スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
急に通信通話が出来なくなり端末交換、SIM交換しましたが改善されず再びSIMカード交換(3,000円)をすすめられたのでLINEモバイルからBIGLOBEモバイルに変更しました。
が、同じく通信通話が出来ない^^;
再起動や機内モード、ネットワークモードのオンオフなどサポートセンターやネット上で解決法といわれるものは全て試して見たけど無理でした
同じような状態の方いますか?
書込番号:22287631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末の設定画面で認識されていないなら、故障の可能性が高いかと思います。スロットを入れ替えてもだめなら、SIMとSDカードを抜いて初期化してから一度電源を切り、SIMカードだけを入れて認識されるか試してみるといいでしょう。
書込番号:22287682
0点
交換後の話として、
APN設定は正しく出来、それを保存されたのでしょうか?
書込番号:22287956
0点
>魔法少女☆ひとみんさん
Biglobeはdocomo回線mvnoしか使えません
au回線に関しては、この機種はau VoLTE非対応なので使用不可能です
書込番号:22288024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>魔法少女☆ひとみんさん
>ネット上で解決法といわれるものは全て試して見たけど無理でした
端末初期化を試して、駄目だったとのことなので、端末の故障以外ないと思いますが・・・・・
2台も立て続けに端末故障というのは、非常に珍しいことだとは思いますが。
どのような状態かの記載がないので状況は分かりませんが、
SIM管理画面で電話番号が表示されていないなら、SIMスロットの故障かと。
未契約のSIMでも電話番号は表示されますので。
メーカーに証拠を突き付ければ、すぐに対応してもらえると思いますよ。
SIM管理画面で電話番号が表示されていないスクリーンショットで良いと思います。
端末の故障でない場合なら、初歩的なところでは、
開通手続きをしていない。但し、ネット上の情報はみて他の端末でそのSIMが通話出来ることは確認済なので、この可能性はありえない。
通信専用SIMでAPNを設定していない。但し、ネット上の情報はみているのでこれもあり得ない。
もしくはよくあるAPNの設定ミス。後ろに半角スペースを入れている。入力個所が間違っている。これらもミスはしていない。
auのSIMを利用している。これも当然利用していない。間違いなくdocomo回線を利用している。
全て確認済なので、2台連続で端末故障だと思います・・・・・
とてもレアなケースにはなりますが。可能性としてはゼロではないので。
書込番号:22288099
0点
>ありりん00615さん
初期化は3度程試しましたが一時間程はSIM情報も確認出来てネットも通話も可能なのですがその後はSIM情報も読込みません^^;
SDカードは入れたり入れなかったりなので意識していなかったので試してみます
>モモちゃんをさがせ!さん
APNはLINEモバイル、BIGLOBEモバイル共に設定しました
試しにZenfone4MAXで試したところは4GではなくHですが通信通話共に問題なく使用出来ました
書込番号:22288179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
auでなくdocomo回線を使用しているので問題ないと思います
>†うっきー†さん
メーカーには既に状況説明したところSIMカードの問題で端末の故障とは考えれません
再発行して持ってください
との対応でした^^;
全て新規での申込なので開通設定が出来てないことはないと思います
サポートセンターでは日別のインターネット利用状況から少なからず接続したことが認められるのでSIMカードは無償ではなく有償発行だと言われたので
Zenfone4MAXはmineoを利用してますが問題なし
GALAXYnoteedgeはLINEモバイルを使用してますが問題なし
ここまで来たら再度SIMカードを発行する覚悟でnanoサイズSIMカード(ZenfoneMAXplus用)に下駄をはかせて、GALAXYnoteedgeで1日過ごしてみたら何も問題なく通話通信共に使用出来ました
もう1度メーカーに問合せしてみようと思います(T_T)
書込番号:22288211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
代替え機でSIMに異常がないことを試せていたのなら、SIM交換は不要だったかと思います。そのあたりかASUSに伝わっていないのでしょう。
ASUSの場合、電話サポートはあてにならないことが多いのでご注意ください。
書込番号:22288341
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










