LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
- 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
- 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
- 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。
LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
先日e-pl8からgx7mk3にスイッチしたのですが、そこそこ長くオリンパスだけ使っていたのと、急に多機能になったので設定に右往左往している次第です。
オススメのfnカスタマイズや設定をご教授ください!
基本はJPG撮って出しで、RAW現像や作品の応募等はしていないです。
所有レンズ
オリンパス:ED9-18 ED12-50EZ ED17/1.8
パナソニック:G35-100 GXPZ45-175
撮影対象
家族(主に息子)、TDR、鉄道がメインです。
書込番号:23317262 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
超解像はデフォルトではオフに
なっていますが、他社より
柔らかい、眠いと感じるのでしたら、
弱〜中あたりでかけたほうが良いと
思います。
書込番号:23317325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アイパッドは大型に替えたほうが
いいです。わずか数千円のゴムで
すが、見違えるほど効果があります。
書込番号:23317332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ariaquaさん
>オススメのfnカスタマイズや設定を
どんだけあるかわかってる? ムービー除いても100以上あると思う。それを、丸投げして訊く?
半日かけて自分やらねば、意味もわからず設定しても、結局、使い物にならないと思うけどね。
どうしてもできないというならユーザーの資格なし。
>ご教授ください!
こ教示、です
書込番号:23317480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポーノキさん
コメントありがとうございます。
超解像は強弱の設定を撮り比べて試してみます
アイカップもやっぱりあった方が良いんですね!
購入を検討したいと思います
>て沖snalさん
誤字報告&書き込みありがとうございます
今後気をつけますね( ^ω^)
書込番号:23317609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Ariaquaさん
オリンパスとの違いは便利なスーパーコンパネが無い、メニューの階層が深く無いから項目のダンジョンに迷わないですかね。
ファンクションボタンの設定ですが、GH5以降の機種から搭載されたメニュー項目のマイメニューかクイックメニューに必要な機能を登録してファンクションボタンはオリジナルの方が使いやすいかなと思ってます。
超解像、IDレンジコントロール、HDRなどはカメラの動作が遅くなる原因ですので基本は使わないでマイメニューかクイックメニューで必要に応じて使用するがいいです。
ハイライトシャドーの設定はすぐに使えると、ハイライトだけマイナス側に設定しとけば白飛びが抑えられるので便利かな。
アイパッドは必需品です、EVFの見にくさは改善されます
書込番号:23319343
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/28 20:48:59 | |
| 7 | 2023/06/01 22:20:15 | |
| 2 | 2023/05/26 14:24:43 | |
| 7 | 2022/12/14 0:22:31 | |
| 34 | 2022/11/24 20:49:41 | |
| 5 | 2022/11/07 11:23:06 | |
| 20 | 2022/06/08 22:40:06 | |
| 33 | 2022/06/02 1:10:51 | |
| 6 | 2022/04/26 21:40:01 | |
| 57 | 2022/09/10 17:27:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









