『フィルタリングについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルタリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルタリングについて

2018/12/02 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

子ども用にこちらの機種を購入しました。フィルタリングソフトに相性があるようですが、問題なく使用できるソフトを教えていただけたらと思います。
特にアダルトサイトが閲覧できないようなソフトを
よろしくお願いいたします。

書込番号:22296136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/02 21:47(1年以上前)

キャリアで、キャリアモデルを購入する時とは違い、SIM Free 機で、アプリをインストールして、だと、
完璧なものは無いように思いますが…。

書込番号:22296275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/12/02 22:00(1年以上前)

有難うございます。格安スマホなりなんですね。

書込番号:22296314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/03 02:03(1年以上前)

スレ主様

フィルターリングアプリの導入は可能です。
ただし、アプリによってはきちんと動作しない場合もあります。
個人的に確認できる参考例を挙げておきます。

(参考例)
「i-フィルター for Android」
https://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandroid/
アプリインストール後に設定しなければいけない事項があります。

「i-フィルター for Android」 HUAWEI社製一部端末で「i-フィルター」をご利用いただく際の事象に関する注意喚起
https://www.pa-solution.net/daj/cs/faq/Detail.aspx?id=4006

設定さえ、きちんとできれば問題ないかと思います。
不安であるなら、アプリの開発会社に問い合わせをしてみるのが一番よろしいかと思います。

書込番号:22296761

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/03 08:51(1年以上前)

少なくとも、i-フィルターでは、公式サイト記載通り、ウルトラ省電力機能をオンにすればアプリが終了するので、無意味にはなります。
i-フィルターに限りませんが、Huawei機などでの利用はほぼ無意味です。
他のSIMフリーでも同様な機能があれば、無意味になります。

親は知らずに設定しても、子供の方が知識が多いことがありますので、親が設定しても、ほぼ無意味になることがあります。

モモちゃんをさがせ!さんも記載されている通り、キャリア端末にされた方がよいと思います。

書込番号:22297077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/03 13:19(1年以上前)

>スレ主様
お子さんが、省エネモードなどを設定しないように常に監視し続ければ、i-フィルターの利用が可能なのも事実です。フィルタリングアプリを利用する際には、お子さんときちんと話し合いをして、親と子供の間できちんと認識しておくことも大事です。
フィルタリングアプリを利用しなくても、各種制限をアプリの設定機能を利用することで、最低限の制限をかけることもできます。下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

子供にスマホを持たせる前にしておくべき機能制限の設定(Android編)
https://rezv.net/android/557/

>†うっきー†さん
スレ主様は端末をすでに購入済みです。改めてキャリアの端末を購入するようにお勧めするのは、酷ではありませんか。でも指摘通り、中国製スマートフォンメーカーにおいては、Motorola、Lenovoを除くとフィルタリングアプリやウイルス対策アプリとの相性は非常に悪いのは、ゆがめない事実です。

>†うっきー†さんは、Huaweiの端末にかなり精通されており、使いこんでおられるので、私よりもっと詳しく利用方法を考えられるかと思います。
購入してしまったユーザーに対して、否定的な意見ではなく、どのようにしたらスレ主様の希望通りに物事を進められるかを考えてみてはいただけないでしょうか。

書込番号:22297584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/03 18:15(1年以上前)

>購入してしまったユーザーに対して、否定的な意見ではなく、どのようにしたらスレ主様の希望通りに物事を進められるかを考えてみてはいただけないでしょうか。

解決するための方法の提示となります。
本機を売却して、それを軍資金にキャリア端末という選択等は、特には間違っていないかと。
方法が一つしかないわけではないので。

そもそも、SIMフリー機で自由に使える機能は、格安かどうかなどは関係なく、
10万以上のSIMフリー機でも同様に自由に使えます。

SIMフリー機がどういう機能があるかなど、あまり詳しくない方には、
キャリア端末の方が安心して利用出来ると思います。

SIMフリー機はある程度自分で調べれる方でないと難しいので、利用には向き不向きがあります。
誰にでも勧めれるものではありません。
「格安スマホなりなんですね。」という勘違いの書き込みもあることからも、分かる通りかと。

誰もが、スマホに関して詳しいわけではありませんので、
その人の利用方法などを考慮した上で、お勧めするのが良いと思います。

書込番号:22298054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/12/03 19:22(1年以上前)

有難うございます。非推奨なのですね残念です。

書込番号:22298197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/03 19:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難うございます。抜け道があるのですね。この機種を購入済なので悩ましいです。

書込番号:22298207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/03 19:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>北海のタコさん
>†うっきー†さん

皆様、有難うございます。格安スマホなりにフィルタリングも色々と問題があることが分かりました。
皆様のアドバイスを元に、自分で調べて見ます。有難うございました。

書込番号:22298249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/04 13:05(1年以上前)

スレ主様

きちんとした解決方法が提案できなくて大変申し訳ございません。

Huaweiの端末において、設定をひと工夫するだけでフィルタリングではありませんが、子供のスマーフォンの利用の仕方を制限することもできます。

下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

「iフィルター」などペアレンタルコントロール機能が子供に解除された時の確認方法と完全にロックする対策方法について
https://rezv.net/technic/26610/

書込番号:22299981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/12/16 21:31(1年以上前)

>北海のタコさん

返信が大変遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:22329427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング