『nova lite 2 は一部でしか Rakuten UN-LIMIT につながりません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite 2 は一部でしか Rakuten UN-LIMIT につながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:839件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

楽天モバイルの docomo 回線から Rakuten UN-LIMIT に切替えて分かったことを書きます。

・nova lite 2 は、手動で APN 設定する必要がある。
・nova lite 2 のようにバンド18(もしくは26)に対応していないスマホは、東京、大阪などの楽天回線でしかつながりない。
(楽天回線だと Rakuten Link も使用可能)
・nova lite 2 は、パートナー回線だとつながらない。

尚、アクティベーションするためには、大阪などに行く必要があります。

nova lite 2 ユーザーは、Rakuten UN-LIMIT に切替えないことをおすすめします。

書込番号:23352335

ナイスクチコミ!25


返信する
メタ中さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/10 19:03(1年以上前)

>デフレパードさん

ノバライト1でアンリミットの運用をしてるものです。
元も子もないことを書いて恐縮ですが
(ノバライト2は)楽天が対応機種として挙げてないのですから文句は言えません。

ですが、ノバライト1+アンリミットでネットも電話もできております。
ちなみにノバライト2も持ってますが、
ノバライト1で使えてるため、切り替えは今はしません。

ノバライト2でも使えるのではないでしょうか?!

私は神奈川住まいです。

書込番号:23395482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2020/05/10 19:21(1年以上前)

楽天回線だとnova lite 2が使えますが、パーナー回線だと使えません。
大阪の県境で試した結果でもそうなりました。

神奈川の川崎や横浜は楽天回線なので、nova lite 2でもつながります。

書込番号:23395531

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/10 19:28(1年以上前)

本機は非対応なので通話回線は使えないかと。
時々、SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な通話が可能なので、問題なく使えると勘違いした書き込みはある程度だと思いますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
111に電話をすれば、簡単に通話回線での通話が出来ないことを確認出来るかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
使えてるのは、通信,楽天エリアでの通話回線でのSMS,IP電話だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの、通常の通話の動作確認には何の意味もありません。

書込番号:23395544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング