:22281457
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











